WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

SSTR準備編③最終確認です!

 皆様こんばんは

いよいよ…ついに…やっと…待ちに待った…

2018 SSTRですよ!

どーも奥さん、知ってるでしょう?

WeekEndRiderでごさいます

おいスズキに乗らねぇか

 

さあさあ、仕事の事は今は忘れて、全神経をこのイベントへ注ぎ込むぞ

 

…to night!
f:id:WeekEndRider:20180522193131j:image

ルートは?行程はどんなもんよ?

さて、今更ルールブックを見返しシステム云々で四苦八苦している私ですが、大まかなルートは出来たぞ

って言っても…
f:id:WeekEndRider:20180522193653j:image

オール高速ですねぇ。

太平洋に面しまくっている、面し過ぎている気仙沼、スタートに関してはなんら心配はありません。日の上る町気仙沼ですから(弩田舎最強)

日の出の写真を撮ったら、

ささっと三陸道へ乗って、仙台北部道路東北道磐越道→関越道→北陸道→ゴールと。

本当にざっとばらんとですが、距離は片道711km所要時間は約9時間(ノンストップで)

 

但し、SSTRのルール上、道の駅、SA、PA、などの施設によって合計10ポイントを稼がなければゴールにはならない。と。

あと面白いことしたら「ガッハッハッ大泉くん1ポイント獲得ー」とかってルールはないですかねぇ…

 

とにかく、休憩しながらゆっくり来なさいよってことなんですね。

ちなみに特別指定の道の駅「狼煙」に寄ると5ポイントここに立ち寄れば大量得点を獲得出来るばかりかなんと"記念ステッカー"がもらえるそうな…(あとデッカいトロフィーもあるとかないとか…)

もらえるポイントもデカいがリスクもデカいなぜならこの道の駅、能登半島の突端にある…。

ゴール千里浜までの距離は120km…2時間も掛かる…。

…でもステッカー凶として、やっぱり欲しいよ

 

しかしだがしかし

時間的貯金が欲しいし、ここは上越辺りで降りて下道を楽しもうかな当日は天気も良さそうだし。

道の駅「氷見」(←指定道の駅でもある)なんかに寄ってさぁ下道楽しんじゃおうよ。

到着目標時間は17時~18時の間で、ゆっくり夕陽見れるかなぁ:D

と言うことで、とにかく猪苗代から先に行ったことがないので、

現地でどんな道なのか把握していこうかなと(すずむすの脳ミソ)

 

皆さんにお会いしたい!

SSTRに参加されるはてなブロガーの方も沢山おられるということで、是非皆さんにお会いしたいというよりどっちかと言えばこっちが本命

Twitterなら比較的連絡取れやすそう…

なてブロオフ会、私も参加させて下さーい

レッグバッグも新調!

今まで私の腰にお供していた、
f:id:WeekEndRider:20180522205001j:image

有能モトフィズレッグバッグさんも…
f:id:WeekEndRider:20180522205027j:image

例の事故で穴が空き、それでも使い続けて来たがもう限界

ここには基本的に超貴重品を入れるので新調することを決意
f:id:WeekEndRider:20180522205213j:image

ラフ&ロード スマホ・ルスターレッグバッグ

モトフィズさんのような拡張機能はないが、2.7Lと大容量

それと腰に回すベルトも太く丈夫そう。

ちなみにKTCポケットは付属ではないっす。

そしてスマホ入れられるポケットも付いてるよ(但し、頑丈スマホカバー装着中の我がスマホは入らなかった…)

 

はい、何しろこの子は今回のSSTRが初陣ですので、ちょこちょこインプレを挟むかも…

総括!

今回のツーリングはたった2日間で1.400km走るという今だかつてない走行距離・時間を誇る。超長距離ツーリングになります。

こんだけバイクしたら本当に暫くはいいかもってぐらい走ります。

それだけバイク乗っていると体にどんな異変が起こるのか…?そんなところもお伝え出来たらな、と思います。

 

ほんでは、皆さん千里浜でお会いしましょう:DDD
f:id:WeekEndRider:20180524102836j:image