WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

桂沢ダムツーリングです!

 こんばんは!WeekEndRiderです!
今日は初めてですね!2台でツーリングをしてきましたよ!って話です。

f:id:WeekEndRider:20150815003434j:image
友人の愛馬は

カワサキ エリミネーター400:D

カワサキ!格好いい!

12時頃に出発して、国道12号線をひた走り岩見沢蕎麦屋で昼飯!
f:id:WeekEndRider:20150815003813j:image
希林と書いて「キリン」と読みます。
f:id:WeekEndRider:20150815003855j:image

そばを食うと厳ついステッカーが貰えるぞ!!

皆さんも是非立ち寄ってみてはいかが!?

美味しいお蕎麦を食べてからソフトクリームを求めて道の駅「三笠」へ!!
f:id:WeekEndRider:20150815004246j:image

濃厚ソフトクリーム美味い!!

ぎっしり入っておりました!:D
ただこの道の駅はライダー泣かせ…
ゴミ箱がない!
数キロ走ってコンビニに捨てに行かないと行けませんのでご注意をX-<

その後日本一の直線道路を走って道道114号線を走ります。(途中キツネさんが2匹ほど普通に道に座っている場面を目撃!触ると鈴パパみたいになっちゃうから触っちゃダメです!←ばくおん!ネタ)

そして芦別に向かって走っていた頃にですね。奴等が我々に襲い掛かってきたんですよ!

そう!
f:id:WeekEndRider:20150815005203j:image

ライダーの宿敵、自然の猛威!…雨です!

豪雨でしたね~道の駅無かったら確実に死んでましたね!
他のライダーさんたちも続々と避難してきました。
予定では芦別から国道452号線を通って桂沢ダムまで行こうと思ったのですが、その道路がなかなかの峠道なんですよ。

ずっと雨雲ズームレーダーとにらめっこですよ!12号に引き返すか、晴れ間を見計らい続行か…

我々の取った行動は…

続行です!
雨雲の動きから雨に当たる距離はせいぜい10km程度。

そしてついに!このメガトンドライスタージャケットの防水インナーを使う時がやって来ました!
気合いを入れてレッツゴー!:DDD

雨の中走り続けた結果雨の範囲から見事脱出に成功。
気付けば最終目的地、桂沢ダムに辿り着いてました!

f:id:WeekEndRider:20150815010259j:image
f:id:WeekEndRider:20150815010307j:image
平凡な写真に見えますが、これを生で見たときはねぇ。絶景でしたよ!頑張った甲斐があったなと!
f:id:WeekEndRider:20150815010709j:image

初!WeekEndRiderの胴体!

メガトンの防水インナーですが、全く問題なしですね!しっかり水をシャットアウトしてくれました!素晴らしいジャケットを、ありがとうアルパインスターズ!

そしてこのXPERIA Z3にも感謝したい!
あの豪雨の中走っても全く異常なしですね!本当凄いわSONY製品:DDありがとう!

そんなこんなで、最後は地元の友人達と食事会。
楽しい時間というのはあっという間に過ぎるものですね…。毎度毎度帰省をするとね。
この帰る日を迎える日ってのは辛いよね何故か…来週からまた仕事と暑さの日々を送らなきゃいけないってのはねぇ:-(
頑張らないと!

明日はいよいよ宮城県戻り編が始まります。
バイクを降りるまでがツーリングですから、家に帰るまでが旅行ですから。
安全運転で行きますよ!:DD
待ってやがれ宮城県!!

ほんではまた~;-)