WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

北海道帰省準備③とバッグパックのレビューです!

 こんばんは、WeekEndRiderです!
今回はですね、北海道帰省準備③と言うことで帰省ツーリングのために買った諸々を紹介していきます!

f:id:WeekEndRider:20150722204217j:image

ツーリングマップル北海道2015:DD

マップル大先生ですね!やっぱりこれが無きゃツーリングは楽しめませんよね!?
見所、走り所はマップルで確認(大まかなルートも)してGooglemap先輩でナビ。この2人が揃えばもはや向かう所敵無しですよ!

そして本日の目玉は…

f:id:WeekEndRider:20150722204738j:image

alpinestars LITE BACK PACK,

またアルスタかよ!って思われるでしょうが、私はアルパインスターズ大好きですから!これで上半身は全てアルスタ化しましたよ~?:DD
ライトバッグパックと名前にある通り、かなり軽量です。素材には420Dポリエステルとターポリンが使われてます。

私のジャケットにも使われてる420Dポリエステルってのは生地裏にポリ塩化ビニル加工が施されていて、要は防水です!耐久性にも優れた生地なんだそうです。

ターポリンってのはこれも格子状の生地で水をはじきます。つまり防水です。硬い生地なので形をしっかり保てるそうです。栃木ツーで雨の恐怖を知ってしまったら防水意外は選べない…。

f:id:WeekEndRider:20150722210030j:image

両サイドにはこんなポケットがあり、ペットボトルなどが入れられる。この写真は蔵王エコーラインを走った後の写真です。すっ飛んでいく様子はありません。

f:id:WeekEndRider:20150722210226j:image

容量は20Lです。手前にはラップトップを入れられるポケットがついてます。(ラップトップとか持ってないけど…)


f:id:WeekEndRider:20150722210850j:image

背負ってる感じは、普通ですね。あーバッグパック背負ってるわ~って感じです。ただバイク乗り専用バッグだけあってプロテクターが入っていますので背中の安心感がライディングのストレスを減らしてくれてる…何より!アルパインスターズというブラインド物を身に付けてる満足感が良いんですよ!:-)

ちなみにこれはナップスで購入しました。ネットだと、Amazonにはもうないんですが、楽天で…http://item.rakuten.co.jp/zeed/130618809/

上手くリンク貼れてるかな…?楽天で12,817円しますね。ちなみに私は8,800円で買えました!:D

本当はウエストバッグが欲しかったんですが、これ見ちゃったらね~買ってましたね;-)

そんなこんなで今日は平日休みだったので蔵王までチョロっとツーリングに行った訳なんですよ。いやはや綺麗だった…

f:id:WeekEndRider:20150722212332j:image

道が良いよね~ちょこっとしか見えてないけど本当ぐにゃぐにゃのブラインドヘアピンばっかりですよ。バンクセンサーが削れて無くなりそう…。

f:id:WeekEndRider:20150722212516j:image

f:id:WeekEndRider:20150722212537j:image

ちょっと前まで話題になってた御釜です。噴火口に水が溜まって湖みたいになってます。白濁が~と言ってた場所です。

f:id:WeekEndRider:20150722212714j:image

あっ、ちなみに今蔵王ハイラインは7月31日まで無料となってます。宮城県内のライダーさんは勿論東北中のライダーさん!チャンスです!

本日の走行距離は160kmぐらいでした。毎度400km走ってるとかなり短く感じてしまう不思議:-O

あと、286号線は1区間(2車線から1車線になって車がいなければ、うっひょー!ってなるちょいワインディング)24時間片側交互通行になっているのでご注意を!

ほんではまた~