WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

GW明けのマスツーリングです!

 こんばんは!WeekEndRiderです!

皆様GWはいかがお過ごしだったでしょうか?
私は、まぁ前の記事で書きまくってたように充実したGWでしたよ!(雨さえ降らなければね)

さて、北海道の興奮も覚めやらぬまま、
今日はYSP仙台さん主催のマスツーリングへと駆け出したのです!!
f:id:WeekEndRider:20160508191717j:image

↑大まかなルート:D

長町から高速に乗って、
宮城川崎で下へ、
あとは蔵王周辺をぐるっと回って、七ヶ宿、伊達市阿武隈川沿いを走って、村田からYSP仙台。
というルートです。
参加台数は13台!私は初めての複数台マスツーとあって多少緊張しました。

出発は朝8時。長町ICよりスタート!
f:id:WeekEndRider:20160508193813j:image
私は今回2台目(セカンドロー)でしたので豪華な隊列は全然撮れなかったよぉぉぉ!(ちなみに先頭はYSP仙台店長さんです。車種はMT-03カスタムです)
f:id:WeekEndRider:20160508194538j:image
東北道村田JCTから山形道へ!
f:id:WeekEndRider:20160508194739j:image
宮城川崎で降りて国道457号線!(北に行くときにはお世話になってます!)
エコーラインを横目にやまびこ吊り橋を目指すのです!
f:id:WeekEndRider:20160508194927j:image
蔵王様に近づくに連れて、タイトなコーナーが出現。
f:id:WeekEndRider:20160508195324j:image
f:id:WeekEndRider:20160508195418j:image
ヤエーは…もらえなかったよ…
f:id:WeekEndRider:20160508195506j:image
セブンイレブンで休憩を取りつつ、やまびこ吊り橋に到着!
f:id:WeekEndRider:20160508195645j:image
f:id:WeekEndRider:20160508195811j:image
いつ見てもお股がヒュウンってなる高さ…
そして、
f:id:WeekEndRider:20160508195857j:image

あっ!蔵王様!!今日はご機嫌(天気的な意味で)なようですね!!:D

今日エコーライン行った人正解でしたね。(風強かったけど…)

暫しの休憩の後、一行は道の駅「七ヶ宿」へ、
f:id:WeekEndRider:20160508200234j:image
↑止まれ標識見落として急制動の図。(後方の方ごめんなさい)
f:id:WeekEndRider:20160508200225j:image
もう何回目だろう「七ヶ宿」

しそソフトクリーム(別名"しソフト"、はまた今度…)
トイレだけ済ませ、七ヶ宿(国道113号線)から県道46号線へ!
f:id:WeekEndRider:20160508201753j:image
f:id:WeekEndRider:20160508200730j:image

なんだかんだ初めて通る46号…そこは…

f:id:WeekEndRider:20160508200821j:image
ヘアピン!
f:id:WeekEndRider:20160508200843j:image
ヘアピン!(福島盆地が見下ろせる)
f:id:WeekEndRider:20160508201126j:image

景色も良いけど道もいいぞ!(ちょっと狭いけど)

山を降りたらYSP軍団は伊達市へ進行!
昼飯じゃぁぁぁ!
f:id:WeekEndRider:20160508201728j:image
f:id:WeekEndRider:20160508201455j:image
飢えに飢えたYSP軍団の図
f:id:WeekEndRider:20160508201530j:image

からあげ伊達屋さん

f:id:WeekEndRider:20160508201830j:image
f:id:WeekEndRider:20160508201844j:image
鶏塩ラーメンとからあげ!(中身撮ってねぇじゃん…)
からあげはなまらジューシーでしたよ!
これは文句なしの…美味すぎ警報ー!でした!: )
f:id:WeekEndRider:20160508202055j:image
腹ごしらえも済ました軍団は阿武隈川沿いを北上します。(阿武隈ライン)
f:id:WeekEndRider:20160508203421j:image
この阿武隈ライン(国道349号線)がまた美しいんです!
f:id:WeekEndRider:20160508202918j:image
f:id:WeekEndRider:20160508202946j:image

あー水辺沿い走るのはやっぱ気持ち良いわ!

ガードレールが微妙に邪魔してるけど、うん!美しい過ぎ警報ですね!

一行は船岡城址公園に到着!
f:id:WeekEndRider:20160508203729j:image
桜で有名ですね!(激混みするそうだけど)
f:id:WeekEndRider:20160508203554j:image
店長のマイマネーでソフトクリームを食べるんです!(店長さっすが~)
f:id:WeekEndRider:20160508203816j:image

濃厚ソフトクリーム!うんめーにゃー!:DDD

店長!ご馳走さまです!!

さぁあとは村田を回って帰路に付きますよ!
f:id:WeekEndRider:20160508204041j:image

国道4号を回避したは良いけど、何やら仙台市のマラソン大会だかの交通帰省の煽りを受けて、村田抜けてからはずっと渋滞でした。

無事にYSP仙台さんに到着したのは16時半頃。
いや~軍団員皆が口を揃えて、「一番疲れたのは渋滞」と、
前の車のウィンカーとか見てたらなまら眠くなったよ!

と談笑をしながら家へ帰っていく皆様、
今日は本当にお疲れ様でした!
波乱もありましたが、(立ちゴケとか)本当に楽しい1日になりました!
また一緒に走れる日を待っています!(次回は400kmコースを走るとか…)

本日の走行距離、
f:id:WeekEndRider:20160508204648j:image
考えてみれば、北海道を含めれば今週の走行距離1000km越えた…。(北海道GW編では帰り道等々を含め約800km走ってました)

いや~走った!走った!本当に良く走った。お疲れR25

…来週は、もしかしたらあのお方(SB所長)が登場するかも知れません!:D

ほんではまた~:DDD
f:id:WeekEndRider:20160508205219j:image
↑ドリンクホルダーとしても優秀なキャリアステーさんの図。