WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

バイクに乗れない日曜です!

f:id:WeekEndRider:20151115234824j:image

BUFFERIN(PLUS)

 VS

BUFFERIN(NORMAL)

唐突に始めます!
こんばんは!WeekEndRiderです!
今回はですね。鎮痛剤界のトップを走るバファリンをまず紹介させてもらいます。

今週中ずっと歯が痛くてですね…(恐らく親知らずのせい)
バファリンを手放せない体になってました:-(

で、薬局に行ってバファリン買うわけなんですが、ふと思ったんですね。

「このノーマルとプラス何が違うんだろう?」と…

ノーマルの方は40錠入りで500円ぐらい、
対するプラスは24錠で980円!:-O(高ぇ…)
そんなに違いがあるのか実証したくて2つを購入!

自分自身を使っての人体実験スタートです!

まずはノーマルから服用します!(飲む時は水と一緒に飲んでくださいね!)
歯の痛みに耐えながら時計と睨めっこ…待つこと20分…
「痛みが引いてきた!」
約20分で効き始めるんですね。
その後7時間ぐらい痛みを抑えてくれました。
(効き始め20分 持続性7時間)

続いてプラス…
2錠をぽいぽいと口に入れて水がば飲み。
そして驚きの結果が!
なんと10分足らずで痛みを完全に無くしてくれました!:-O
…これが値段の理由か!
しかし持続性的には、6時間ぐらいで痛みが戻ってきまし:-(
(効き始め10分 持続性6時間)

ふむ、今すぐに痛みを鎮めたいときはプラス。
コスパ重視したいならノーマルと言う結果にたどり着きました!:DD

何はともあれ、バファリンは生きていくうえで手放せない薬ってことですよ、私にとっては…よってこの勝負は…ドローッ!

と、長すぎる前置きになりましたが、改めてまして、こんばんは!
今日はバイクに乗れない日曜でしたね…
ここ最近週末ばかり雨ですね東北は、本当勘弁してくれって感じですね:-(((

そんな中今日は長町で行われたラーメンフェスタとちょろっと買った諸々をご紹介します。
f:id:WeekEndRider:20151116001524j:image

仙台ラーメンフェスタ2015:DDD

行ってきましたよ~ラーメンフェスタ!
午後3時だってのにすごい人だった!長蛇の列がそこらじゅうに…
到着遅すぎて食べたかった北海道ラーメン「雪風」さんは完売してました!(北海道帰った時は絶対行く!)

ほんでは一杯目!
f:id:WeekEndRider:20151116001748j:image

富山ブラック麺家いろは 富山ブラック

黒い!黒いですね!
魚介系なんですねぇ 魚介系ってすごく苦手なんですよ自分…あの臭みと言うか口に残る感じとか…。
しかしこの富山ブラックは…
全然苦み残らないしほんのちょっとの臭みが逆に食欲を誘う!
うんめーにゃー!でしたね!なまら美味かったです:DDD

富山ブラック食べながら次に並んだのは、
f:id:WeekEndRider:20151116002454j:image

博多白天 博多ラーメン!

うん!美味い!
そんのりピリ辛がスープと絶妙なバランスをとっていて、バリ固麺が良く絡む!美味かったです。

個人的には富山ブラック最高でした!
もっと食べたかったんですが人が多過ぎてまた並ぶのも…ってなって退却しました。
福島ラーメン組っ!も食べたかったけどそっちは今度本場に行くことにします。

そこから仙台駅へ戻ってタワレコとか行って帰って参りました。

では本日購入した諸々の紹介をしましょう!
f:id:WeekEndRider:20151116003318j:image
以前「冬装備品見直さなきゃ」と書いてましたが、買いましたよ!
f:id:WeekEndRider:20151116003635j:image

DAYTONA HOTBIPOLY 4WAYストレッチ インナーグローブ

色々とお世話になってるデイトナ様製にしてみました!(グリップの件で信頼度が急上昇中)
4wayってなんぞや?
とりあえず 蒸れない!風を通さない!洗いもOK!付け心地最高!ってことでいいのか?
詳細知りたい方リンク張っときます!
とりあえずグローブ通してみた。
f:id:WeekEndRider:20151116004751j:image
なるほど…ちょっと「固く」感じる。(てか分かり辛いと思いますが、ちゃんと付けてますよ!)1枚あるな~って感じです。少し指を動かすのに力がいる感じと申しますか…グローブ自体が固くなったような感じです。
早くテストしたい!:D
f:id:WeekEndRider:20151116005113j:image

RS TAICHI フリースフェイスマスク!

これは完全に肌触りで選びました!普段着でもネックウォーマーとしても使えそうですね。
若干斜めになっているのが特長?
マスクとして使う時は鼻まで持ち上げるんですが、その時にこの斜めカットが丁度良い具合にジャケットと重なり風をシャットアウトしてくれそう!首元までしっかり覆ってくれるのでもう喉が凍傷にならずに済みそうだ!:D
f:id:WeekEndRider:20151116005733j:image
裏も同じもふもふでとにかく肌触りが良いですよ!
リンク張っときます。
早くテストしたい!:D

あとは…
f:id:WeekEndRider:20151116010031j:image

タワレコ限定 NO MIKU, NO LIFE. ラバーストラップ

可愛過ぎ警報です。
f:id:WeekEndRider:20151116010136j:image

タワレコ限定 NO EDM, NO LIFE.

店員さんになまらお勧めされて買っちゃいました。26曲収録で2000円でした!

うん、買った買った!:DD
来週こそ晴れてくれよ東北…連休だし。

晴れれば買った諸々のテストします!
あと試乗レビュー第2弾もやろうと考えてます!;-)
ほんではまた~:DDD
f:id:WeekEndRider:20151116011002j:image
RSタイチ(RSTAICHI) フリース フェイスマスク [ KHAKI ] フリーサイズ 【品番】 RSX145