WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

サイドバッグ取り付け編です。

 こんばんは!WeekEndRiderです。
今回は…すいません、全然ネタはないです。
今日は本当に特になにもしないで1日が過ぎていった…
昼頃バイクに跨がって、ラーメン食いに行って、2りんかん行って500円洗車して、ついでにオイル交換して、終わった。
f:id:WeekEndRider:20150726212510j:image

亘理にあるラーメン屋爆×2美味しいよ!:DDD

もう暑すぎるんだよ東北!いや暑いのは大歓迎なんだけど:D
だんだん暑くなってくるんだったら全然乗れますけど、ツーリング中とかならね。
ただ最初から暑いとさすがに乗る気は失せますよね…X-<(乗ったけどさぁ)

で、今回はですね。Amazonのレビューなんかで面倒面倒と言われてる…
これの、WeekEndRider的取り付け編です!

f:id:WeekEndRider:20150726212932j:image
私自身購入前はめちゃくちゃ探したけどR25を紹介した取り付けレビューってそんな無かった気がするので、購入を考えてるR25乗り向けにですね、細かく説明していきます。(っつても説明書通りにするだけなんだけど)

まずはタンデムシートを外します。
f:id:WeekEndRider:20150726213308j:image
で、
f:id:WeekEndRider:20150726213412j:image
この2本のベルト(初めから輪っこみたいになってる)を…
f:id:WeekEndRider:20150726213508j:image
こんな感じにタンデムシートに通して、
f:id:WeekEndRider:20150726213553j:image
バックル4箇所がシート側面にくるように調整します。

そうしたらいよいよバッグ本体を取り付けます。ちなみに、左から付けましょう。(マジックテープになってるので、ふさふさしたやつがついてる側からやらないとまた面倒が増える)

f:id:WeekEndRider:20150726213735j:image
ベロみたいになってるところに穴が開いているので、そこにバックルを通します。
f:id:WeekEndRider:20150726214035j:image
こうやってDリングにベルトを通します。(ちょっと大変。バッグ持ちながらベルトを通すので)
右側もやることは同じですよ!
そしたらあとは固定ベルトを張るだけ!
f:id:WeekEndRider:20150726214242j:image
再度言いますがR25には後ろにフック等が無いので私はナンバー固定ボルトの穴を利用したステーを付けてます。(これは絶対あった方が便利!1000円もしないで買えるし、鉄筋棒曲げて作れる!ちなみにナンバーのボルト穴芯間の幅は120mmですよ!)
f:id:WeekEndRider:20150726214823j:image
前側はタンデムステップを利用して付けるだけ!
しっかり固定ベルトを張ってぼんぼん揺らしても動かないようにしましょう!
f:id:WeekEndRider:20150726214910j:image
完了~:D(クロスしてるベルトはシートバッグ用のだから気にしないで!)

あくまで、素人の取り付けですので、絶対に落ちない!と言う保証は出来ません!
って書いておかないと何かあったら大変だ。

でもこれ落っこちたことは今までないですね。室根山ツーリングの時は転倒時に後ろを守ってくれたし:D
鳥海山ツーリングでも栃木ツーリングでも、今まで落ちそうになったことはないです。

スタイリングですが、サイド単体では、なんか変な感じです。今度写真アップしますが、特に真後ろから見た感じ、妙に隙間(車体との)があって正直格好良くはないです。真後ろから見るとね。

しかし物は入るし、サイドバッグってロマンがあって良い!サイドバッグ付けてると旅してるって感じするじゃないですか!(真横から見ると特に!)私は好きですよサイドバッグ:-)

とまあ相変わらずお粗末な説明でしたが、少しでも参考になればと思います:D

…これをさぁ、高速のインターでさぁ、炎天下の中さぁ、ジャケット着て、ヘルメットしたままさぁ、外すのがさぁ、どれだけ面倒くてしんどかったかもさぁ、同時に伝われば尚幸いですよ。1人でも理解してくれる人がいてくれれば、それだけであたしゃ救われるよ…

いよいよ北海道帰省ツーリングが迫って参りました!晴れて下さいよぉ~御天道様!

ほんではまた~:DDD