WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

シートバッグ&サイドバッグのレビューです!②

 すいません!サイドバッグの話が長引き過ぎたです:D

ではちゃっちゃと本題!

f:id:WeekEndRider:20150621201852j:image

タナックス モトフィズ フィールドシートバッグ(MFK-101 デジカモ)


Amazonで、モトフィズ シートバッグで検索すると2〜3番目には出てくるこいつです。
39-59Lへの拡張が可能で、両サイドが開き中へアクセス出来ます。(上も開くけど開口部小さいのは何故?)
右側にドリンクホルダー、左側には取り外し可能な小さなバッグが付いてます。
バイク離れるときは貴重品入れて持ち歩こう!

さてさて固定ですが、
私の場合、サイドバッグと併用して使いますので、固定ベルトを通す時も大体サイドバッグ同様、前方はタンデムステップ、後方はナンバーに付けたステーに固定です。こっちはサイドバッグより全然簡単ですよ: )
こんな感じ…
f:id:WeekEndRider:20150621203543j:image
サイドバッグの上に乗ってるような感じ、安定抜群です!

f:id:WeekEndRider:20150621203629j:image
f:id:WeekEndRider:20150621203703j:image
f:id:WeekEndRider:20150621203521j:image
旅してる!って雰囲気出てないですか?:DD
積載量もモチベーションも拡大に上がります!

しかし問題が一点…これは慣れの問題なんだろうけど…

なんかR25重くなった…?

特に小さく曲がる時(交差点の左折時)になんか違和感…慣れだよね!何事も慣れだよ!
リンク貼っときます。↓↓

TANAX モトフィズ(MOTOFIZZ) フィールドシートバッグ (ブラック) MFK-101

TANAX モトフィズ(MOTOFIZZ) フィールドシートバッグ (ブラック) MFK-101


そんなこんなで50kmぐらい走った後の各装備のレビューでした。
今週はやっとバイク出来るーと思ってたらまさかの日曜日に限って雨、しかも午後から雨とふざけた天気のせいで鳥海山ツー延期せざるを得ない状況になっちゃいました。
本っっっ当空気読めよな雨雲コノヤロー!
来週は晴れると良いなぁ(梅雨入ってるかもだけど)
ほんではまた!