第5回GSR750カスタム編!ドレスアップ大量投入です!
皆さんこんばんは!
ようやっとカスタム編です。ついに5回目を迎えたこの企画。
それでは…OPから行ってみよー!
ARE YOU READY!
I'M SUZUKIN!
始めよう
乗れば分かる きっと
絶対SUZUKI NO.1
ドレスアップ① 充電設備の実装
いい加減3年目ともなる携帯くんのバッテリーがそろそろ寿命なのかGoogleマップ使用してるとごろごり電気を食うので充電出来る設備を取り付けました。
まずはメインシートを外してヒューズボックスにアクセス。
バッテリーの➖端子の下にあるのがヒューズボックスです。
上から4番目のSIGNAL 10Aから電源を取ります。
車用品店にも売っているヒューズから直接電源取れるやつ。
カバーちょっと削ると良さげだけど、写真のように通すとボックスの蓋を閉めても挟まらないのだ!
ちなみにアースはバッテリーの上、タンクを止めている金具ところにしました。(シート外して~の写真。銀色のプレート部分)
次にタンクを開きます。
まずキーシリンダーのカバーを外します。
ボルト2本で止まっているので六角レンチで緩めてパカッと取ります。
キーシリンダーに入ってる配線あるので気を付けて!
カバー外れるとこんな黒い金具が出てくるので、これも10mm使って外せば。
油満タンだから重てぇ!
尚タンクを上げておくにはつっかい棒が必要です。
私は、
角材をこの様に置いてやりました。
後はフレームに配線を這わせてハンドルまで持っていきます。(白黒の配線)
最後はなるべく軸(ハンドルのど真ん中)に近いところから上げるように!
設営完了!
ドレスアップ② 荷掛フック増設
左側のタンデムステップを外しているので大型のバックが掛けられない…(付けりゃいいじゃんとか言わない)
こんな感じになってます。
格好悪いしここはフック増設しよう。
M8の六角ボルトをねじ込み。
増設完了!
ドレスアップ③ レーシングスタンドまた増設
角材と言われるGSRのスイングアーム…もうちょっと格好良くした~い: (
と言うことで(ダダンッ)
レーシングスタンドフックさらに増設します。
エンド部分のキャップを外し(ここも六角)
デンッ!
どーですかー?
ボルト増し締め時にブレーキディスクにレンチ当てないように注意しよう。
ドレスアップ④ レバー交換(ブレーキのみ)
ディモーティブレバー!
2りんかんにて激安で叩き売りされていたのを衝動買い。
カワサキ用としか書いてなかったけどいろいろ調べたらマスター押す金具が合ってれば付けれる!
型式はAB-016!ここさえ合ってればディモーティブ付けれますよ!
クラッチも近々買います。
以上!
どれも30分以内に出来る簡単作業でした。
いや~スタンドフック格好ぇ~(自画自賛タイム)
ほんでは、また~:DDD