WeekEndRiderによるMoto"b"log

バイク・ツーリング・装備

タイヤ交換とGT601の最終レビューです!

 皆さんこんばんは

スローパンクの件ですが、やはり、明らかに!タイヤの空気入ってない感が酷く、このままでは遠くない内にバースト(スタンディングウェーブ現象つまり空気圧が低いと引き起こされる云々)起こして死ぬかもしれないと思い、

遂に新品タイヤを購入した、

WeekEndRiderです
f:id:WeekEndRider:20170226173848j:image

そして今回はちょっとばかし奮発して、初となるハイグリップタイヤに…

ダンッ!
f:id:WeekEndRider:20170226173911j:image

ダダンッ!
f:id:WeekEndRider:20170226173922j:image

DUNLOP TT900GP!!

お金がないからさすがにα-14にはまだ手が出せなかったのたが、バイアスタイヤでもハイグリップはハイグリップだキョフフ: 〉

どうですか…

Before…
f:id:WeekEndRider:20170223224408j:image

After…
f:id:WeekEndRider:20170226173945j:image

私個人の感想ですが、新しいトレッドパターンって…なんかくるものがありますね(?)

ダンロップの最高峰スポーツバイアス。

強力なドライグリップとアグレッシブハンドリング。

サーキットでも高いポテンシャルを発揮するハイグリップタイヤ。

と触れ込みには書いてあるが如何に!?

いざ走らせてみると…なんでしょう…ベタァっと地面にへばりついているような感触があります。人との感性がズレ過ぎている私でも、走り始め一発で感触の違いに気づきました:D

ツーリングタイヤとは全然違うタイヤである、とタイヤが主張するような乗り味です: )

あとやたら小石がくっついてきます…この辺はやっぱり買ったばかりだから?タイヤ自体が柔らかいから?

それからスローパンクの原因ですが、用品店さんも、原因特定出来ず

エアーバルブの劣化もありましたが、そこまで酷い訳でもないらしく、

「なんでしょうなぁ~分かりませんなぁ~」で終わってしまった…

ままままぁ~本格レビューはまた山の雪が溶けた頃に…

 

それと割と真面目に、R25などの250cc系って履けるタイヤが限られますよね?

ツーリングタイヤかハイグリップタイヤか…サイズが無いんですよサイズが、今一番履いてみたいタイヤがダンロップ Roadsportってタイヤなんですが、残念ながらサイズがありません(F:110/70-17 R:140/70-17)

ロングライフでハイグリップってどんだけ良いとこ取りだよ

つまりデカいバイク買えってことなんでしょうね…

さてさて、新品タイヤのことは置いといて、

 

サア、本題ダ

 今まで履いていた、DANLOP ArrowMax GT601について、履き替えてから1万キロ弱で、上記にも書いたように、"原因不明のスローパンク"で交換となりましたが、山もまだあり、8月までは持ちそうだと思っておりました。ライフの方はかなり良いタイヤだったのでないでしょうか。

 

また、ツーリングタイヤとしてもかなり優秀でしたね、
f:id:WeekEndRider:20170226175254j:image

ハイスピードもアールのキツいコーナーでも不安を感じさせないぐらいグイグイ食いついていくグリップ感。
f:id:WeekEndRider:20170226175518j:image

こんな激寒フルウェット路面でもグリップしてくれた。

そう、GT601はウェットにも強いと思うんです。
f:id:WeekEndRider:20170226175850j:image

青森に向かう途中も、大雨に降られながらの走行もありました、しかも日本海側の道って結構ぐねっているんですよ、

しかし精神的には怖いけど…スロー走行を強いられるほどの不安がない

殆どスピードを落とさずともスパーッとコーナリング出来ちゃう

 

R25乗りの同志皆々様、GT601は、

お勧めですよ!!

特に私とバイクの使い方が似ている方には、持ってこいの一本だと、断言します

 

さて、来週はいよいよ本格ツーリングを決行します!!

ゲストのあの方々も今年初登場!?

ご期待下さい。(マジで晴れて!!)

 

そしてWER、ついにバイク購入か…!?
f:id:WeekEndRider:20170226180705j:image

ほんでは、また~:DDD