WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

第5回GSR750カスタム編!ドレスアップ大量投入です!

 皆さんこんばんは

 

ようやっとカスタム編です。ついに5回目を迎えたこの企画。
f:id:WeekEndRider:20180329153032j:image

それでは…OPから行ってみよー

ARE YOU READY!

I'M SUZUKIN!

始めよう

乗れば分かる きっと

絶対SUZUKI NO.1

 

ドレスアップ① 充電設備の実装

 いい加減3年目ともなる携帯くんのバッテリーがそろそろ寿命なのかGoogleマップ使用してるとごろごり電気を食うので充電出来る設備を取り付けました。
f:id:WeekEndRider:20180329155002j:image

まずはメインシートを外してヒューズボックスにアクセス。
f:id:WeekEndRider:20180329154724j:image

バッテリーの➖端子の下にあるのがヒューズボックスです。
f:id:WeekEndRider:20180329154748j:image

上から4番目のSIGNAL 10Aから電源を取ります。
f:id:WeekEndRider:20180329154916j:image

車用品店にも売っているヒューズから直接電源取れるやつ。
f:id:WeekEndRider:20180329155116j:image

カバーちょっと削ると良さげだけど、写真のように通すとボックスの蓋を閉めても挟まらないのだ

ちなみにアースはバッテリーの上、タンクを止めている金具ところにしました。(シート外して~の写真。銀色のプレート部分)

 

次にタンクを開きます。
f:id:WeekEndRider:20180329192727j:image

まずキーシリンダーのカバーを外します。
f:id:WeekEndRider:20180329192806j:image

ボルト2本で止まっているので六角レンチで緩めてパカッと取ります。

キーシリンダーに入ってる配線あるので気を付けて
f:id:WeekEndRider:20180329193109j:image

カバー外れるとこんな黒い金具が出てくるので、これも10mm使って外せば。
f:id:WeekEndRider:20180329193430j:image

油満タンだから重てぇ

尚タンクを上げておくにはつっかい棒が必要です。

私は、
f:id:WeekEndRider:20180329193720j:image

角材をこの様に置いてやりました。
f:id:WeekEndRider:20180329193843j:image

後はフレームに配線を這わせてハンドルまで持っていきます。(白黒の配線)
f:id:WeekEndRider:20180329193934j:image
f:id:WeekEndRider:20180329193949j:image

最後はなるべく軸(ハンドルのど真ん中)に近いところから上げるように
f:id:WeekEndRider:20180329194029j:image

設営完了!

ドレスアップ② 荷掛フック増設

左側のタンデムステップを外しているので大型のバックが掛けられない…(付けりゃいいじゃんとか言わない)
f:id:WeekEndRider:20180329194329j:image

こんな感じになってます。

格好悪いしここはフック増設しよう。
f:id:WeekEndRider:20180329194526j:image

M8の六角ボルトをねじ込み。
f:id:WeekEndRider:20180329194743j:image

増設完了!

ドレスアップ③ レーシングスタンドまた増設

 角材と言われるGSRのスイングアーム…もうちょっと格好良くした~い: (
f:id:WeekEndRider:20180329195100j:image

と言うことで(ダダンッ)
f:id:WeekEndRider:20180329195159j:image

レーシングスタンドフックさらに増設します。
f:id:WeekEndRider:20180329195303j:image

エンド部分のキャップを外し(ここも六角)
f:id:WeekEndRider:20180329195351j:image

デンッ!
f:id:WeekEndRider:20180329195403j:image

どーですかー?
f:id:WeekEndRider:20180329195443j:image

ボルト増し締め時にブレーキディスクにレンチ当てないように注意しよう。

 

ドレスアップ④ レバー交換(ブレーキのみ)

f:id:WeekEndRider:20180329195645j:image

ディモーティブレバー

2りんかんにて激安で叩き売りされていたのを衝動買い。
f:id:WeekEndRider:20180329195850j:image

カワサキ用としか書いてなかったけどいろいろ調べたらマスター押す金具が合ってれば付けれる
f:id:WeekEndRider:20180329200029j:image

型式はAB-016ここさえ合ってればディモーティブ付けれますよ

クラッチも近々買います。

 

以上

どれも30分以内に出来る簡単作業でした。

いや~スタンドフック格好ぇ~(自画自賛タイム)

ほんでは、また~:DDD
f:id:WeekEndRider:20180329200804j:image