WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

メガトンドライスターレビューです!

 今晩はWeekEndRiderです。
やっっっとバイク乗れる&ジャケットとかのテスト出来る:DD
とか思ってたのに、まさかの東北地方雨模様と言うことで…

 鳥海山ツーリングは次回に持ち越しでーす:-(((

ちくしょう昨日はあんなに…殺しにかかってくるぐらい暑かったじゃねえかよぉぉ
空気読めよぉぉって感じです。

とりあえずが降ってくる前に50kmほど走りましたので、感想です。
まずはジャケット!

前回紹介した、
f:id:WeekEndRider:20150621191756j:image

アルパインスターズ メガトン ドライスタージャケット


今回はアウターのみで走行しましたが、とりあえず何もしてないと暑い!
オールシーズンジャケットですから生地もナイロン?とりあえず分厚い印象。
しかし走ってみると、

「意外と、いや局部的ではあるけど涼しいんじゃない!」

前回にも説明した通り、このジャケットには走行風を取り込む通気口があります。
f:id:WeekEndRider:20150621192759j:image

これって…熱がこもりやすい所を狙ってるじゃないか⁉︎

まぁ…本人の思い込みだとは思うんですが、とにかく「暑いので死にます」とはならなかったよ!ありがとうアルパインスターズ大先生:D

せっかく防水なんだから、雨を中走っとけばいいのにって思われる方も居るでしょう。私自身今なら「確かにいい機会だったかも…」とは思うのですが、、、

いやいや皆さ〜ん、新品ジャケットをデビュー戦で、びちょびちょにしたいですか⁉︎(レビューにならねーじゃん)
いつかね、豪雨の中走る機会が来た時にまたレビューとして書きますから今回はこれでご勘弁!

では、次はシートバッグのレビューです。