WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

悲しみの厳美渓ラーツーです!

 こんばんは!WeekEndRiderです!

前の記事には書きましたが私の愛機エクスペリアZ3が墜落事故を起こして入院中です…。
数々の旅の思いでもパーになっちゃった訳ですが…!

めげないぞ!景色は逃げない!

また行けばいいのだから!
とポジティブにね、考えるようにしましたよ。
やっと代替え機にも慣れ、GoProアプリも使えるようになったので!
GoPro内に残っている動画を頼りに、書いていきます!


一関 厳美渓ラーツー!

f:id:WeekEndRider:20160309201855j:image
出発は朝8時!この日は暖かかったなぁ!
ルートはとにかく大きな道を避けて裏を走ります!(写真はいつもお世話になっている利府街道県道9号)
f:id:WeekEndRider:20160309202407j:image
9号で一気に大和まで抜けたら県道56号に乗り換えて大郷へ!
f:id:WeekEndRider:20160309202722j:image

カラスが一杯!

おらおらー!逃げろ逃げろ!
f:id:WeekEndRider:20160309202947j:image
大郷と過ぎれば国道4号と合流です。
4号を使う場合、泉辺りで絶対渋滞に止められるのでこの裏走りがオススメです!
大郷辺りから1車線になり、信号も少なくなる超快走道になるのが4号マジック:D(ただし交通量は多め&トラックも多め)
f:id:WeekEndRider:20160309203424j:image
一関と書いた青看が出てきた!(私道民ですのでアオカンと言っちゃいます)
f:id:WeekEndRider:20160309203604j:image
ひたすら4号もつまらないのでちょっと脇道へ国道457号!う~ん快走快走!
f:id:WeekEndRider:20160309203837j:image
あっと言う間に一関ィィ!
f:id:WeekEndRider:20160309203909j:image
とんでもなく分かりにくいですが、遠くに焼石連峰も見渡せる。
f:id:WeekEndRider:20160309204240j:image
国道4号から国道342号線、厳美渓はすぐそこ!(ちなみに前を走っているのはCB1300SFボルドール所長と同じ匂いがするぞ…排気ガスが…)
f:id:WeekEndRider:20160309204512j:image
ガードレールが邪魔ですが、右側が磐井川!
本目的地の厳美渓スマホでしか撮ってないんです…畜生!
道の駅厳美渓で一息。(写真は…ごめんなさい)
f:id:WeekEndRider:20160309205221j:image
お昼を見計らいなまら良いロケーションを発見したのでそこでラーメン調理開始!
(本当に良かったのに撮った写真はこれだけ…Twitterに上げたやつがありました!)
f:id:WeekEndRider:20160309204903j:image

おい!ロケーション写しとけよ!

って感じですね。
今回はセブンイレブンで売ってた若武者監修のカップラーメン&焼おにぎり&卵がけ風おにぎりでした。
写真はないけど、美味かったのは確かに覚えているぞ!

その後本厳美渓と言うのか…?厳美渓の団子屋へバイクを止めしばし川観賞。
厳美渓と言えば水曜どうでしょうの企画「桜前線捕獲大作戦」でも出てきます空飛ぶだんごミスターからしたら空飛ぶ爆弾こと郭公だんごが有名ですね!(詳細はググってみてください!)
てかこれを見せたかったんですが、あいにくとまだやってなかった…。

厳美渓来たなら団子食わなきゃ意味がない!
f:id:WeekEndRider:20160309205633j:image
例のバイク止めた団子屋で頂きます!!
(左からくるみ・ずんだ・醤油)
う、う~ん。粉っぽくてなんともコシのない…。まあまあの美味しさでした。

思えば郭公だんごがやってない!ってところから不運が降り始めていたように思います…。

ここからはスマホを落とすまでの詳しい経由。
「さぁ帰りますか~」とバイクに跨がってスマホホルダーにスマホ"入れた"時。
駐車場券配っているおばちゃんに話掛けられちょっと談笑。
おばちゃん「気をつけてお帰り下さ~い」
その言葉を胸に元気に厳美渓を後にしました。

そして、

道の駅厳美渓を過ぎた辺りで、

何かが腹に落ちた。

最初はヘルメットにマウントしたGoProだと思いました!←この時点ですでに私の頭ではスマホホルダーを絞めたと思っている。

スッとヘルメットの顎周りに手をやると、GoProはちゃんとあるし固定されてる…。

GoProはある…じゃあなんだ?確かに腹に何か当たったぞ!?バイクの部品か何かか?←スマホだとはまだ気付かない!: )

とりあえずバイク止めて後ろを見る。

黒い平面ぽい物が太陽の光を受けて光る。

おもむろにホルダーをみると…

その時はっきりと口に出して言いましたね!
「嘘ォ!」と…!

見るも無残に画面の割れたZ3さん!画面は点灯するが、操作不能!
タップもスワイプも出来ません!

本っっっ当もう焦りと後悔が一気に押し寄せてきて道端でフリーズですよ!:DDD

自分のアホさ加減にほとほと呆れて、それから重大な問題に直面します。
「やべぇ…ナビ出来ねぇじゃん」

いやまあ4号をひた走れば仙台には辿り着けるんですが、やっぱり不安じゃないですか!: (

さらに思考はネガティブに。
これはただの前兆であって、さらに悪いことが起きるんじゃないか…。
ただでさえ走るのが嫌な4号を選ばざるを得ない状況。

とにかく無事にバイクを降りて、今日中にショップに行くぞ!怖いからGoProはバッグの中へ!

ただただ、淡々とバイクを運転し、17時頃に着きましたとさ。
f:id:WeekEndRider:20160309213039j:image
そんなこんで、本日の走行距離。236kmでした!

いやはや、なんとも…コメントのしがたいツーリングとなってしまった。
油断大敵!ですよ皆さん!:D

早く退院してこーい私のZ3!

ほんではまた~:DDD
f:id:WeekEndRider:20160309213357j:image