WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

北海道帰省ツーリング 戻り編です!

こんばんは!WeekEndRiderです!
無事に宮城県に戻って参りました!
今回この戻り編ですが、終始高速道路しか走ってなかったので、2日分をですね、総まとめにしましたのでご了承下さい。

今回北海道でついに我がR25に宿った…

交通安全巫女ちゃん!:DDD

ハチプロデザインのステッカー買っちまったよ!

では本題!
8月15日。9時半頃実家を出発。ウトナイ湖を目指しました。

道の駅ウトナイ湖の裏側?がこんな湖になっていて、冬には白鳥が沢山飛来します。(白鳥にエサを与えないでね!ビニールとか間違って喰うようになっちゃうから)

その後悪名高き道央自動車道でまたあの空気読めない雨野郎に降られながら室蘭を越えて有珠山SAへ!

デカい方が有珠山で隣にあるちょっと低いのが昭和新山 元々はただの畑でモコモコッと出てきたんだって:-O

さらに南下し函館へ向かいました。
函館に向かう途中から高速が1車線に…
途中10kmぐらいの間隔で追い越し車線が出てくるわけだけども…

どいつもこいつも血の気荒すぎなんだよ!

むちゃくちゃ恐い思いをしました。追い越し車線終わりのギリギリまで多く抜かそうとして割り込んでくる奴等らばっかり。
ただ危ないだけですよ!「前バイクだし割り込んでも避けるだろ?」的な感覚で突っ込んでくる奴は早々に事故っちまえ(自爆しろ!)

てか、まずやめろこの作り!
2車線維持するかこの追い越し車線廃止しろ廃止!

とまぁ…そんなこんなで少し気持ちがネガティブになりながらも初日にお世話になったホテル ハート・インに到着!
後ろのサイドカーはなんと…
スズキ カタナですよ…凛ちゃんが見たらどんな反応するか見てみたい!
函館を満喫!まずは赤レンガ倉庫で土産購入!
市内の移動は路面電車で!ドアの所には鉄むすの松風かれんちゃんが!!

夕飯はお洒落なカフェで
洋風ちらしなるものを頂いたよ!
酢飯の上にはマグロ エビ そしてイクラが添えてあって、なんといってもワサビを練り込んだマヨネーズがね、引き立ててくれるわけですよ美味しさを…
美味すぎ警報が発令されましたので皆さんも是非食べに行ってみてください:DDD

そして翌日、いよいよ北海道から去る時が…
恩紗ちゃんの言う通りだよ…夢から覚める時間…持って帰るのはお土産だけ。
私の想いは…

カモメさんに託したァ!

13時頃青森県へ到着!
雨の心配なし!

渋滞に揉まれながらも、
350kmぐらい走り続け、
見慣れた景色の、車だらけの、信号だらけの宮城県へ無事に戻りました!

疲れた!お尻の肉が取れる!耳鳴りが止まない!(ずっとバイクのエンジン音調にボボボボボって鳴ってる)

そんなわけでこの一週間の総走行距離ですが…

1851.5km

うん、北海道一周してるライダーさん達にしてみれば半分も行かない距離ですよ。
フェリーの中でお話したライダーさんは4000kmぐらい走ったとか言ってたし。

だけれども!私とR25にとっては、何物にも変えられない思い出の距離となりました!

今回の旅を通じて、もっとR25が好きになったし、1人のライダーとしても沢山の経験が出来た距離です。

と、こんな感じで北海道帰省ツーリング編を終わりたいと思います。

来週末は洗車してあげるからねR25X-<
雨の中走るのはもう懲り懲りだよ全く:-(

次は反省編を書きたいと思います。