WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

YAMAGATAマスツーリングです!

 こんばんはWeekEndRiderです

最近インターステラーって映画見たんですけど、
是非映画館で見たかった!!
感想としては、ドラえもんのなんか宿題をする回があったと思うんですが…
あの何時間後の宿題やり終わったであろう未来の自分を呼んでやってもらう的な?
それのさらに複雑化したような?

とりあえず面白いから見てない人見てください!


ハイでは能書きはほどほどに本題へはいりましょう

出発は朝6時まずは素敵なゲストと合流します。
f:id:WeekEndRider:20160522172942j:image
それにしても靄ってんなー浜街道…。
とちょっと天気の心配をしつつ…。
f:id:WeekEndRider:20160522173106j:image

ハイ!ゲストのボルドール所長でございます!!:DDD

やっぱリッターバイクは…カッコいいね

さらにさらに…
f:id:WeekEndRider:20160522173050j:image

CB400 SUPER BOL D'OR!!

400の方は今日がマスツー初挑戦、ボルドール所長の所の新入生君です!(以下 ヤングボルドーと呼称)

今日はこの3台で……
f:id:WeekEndRider:20160522173807j:image

ではないんです!

f:id:WeekEndRider:20160522173858j:image
総勢6台でのマスツーです
今日の面子はほとんどが私の勤めてる会社のライダー集まりです

リッターバイクばかり…私も含めアンダー400勢、頑張ろうね!!
白石のセブンイレブンを8時半に出発し、七ヶ宿を目指します。
f:id:WeekEndRider:20160522174650j:image
f:id:WeekEndRider:20160522174319j:image
国道113号線(七ヶ宿街道)を使って一気に南陽市へ抜けます
f:id:WeekEndRider:20160522174705j:image
トンネルを抜ければお馴染み…
f:id:WeekEndRider:20160522174733j:image
七ヶ宿ダム湖水辺最高ォォォ!
f:id:WeekEndRider:20160522174833j:image
113号線と言えばやっぱりこの景色
f:id:WeekEndRider:20160522174935j:image
いや~にしても天気良いなぁ

南陽には特に"何の用"もないのでそのまま最上川沿いを北上します。
国道287号線へ、
f:id:WeekEndRider:20160522175438j:image

この見晴らしの良さ!

f:id:WeekEndRider:20160522175539j:image
Niceヤエー
f:id:WeekEndRider:20160522175514j:image
ヤングもご機嫌だ
f:id:WeekEndRider:20160522175724j:image
Niceヤエーヤングもノリノリだ

f:id:WeekEndRider:20160522180021j:image
白鷹ヤナ公園でひと休み。
f:id:WeekEndRider:20160522180148j:image
写真ないけどアユのから揚げ初めて食べたよ!うんめーにゃーでした
f:id:WeekEndRider:20160522180253j:image
巨大な鯉もいた。水面から口をグバァとしていて可愛くはなかった…。
f:id:WeekEndRider:20160522180352j:image
f:id:WeekEndRider:20160522180424j:image

最上ちゃんですよ~

本当綺麗な所だヤナ公園:DDDグッドロケーション賞をあげましょう

さらに最上川沿いを北上するのです。
f:id:WeekEndRider:20160522180743j:image
f:id:WeekEndRider:20160522180817j:image
大江町、なんか消防署で放水の訓練やってました。
大江町内を抜ければ、昼飯はすぐそこ
f:id:WeekEndRider:20160522181424j:image

そば所吉亭!!

f:id:WeekEndRider:20160522181551j:image

肉そば!!(特盛)

う~ん!美味すぎ警報発令!!: )))

直ちに食べに行って下さい!
そばの汁は汁っていうかスープに近い味わい、
そしてやっぱり美味いそばって違いますよね。舌触りも食感も、
是非食べに行って下さい(なお休みの日はなまら混むそうなので早めに行くことをオススメしますよ※私たちは11時ジャストに到着しました)
f:id:WeekEndRider:20160522182317j:image
f:id:WeekEndRider:20160522182215j:image
満腹感と眠気が全員を襲っています。
f:id:WeekEndRider:20160522182347j:image

途中のファミマで休憩を入れつつ、あとは高速使って帰ります。
f:id:WeekEndRider:20160522180626j:image
f:id:WeekEndRider:20160522180642j:image
高速ではリッターバイクのレースが勃発ちょっと付いていくのは無理でした。(GoPro起動する前に消えて行きました)

f:id:WeekEndRider:20160522183053j:image
途中古関PAによって1日1ソフトの義も済ませ、
あっちゅう間に仙台へと帰ってきましたとさ、
f:id:WeekEndRider:20160522183250j:image

所長!お疲れ様でした!!:DDD

本日の走行距離、
f:id:WeekEndRider:20160522183345j:image
くう~走りました
てか半日で250km走ってたなんて思わなかったです。

そしてもうリアブレーキが効かなくなってきた…そろそろこっちも交換時期かな…?

そんなこんなで帰りに立ち寄った2りんかんで凄い物を見ました。

ダンッ!

f:id:WeekEndRider:20160522183722j:image

ダダンッ!

f:id:WeekEndRider:20160522183759j:image

ダダダンッ!

f:id:WeekEndRider:20160522183822j:image

サイデスカー!

だじゃれ、だそうです。なんかTopGearに出てきそうな奴居たー:DDD(オーナーさんに許可をもらって撮影しました)

ちゃんと公道走ってましたよ(4号を)
ジェレミーが乗ってたら「Powwweeerrr!!」とか叫んでそう。それかお決まりの横転を披露してくれそう。

はてさて、来週はブレーキパッドを探す旅に出よう。誰かオススメのパッド教えて下さい!

ほんではまた~:DDD
f:id:WeekEndRider:20160522182204j:image