WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

第6回GSR750カスタム編!コアガード取り付けとWER流ステッカーチューン術です!

 タイトルが…長い!:(

皆さん、こんばんは

いよいよGWまで一週間を切りましたねぇ

月末処理が終わるか心配な、WeekEndRiderです

 

そして本日…やってしまったー
f:id:WeekEndRider:20180422174759j:image

はい、何も言い訳しません。気持ち良くアクセル捻りすぎましたごめんなさい。

まさかねぇあんな道に居るとはねぇ…

理由のところには「道も空いていて気分が高揚していたため」と書きましたとさ。

私のお金を使って「スピード落とせ」の看板を沢山作ってもらえれば本望ですわ

 

…to night
f:id:WeekEndRider:20180422175028j:image

気を取り直してカスタム編第6段でごさいます。

北海道から戻ってきたらかな~と思っていたコアガードが早く届いたので取り付けます。(前半)

そして今はてなブログ界隈で人気のステッカーを頂いたのでバイクに貼り貼りします。(後編)

ラジエーターコアガード取り付け

GSRくんのラジエーターを保護するが欲しくまた、手軽に出来そうなドレスアップがしたくて購入(デッカイ虫とかが挟まってることが多い)

デンッ
f:id:WeekEndRider:20180422175400j:image

デデンッ!
f:id:WeekEndRider:20180422175546j:image

デデデンッ
f:id:WeekEndRider:20180422175614j:image

 Dimotivラジエータープロテクター

ブレーキレバーと同じディモーティブさんにしました。価額が他の商品より一段安く、何よりGSRのロゴが気に入った

 

取り付け自体は何の苦しみも悲しみも感じることなく終わりました。
f:id:WeekEndRider:20180422180130j:image

ラジエーター下部ステーのボルト(頭10mm)を、
f:id:WeekEndRider:20180422180222j:image

外して、
f:id:WeekEndRider:20180422180314j:image

この爪になってる部分を、
f:id:WeekEndRider:20180422180347j:image

ラジエーター上の出っ張りに引っ掻け、
f:id:WeekEndRider:20180422180430j:image

さっき外したステー下部分にコアガード下部の空いている穴を合わせてボルトを通し共締め。
f:id:WeekEndRider:20180422181000j:image

完了

冷却効果とかはどうなんでしょうね。オーバーヒートなんてスズキのエンジンにある訳ないかハッハッハッ(フラグ?)

 

さて次はお待ちかね…

HTRステッカーが届きました!!
f:id:WeekEndRider:20180422181714j:image

(id:botti_bk)ぼっちバイカーさん、本当にありがとうございます!!

封筒には可愛い可愛いツインテちゃんもいて…この狭い気仙沼…噂はすぐに広がるんですよ…?(封筒テロ)
f:id:WeekEndRider:20180422185039j:image
SUZUKIの上にHRC風のステッカーとはwww

パッと見ではホンダ教の人に誤解されそう:D

RACINGのIがはてなブログのアイコンでもあるペンマークになってるオリジナル感…(笑)

本当にありがとうございます!貼るだけで2馬力程アップしたように思えます

 

さて折角だし、誰の為にもならんが損にもならないと思うので、WER流ステッカーチューンの話を。

ステッカーとかってやっぱり左右均等に貼るもんじゃないですか?

でもね、

BMW S1000Rが左右非対称ヘッドライトデザインで一目置かれるように…アシンメトリー貼りにして目を引くことは出来ないだろうか!?
f:id:WeekEndRider:20180422183309j:image
f:id:WeekEndRider:20180422183324j:image

こんな感じ。

同じ位置に貼らず、デザインも極力合わせないこと右から見る姿と左から見る姿の違いを強調出来るのでやってみると意外に楽しいですよ

金田のバイクも左右非対称なステッカーの貼り方をしてますよね?

正しく私はアレを参考にしました:D

そしてこの方法を取ると、

ステッカー代が安くなるぅー

一枚だけ買えば良いんですから(笑)

色んなステッカーを沢山買って一目置かれるステッカーチューンをあなたもどうぞ(話がアシンメトリー)

 

いよいよGWですね

GSRくんは北海道初上陸になるのかな?(前はレンタル車両だった)

速度の出し過ぎに注意しながら、

楽しくGWを満喫してこようと思います。

ほんでは、また~:DDD
f:id:WeekEndRider:20180422190222j:image