WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

新スマホマウント紹介です!

こんばんは!WeekEndRiderです!
今日は急務であったXPERIA Z3用のスマホマウントを買いましたので早速紹介です!


f:id:WeekEndRider:20150711195405j:image

MINOURA Phone Grip iH-220-S


世界に誇るミノウラ製品ですよ~:D

f:id:WeekEndRider:20150711200537j:image

f:id:WeekEndRider:20150711200623j:image
こんな感じでホールドします。
iPhone5CよりZ3の方がデカい(SBのZ3は73(幅)×147(高さ)×7.4(奥行き)と何故か他社よりデカいらしい)が全然入ります。カバーしてても入ります。

ホールド感もかなり高いです。まずフックから脱落することはないと思います。シリコンバンドもあるから安心感も2倍!2倍!: )
ロックもワンタッチで解除出来るのでとにかく楽!

取り付けは、まだやってませんが六角レンチが付属されてるのでまず問題無いでしょう。


f:id:WeekEndRider:20150711202254j:image
↑↑クランプ取り付けの図

本体の角度は9度ごとに調整出来ます。
が調整するには…

f:id:WeekEndRider:20150711202607j:image
この真ん中の六角を緩めて行わなければなりません。
最初に位置決めしたらその場で永久固定だな。

いくつか問題もあります。Z3の場合、電源ボタンが右横に付いているためフックを閉じてしまうとオン オフ出来ない!
と思ったのですがそこはZ3…見せてくれます…

ダブルタップでも電源入れられるのです!

いやぁさすがですねXPERIA!手袋モードと併用すれば敵無しですよ!本当にありがとうSONY

iPhoneの場合野ざらしは厳しいのですが、Z3は防水なんで大丈夫だろうこれで!

明日は早速取り付けてSUGOに行くで~:D

ほんではまた~: )