WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

ふらいんぐうぃっち聖地巡礼です!

 こんばんはWeekEndRiderです

 

更新が次の日になってしまいましたが、弘前2日目午後の部行くぞ!!
f:id:WeekEndRider:20160919172904j:image

とその前にまたやらかしてましたね…龍飛崎までの走行距離は、
f:id:WeekEndRider:20160919183206j:image
なかなか日帰りツーリングにはもってこいの距離だったと…

 

サア、本題ダ

今回は結構本気で各聖地(劇中・作中に出てきた場面)を巡るため、

アプリ「舞台めぐり」行けるアニメ! 舞台めぐり

主にこちらのアプリと、
f:id:WeekEndRider:20160919173840j:image
ジャン
f:id:WeekEndRider:20160919173647j:image

弘前市内の観光案内所で配付している"チトナビ"vol2(冒険の書)

この2つを活用して順繰り順繰り巡って参りました

ちなみにこのアプリはベスト撮影スポットが表示されていて、写真が撮りやすい&特殊ARで作中のキャラと一緒に写真が撮れるのだデュフフフwww

 

まずは初めに向かったのは、

弘前市からかなり離れた場所にある神社
f:id:WeekEndRider:20160919174054j:image

巌鬼山神社!
f:id:WeekEndRider:20160919180247j:image

 ハイこの角度です原作本1巻の表紙を飾っています。
f:id:WeekEndRider:20160919174928j:image

アプリ表示はこんなふうに表示されています。

何を隠そうこの写真は…

龍飛に行く前に撮ったのだ!

朝だから誰もいなくてちょっと神秘的でした:D

 

お次は龍飛から戻ってくる途中に寄れた場所は主人公真琴ちゃんが居候する倉本家がある下湯口

栩内橋!(とちないばし)
f:id:WeekEndRider:20160919180126j:image
f:id:WeekEndRider:20160919175703j:image

神明宮!
f:id:WeekEndRider:20160919175145j:image
f:id:WeekEndRider:20160919180525j:image

オープニングにいろんなシーン(チトさんの散歩回で登場)に登場する神社です。
f:id:WeekEndRider:20160919180634j:image
f:id:WeekEndRider:20160919180754j:image

下湯口バス停!
f:id:WeekEndRider:20160919181151j:image
f:id:WeekEndRider:20160919180929j:image
f:id:WeekEndRider:20160919181103j:image

下湯口から少し離れた次のスポットへ

空飛ぶくじらが出現した場所!
f:id:WeekEndRider:20160919181529j:image
f:id:WeekEndRider:20160919181727j:image

県道28号線の道端です。
f:id:WeekEndRider:20160919182053j:image

イオンタウン 弘前樋の口店!
f:id:WeekEndRider:20160919182345j:image
f:id:WeekEndRider:20160919182416j:image
f:id:WeekEndRider:20160919182444j:image

本当に応援セールの張り紙あったよ…1話で真琴ちゃんが飛ぶシーンです。

しかもちゃんとほうきあるし
f:id:WeekEndRider:20160919182809j:image

ぶつかりそうになった天井
f:id:WeekEndRider:20160919182836j:image

この辺からかなり楽しくなってきた:DDD

弘前市 吉野町(黄昏橋)
f:id:WeekEndRider:20160919184001j:image
f:id:WeekEndRider:20160919184014j:image

 ローブ買いに行く途中で出てくる場所。

弘前市内  しまや!
f:id:WeekEndRider:20160919183025j:image
f:id:WeekEndRider:20160919183629j:image

作中ではいまやだったか、千夏ちゃんのローブの生地買いに行ったお店ですね。
f:id:WeekEndRider:20160919184431j:image

市役所前のバス停は杏子ちゃん仕様だぜカワイイ

杏子ちゃんも現れたらもうこれは…
f:id:WeekEndRider:20160919184755j:image

デデンッ

「二礼二拍一礼」したら…

藤田記念庭園洋館 大正浪漫喫茶室?
f:id:WeekEndRider:20160919184914j:image
f:id:WeekEndRider:20160919185046j:image

喫茶店「コンクルシオですよ~
f:id:WeekEndRider:20160919185241j:image
f:id:WeekEndRider:20160919185258j:image
f:id:WeekEndRider:20160919185311j:image

さらにここで奇跡が!!
f:id:WeekEndRider:20160919185501j:image

なんと作中、主人公達が座っていたテラス席3番を引き当てたのだ!!(私が座ったのは千夏ちゃんの席!!)
f:id:WeekEndRider:20160919185640j:image

ここに真琴が魔方陣を置いて幽霊ウェイトレスひなさんを見えるようにするんだよなぁ~

なんてニヤニヤしてたら頼んでいたケーキが来たそう、千夏ちゃんも注文したショコラケーk…
f:id:WeekEndRider:20160919185948j:image

なぜか抹茶ケーキが来てしまいました。

いやでも雰囲気と合間って、美味すぎ警報!でした。

きつねさん来ないかな…
f:id:WeekEndRider:20160919190222j:image

うん、聖地だからとか歓迎無しにここはとても雰囲気も良くて落ち着くなぁ~

端から見れば良い年した奴が一人ケーキに舌鼓を打ちつつ、終始「デュフwwデュフフフwww」ってやってるヤバい奴だったでしょうが…ご馳走さまでした!!

 

お次はまた市役所前を通りまして…弘前公園

追手門前外濠!
f:id:WeekEndRider:20160919190913j:image
f:id:WeekEndRider:20160919191006j:image

 ここに生えてる木は全部桜です。弘前と言えばさくらまつり祭シーズン中は本当に凄い綺麗なんだろうなぁ

 

追手門!
f:id:WeekEndRider:20160919191220j:image
f:id:WeekEndRider:20160919191339j:image

ちなみに"チトナビ"にも書いてありますが、この追手門(弘前公園南側)から各スポットを廻っていくと効率が良いそうだ。
f:id:WeekEndRider:20160919191408j:image
f:id:WeekEndRider:20160919191548j:image

公園に入った途端に、外の騒音がしなくなる不思議…

下馬橋!
f:id:WeekEndRider:20160919191839j:image
f:id:WeekEndRider:20160919191853j:image

おばあちゃんに写真撮ってもらったところですが…

アレッ?お城の位置が…!!

そう現在弘前城天守は石垣の工事のため天守ごと移動しているのです
f:id:WeekEndRider:20160919192101j:image

分かり難いかもしれませんが、石垣が膨らんでいる場所があります。ほっとくと石垣が崩れちゃうんだって、
f:id:WeekEndRider:20160919192238j:image

本来はここにあるのだが、
f:id:WeekEndRider:20160919192316j:image

今は移動されて広場中央に、ちなみに天守が本来の位置にない変わった写真が撮れるのは今だけ興味のある方はお早く!!
f:id:WeekEndRider:20160919192524j:image

天守の中で移動作業の早送り見たけど凄いですよ~

こんなでかいものをジャッキで持ち上げて…しかも回転させるなんて…本当に今だけですよ今だけ!!
f:id:WeekEndRider:20160919192853j:image

これ鉄砲窓って言うんだっけ…?
f:id:WeekEndRider:20160919192936j:image

さらに歩きます。

春陽橋(しゅんようばし)!
f:id:WeekEndRider:20160919193157j:image
f:id:WeekEndRider:20160919193225j:image

単行本2巻の表紙を飾るのもこの春陽橋
f:id:WeekEndRider:20160919193338j:image
f:id:WeekEndRider:20160919193439j:image
f:id:WeekEndRider:20160919194033j:image

犬養さんが本当に犬になっちゃって「なんじゃっこりゃああああ!!」ってなるシーンのベンチ。

 

四の丸露天街は今のシーズン何もなかったのでチェックだけして次へ…

 

 

石場屋住宅!
f:id:WeekEndRider:20160919193908j:image
f:id:WeekEndRider:20160919193928j:image

なおさんの実家兼酒屋

本当に酒屋で、創業はなんと江戸時代そして重要文化財にもなっているんです
f:id:WeekEndRider:20160919194405j:image

そんな凄い建物に…ふらいんぐうぃっちのコーナーがある不思議。
f:id:WeekEndRider:20160919194506j:image

アニメで真琴・なお両人の声優さん直筆のサインも

 

これで弘前公園スポットは全て攻略したぜ

 

ラストは…

五重の塔付近の坂!
f:id:WeekEndRider:20160919194940j:image
f:id:WeekEndRider:20160919194956j:image

春の運び屋さんが倉本家へ向かう途中に出てきたところです。

ちなみにここから倉本家がある下湯口まで徒歩で一時間

真琴ちゃん達が通う学校までは1時間半

そらぁ方向音痴じゃなくったって迷うよ!!

いやはや、本当に楽しかった……しかし

以外とスポットは弘前郊外にも点在していて全部は廻れなかったぜ…(岩木山神社とか)

 

これは…もう一度、今度はしっかり時間を掛けて廻る必要があるな…!

 

実に充実した巡礼であった

歩き回って腹ペコなのでちょっとばかしはやいが夕飯!!
f:id:WeekEndRider:20160919195915j:image
f:id:WeekEndRider:20160919195607j:image

チキンカツカレー!!

美味すぎ警報!!なまら懐かしい味のするカレーでした…お店の雰囲気も一昔前の食堂のよう感じです。弘前に泊まった際は是非

 

いや~それにしても…

弘前住みてぇぇぇ!!:DDD

弘前公園は本当に静かで良い所だった…

そして街全体が昔懐かしい雰囲気なのが一番心にグッとくるんだよぉ~

岩木山がどこにいても見える。こういうシンボル的なものがあると本当良いよね…?

そう言うところだぞ宮城

 

ホテルに戻ってコンク…違う浪漫喫茶で買った"ふらいんぐうぃっちショコラケーキ"を頬張りつつ、
f:id:WeekEndRider:20160919200405j:image

いよいよ帰りの行程を決めて行くのでした…

 

次回!死ぬほど帰りたくねぇ帰宅編!お楽しみに!!:(((

 

ほんではまた~:DDD
f:id:WeekEndRider:20160919202009j:image