WeekEndRiderによるMoto"b"log

バイク・ツーリング・装備

ジャケット&グローブのレビューです!

 こんばんはWeekEndRiderです。

やっとこのレビューが出来ます。
ジャケット&グローブのレビューをやります!はい!
まずは…

f:id:WeekEndRider:20150712210321j:image

alpinestars MEGATON DRYSTAR JACKET


f:id:WeekEndRider:20150712211538j:image
f:id:WeekEndRider:20150712211527j:image
f:id:WeekEndRider:20150712211551j:image
この3箇所が通気孔の役目をします。
正直、それでも暑いっす!
これ着ながら道の駅とかブラブラは出来ないですこの季節は!死んじゃいます!
寒くなってきたら丁度良いんでしょうけど今は無理ですね!
見た目もゴツく、暑苦しそうに見られます。

そして動き易さ、これはゴツい割に操作に支障をきたしたことはないです。
むしろ私の場合はこれがしっくりくると言うか、走っていて違和感を覚えたことはないですね。着心地が良いんだなぁ:D

ただ今時期本州で着るには暑いです。
北海道帰省ツーリングでどれだけ快適に過ごせるか…?楽しみです!

では次…

f:id:WeekEndRider:20150712212810j:image

alpinestars SP-2 GLOVE

本革製のレーシンググローブです。レーシングと言うと2万とか3万しますが私は15000円ぐらいで入手しました。
手首まで覆えるグローブが欲しかったのと、バイクの色に合わせたワンポイントが欲しかったので見つけた瞬間即買いしましたね。


f:id:WeekEndRider:20150712213212j:image
こんな風にジャケットの袖口の中に入れてます。(そんだけジャケットは大きい、しかし不思議とバタつかない不思議)

革製品ですから最初は硬い印象でしたが、今はしっかり手に馴染んでいます。

で、気になるのは通気性ですよね?
はい!全く風を通しません!:D

でも、こっちはあまり気になりませんね。
ちょっと暑いか?ぐらいです。
蒸れてヤバい!となったことは一度もありません。

そして何より凄いのは、このSP-2、長時間運転してても手が痺れないんです!
私の場合、長時間運転してるとだんだん腕に体重をかけてしまいがち(ハンドルに寄り掛かると言うのか?)なのですが、痺れてこないですねぇ~:D

凄いです!ここを一番知って欲しかった。
夏時期はちょっと暑いかもですが、これは凄くオススメのグローブです。

なんか防寒性能重視な装備ですが、言っても北海道夏でも寒いですから!湿度が無いので、だからこれから楽しみですね!

こんなもんかなぁ?
他に聞きたいことがあれば何でも答えます。
コメント下さい!:D
(Twitterで見てる方もここのコメント欄でもTwitter DMでも結構です!:DDD)

さて、来週は晴れるかなぁ?
何処行こうかなぁ?

ほいではまた~:D