WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

第7回GSR750カスタム編!リアフェンダー&憧れの〇〇取り付けです!

 皆さんこんばんは

気仙沼地方ついこの間梅雨入りしたって言ってましたがそんな気配は微塵も感じないほど日中の気温が上がってきております。

そして私事ではございますが、

胃潰瘍になりました。

本当に病人になったWeekEndRiderです。(泣)

 

いやはやまさか胃潰瘍とはねぇ…

コラボツーリングの後からなんだか痛いなーとは思って我慢してきたんですが、さすがに夜も眠れぬ程痛みだしたので病院に行ったらこれだよ…(笑)

多分原因は日頃の食生活。

毎日毎日カップラーメンばかり食べてたら…

イカンよぉ~?

 

…どうした?笑えよ、ここは笑うところだぜ。笑いな(怒)

 

…to night!
f:id:WeekEndRider:20180628132028j:image

はい、と言うことでストレス発散を兼ねてGSRカスタム編その7をお送りいたします。

 

リアフェンダー交換!

と言っても今回交換するのはコッチのリアフェンダー
f:id:WeekEndRider:20180628150912j:image

ホイールハウス?タイヤフェンダー
f:id:WeekEndRider:20180628150949j:image

フェンダーレスにした結果とにかく泥の跳ね上げが厳しくなってしまった我がGSRちゃん。

ここはいっちょ長めのフェンダーに交換してみるのも手だな…と言うことで。
f:id:WeekEndRider:20180628151155j:image

パワーブロンズ ハガーメッシュドインナーフェンダー

インナーフェンダーインナーフェンダー良いなぁ~フェンダー

語呂がとても良いですね。

メイドイン…何処なんすかね?日本製でないことは間違いないです。
f:id:WeekEndRider:20180628151707j:image

説明書が全部英語だもの…

「Haha今回はうちの商品買ってくれてありがとよっと、取り付けは大変だろうけど、下の手順通りにやればイケルイケルダイジョーブ」

と書いてある所までは翻訳した。(こんにゃく屋さんじゃないぜ?)

 

とりあえず外していこう

f:id:WeekEndRider:20180628152445j:image

チェーン側、10mm×2
f:id:WeekEndRider:20180628152518j:image

マフラー側、ホース類を纏めてるピンを引っこ抜く、タイヤ側から手を突っ込んでクリップを潰しながら抜きます。

このホースの下にビスもあるのでホースを片付けたらビスを外す。
f:id:WeekEndRider:20180628152715j:image


f:id:WeekEndRider:20180628152740j:image

エンジン側のプッシュピンも外す。

読んで字の如く真ん中をドライバーか先の細い物でプッシュすると外れます。
f:id:WeekEndRider:20180628152911j:image

長いねぇ~

純正流通させるのはプッシュピンだけなので残りの物は大切に保管しましょう。

ハガー取り付け!

ハガーに空いている穴に付属のゴムリングを付ける。(3箇所)
f:id:WeekEndRider:20180628153201j:image

ボルトとカラーも付属で入っているのでこちらを使います。(六角)
f:id:WeekEndRider:20180628153248j:image

仮締め3箇所(チェーン側&マフラー側はビス止めだった所)
f:id:WeekEndRider:20180628153421j:image

マフラー側は六角レンチで傷を着けないようウェスか何かをあてがって締めよう。

 

ここでトラブル発生!

 説明文には、

「純正プッシュピンは同じところに再度使用するように、いいかなリンターロ」(CV:レスキネン)

って教授は言ってるけどどうやっても穴に届かないんですがー

仕方がないので♪
f:id:WeekEndRider:20180630101023j:image

帯ラップで留めーた♪
f:id:WeekEndRider:20180630101117j:image

隙間は空ーくけどとりあえずイイデショ♪
f:id:WeekEndRider:20180630103352j:image

ホース纏めてるピン穴もちょっと細すぎなので太めのドライバーを突っ込み"俺の形を覚えさせ"ハメ込む。
f:id:WeekEndRider:20180630103604j:image

付いたぞー!

各部の干渉をチェックすっぺし。
f:id:WeekEndRider:20180630103704j:image

合格
f:id:WeekEndRider:20180630103803j:image

合格
f:id:WeekEndRider:20180630103820j:image

合格すずむし合ぉ格ぅ!
f:id:WeekEndRider:20180630103945j:image

ここでフッと思う…

(これ中の長さ変わっても撒き上げてる場所にカバーがない限り長くしたって意味なくね…?)

 

いや~メッシュが格好良いなぁ~:D(放棄)
f:id:WeekEndRider:20180630104418j:image
f:id:WeekEndRider:20180630104433j:image

すずむしの脳みそって言ってもらってかまわないよ。だが尿エンド尿ダーと言うのだけは許さん。

 PowerBronze ハガーメッシュドインナーフェンダー

Powerbronze(パワーブロンズ) リアフェンダー(ハガー) ブラック・シルバーメッシュ SUZUKI GSR750 11 pbz-301-S116-603

 

 

憧れのアレを実装!

前々から良いなぁ欲しいなぁと願い続けていた。
f:id:WeekEndRider:20180630104740j:image

ステンメッシュブレーキホース!

ついにフロントへ実装致しました

最重要保安部品に当たるブレーキホースの交換は怖かったのでショップさん(モーターサイクルショップエビナさん)に丸投げ(クソザコチキン病人変態)

フロント右

f:id:WeekEndRider:20180701173629j:image

フロント左
f:id:WeekEndRider:20180701173657j:image

マスター
f:id:WeekEndRider:20180701173720j:image
f:id:WeekEndRider:20180701173844j:image

良い良い、とても良いぃのぉ

SWAGE LINE フロントブレーキホースKIT

SWAGE LINE(スウェッジライン) PRO フロントブレーキホースKIT バイピース ステンレス クリアホース GSR750(13-)[HTRC 3]

 

シェイクダウンをあの人と…

早速新しくなったブレーキ周りを試すべく室根へ向かいます。

そして私がショップを出るところを偶然見ていたらしいFoxさん(id:foxsoundさん)が「走ってますか~」とお声をかけてくれたので一緒に走ることに。
f:id:WeekEndRider:20180701180414j:image

暑い中お付き合いいただき感謝いたします!!

さぁ室根のワインディングでメッシュホースの効果を試していくぞ
f:id:WeekEndRider:20180701180615j:image

と言ってももうショップ出た辺りから気づいてはいたけど。

あの"グニィ~"と握り込まないと感が消えました。みんなが言うようにカチッと効く

そして、
f:id:WeekEndRider:20180701180628j:image

こういうタイトなコーナーでのブレーキングでよりフォークの縮みを感じられるようになった

今までは"握り込む"に集中し過ぎていたせいなのかも知れませんが、メッシュにしてからは、握るに換わったからか…?

ブレーキが楽しい!:D

特に室根周辺の道は1.5車線道路なのでブレーキも多用するので効果をより体感出来ました

 

梅雨明けた?

f:id:WeekEndRider:20180701181601j:image

いや~しかし…
f:id:WeekEndRider:20180701181810j:image

良い天気…(下界は31℃"天界"は体感23℃)
f:id:WeekEndRider:20180701181831j:image

ソフトは美味いし、(玄米ソフト)
f:id:WeekEndRider:20180701181853j:image

そばも美味いし。

f:id:WeekEndRider:20180701182033j:image
もう夏だねぇ~

 

梅雨明けたんじゃねえか?ってぐらい本日は良い天気でありました

 

新パーツ続々投入で夏のボーナスは何処へやら…

ちょっと帰省するまでは押さえよう…。(真顔)

 

てかそろそろいい加減オイル交換してあげなきゃ…

 

ほんでは、また~:DDD


f:id:WeekEndRider:20180701182736j:image