リコール再びです!
皆様こんばんは!
2月もあっという間、もう半分が終わりしたね!一歩一歩と春へ、いや、夏へ!近づいてますね!
嗚呼、早く夏よ来い!
どうもWeekEndRiderです!
チェーン変えて早一週間、今日はチェーンの慣らしに徹しようと考えていたら、ヤマハさんからメールが…
リコール…だと…?
サア、本題ダ
R25乗りの同志皆々様はもう知っていると思いますが、またもやリコールですよ…
しかも今回のリコール対象が年式関わらずR25系統全車種がってのがまたね。
今回のリコール部分はこっちら~: (
以前にもキーシリンダーの不具合で修理してもらいましたが、やっぱりこの部分はダメだったか、シリンダー下部(スイッチ接点部分)の水抜が改善できず、各地で恐怖のエラーコード#19が続出しているそうな、
つまり再びシリンダーの下部のみ交換になるわけですな: (
走行中にエンジン停止とか本当おっかないですね。(私は出先でエンジン掛けられなかったぐらいで済みましたが)
もう一つが燃料タンクの不具合。
これは国内ではまだおきてないそうですが、どうやら海外の、レースするような扱われ方されているR25ちゃんに発生しているんだとか、
燃料タンクと本体を繋げるブラケット取り付け位置が不適切で、タンクがずれて固定され、さらにエンジンの振動でステーを介してタンクが共振してしまいステーとタンクの溶接部分にクラック(ヒビ)が入って燃料が漏れる。んだって(小並的説明)
そしてなにより私自身が忙しすぎてYSPさんに連絡できなかったので、
「とりあえずリコールの詳細と入庫予定だけでも直接行ってお話してみよう」と、名取・岩沼周辺を"散歩"しつつYSPさんへ向かいます。
~YSPさん着~
私「どーもどーも」
整備さん「あ!もしかしてリコールのですか?」
私「ああ、ちょっとその件で、」
整備さん「入庫出来ますよ!」
対応力!!
本当ありがたいですなぁ~飛び込みでもやってくれるってのは、さすがYSPさん!
しっかり直してもらうんだよR25ちゃん…
作業時間は1時間弱、それまでの間当の本人はというと:D
ダンッ
ダダンッ
YAMAHA "New"MT-09!!:DDD
厳密に言えばNewじゃないけど、フルモデルチェンジ2017年仕様のMT-09がもう置かれていた!
かなり外観が変わりましたね!エンジンも3発は変わらないけど新設計だとか、
テールランプが格好いいです!BMW S1000Rみたいなこの尖り感!良いわ~
そして一番目を引くのがこのナンバーステー!
日本車で、しかも純正でこのステーを採用したのはこの新型09が初なのでは?
とにかくこれはなまら格好いい!!
お顔もずいぶん鋭くなっちゃって…(まるでZ1000みたい!って言っちゃダメだったそうだ…)
まだ保険の絡みで試乗までは叶わなかったけど、来週には試乗出来るそうです。みなさん、お楽しみに!!:D
そしてこちらもマイナーチェンジを果たしていた…
ベベーンッ
YAMAHA 1.6KVA発電機!(movistarバージョン)
スッゴい発電しそうですね!メタリックブルーもまた格好いい、コンクリ使う現場には絶対に持っていきたくない1台です:D
そうこうしている内に無事修理も完了し、帰路へ。
と思ったのですが、ここでさらに問題が…
どうやらフロントタイヤがスローパンクしているとのこと…
まじか…規定値200kpaの筈が、いざエアーゲージを挿すと100kpaしか入ってなかった…
う~む、タイヤは近々交換したいな~とは言ってたけど、このタイミングできちゃったか~って感じです: (
マネーの都合上チェーン交換代もあるし、厳しいぞ…!
でも早く決めないと3月はバイクシーズンに向けてバイク屋さんも忙しくなるし…
あああっっどうするべか~~!!: //
何にせよ今月中には決めたいところ!
ほんでは、また~!:DDD