WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

新ヘルメットのレビューです!

 こんばんは!WeekEndRiderです!
今日こそ書きますよ!
北海道帰省ツーリング直前に購入した物についてのレビューをやっていこうと思います。

でさ本題に入りましょう!

f:id:WeekEndRider:20150813195623j:image

OGK Kabuto KAMUI(フラットブラック)

ついにフルフェイスを今回購入しました!

今まではですね、ずっとショウエイのJフォースⅢというジェットヘルメットを使っていました。
教習時代からお世話になってたのですが…

やはりジェッヘル…もしもの時顎を粉砕する可能性があるX-<
そして何よりフルカウル乗るならやっぱフルフェイスだよなぁ;-)
と我慢しきれず買ってしまいましたね。

ヘルメット購入にあたって、これは外せない!という機能がありました。
それはインナーバイザーですね!
f:id:WeekEndRider:20150813200832j:image
最初に考えていたのはショウエイのGT-Airが候補でした。

ショウエイ(SHOEI) ヘルメット GT-AIR REGALIA TC-2 ブルー/ホワイト M

バイクにも合わせられそうなこれが欲しかった…ただ

高い!高過ぎる!4万円以上する!!:-(

冬のボーナスまで無理かなぁって諦めていたのですが、そんな時にこのカムイを見つけました!

カムイなら同じようにインナーバイザーが付いていて、尚且つ安全基準もクリアしていておまけにコスパに優れてる!

オージーケーカブト(OGK KABUTO) ヘルメット  KAMUI フラットブラック L(59-60cm)

これなら全然安いし!ショウエイやアライに負けないぐらい安全性もあるし、何よりジェッヘルより10倍安心だ!ってことで、僕はライコランド仙台店にて19.000円ポッキリで買いました!

f:id:WeekEndRider:20150813202019j:image
f:id:WeekEndRider:20150813202031j:image
横のレバーでバイザーの開閉が行える。
f:id:WeekEndRider:20150813202105j:image
サイズはSサイズで、内装だけMサイズの物に変えてもらっています。

いやはや、かなり快適ですよ!
Amazonのレビューなんかに「メガネスリッドのせいで風切り音が酷い」とか書いてありましたが、ジェッヘルから転向した私には、あまり気にならないし、むしろ静かじゃん!と感じましたね!
宮城県からこの北海道まで走ってきましたが頭が痛くなることも1度もありませんでした。

ただ、雨の中走行するとですね…
フルフェイスってみんなそうなのかな?めちゃくちゃ曇ります!:-(
危ないレベルに!(ピンロックシートなどの曇り止め対策で解決しました)

それ以外は全然パーフェクトに近い代物ですね!!
スモークシールド要らずですから!

末永く使っていきたいと思える一品です!

ちなみに9月頃に新作のカムイが出るそうな…(ピンロックシートがシールド全体に貼れるようになったりと色々変更されてる)
ヘルメットで悩んでいる方!インナーバイザーありのヘルメットで悩んでいる方。カブト カムイを1度見てみてはいかがでしょうか?

そんなこんなで、今日は南幌を走ってきました!良い景色!良い道!良いバイクに恵まれたプチツーリングになりました!
f:id:WeekEndRider:20150813203304j:image
f:id:WeekEndRider:20150813203321j:image
f:id:WeekEndRider:20150813203334j:image
f:id:WeekEndRider:20150813203346j:image

明日はちょっと夕張方面を目指して、日本一長い直線道路をご紹介します!

ほんではまた~:DDD