WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

祝!初大型試乗です!

 こんばんはWeekEndRiderです

 

皆さんはもうご覧になられましたか?

君の名は。 https://g.co/kgs/EvCuWv


f:id:WeekEndRider:20160905224544j:image

 私は現在、
f:id:WeekEndRider:20160905224840j:image

小説 君の名は。6周目。

映画は北海道で数少ないリア友と1回、宮城に戻ったその日に1回の計2回観に行くほど…

のめり込んでおります!!:D

※注意!!(ほんのちょびっっっとだけネタバレが挟まれています絶っっっ対ネタバレNGの方はここは見ずに試乗記へ)

 

小説版はまるでお気に入りの音楽をリピートするかの如く、

読み終わった~…良し1回~状態です。

映画の方も今日の終業ギリギリまで行くか行かないか葛藤しておりました…

 

もぉねぇ~堪らんのですよ~この世界観が

本当もう…

彼女ってかそろそろ自分にもかけがえのない人出来ねーかなって…

機械とか画面の向こうから出てこれない人じゃなくて、現実の3Dでの

しかしここは私もぼっちライダーの端くれ、

あえて劇中のセリフを借りるのならば、

いないんじゃなくて作らないの!

まだ観てない方、観た方が良すぎ警報を発令しますので観に行ってみてはいかがでしょうか!?

はぁ~巫女の口噛み酒出ないかなぁ~

 

さてさてネタバレ回避された方、

ここからは試乗記ですのでお戻り下さい。

 

祝!初大型試乗です!

昨日の私はただ映画の時間までボケーとしていたわけではありませんよ~

せっかく大型二輪取った訳だし、ここはとりあえずいつもお世話になってるYSP仙台さんにご報告せねば

ってことで荷物等々を部屋へぶっ混みYSPさんへ

 

私「大型ゲットしましたよ~デュフフ」

店員さん「おっ!:oやっと取得ですか~」

私「いや~時間掛かりましたわ~」

店員さん「じゃあ、試乗やってく?

私「いいんすか?大型乗っていいんすか!?」

店員さん「免許取ったんだろ!大型童貞卒業してけよぉ!」

※こんな会話はしてません。それに、ここで童貞卒業っては言わないですね。素人童貞ですハイ。

今回試乗したのはコチラ

ダンッ
f:id:WeekEndRider:20160905231839j:image

ダダンッ
f:id:WeekEndRider:20160905231919j:image

ダダダンッ
f:id:WeekEndRider:20160905232411j:image

YAMAHA XSR900(60th Anniversary)

 "ネオ・レトロ"それはモーターサイクルに存在する枠組みを超えた新たなスタイル。

その謳い文句に恥じぬ格好良さです

エンジンはMT-09譲りの直列3発。排気量は845cc…かな?

なんといってもこのクラスになるとついてくる装備も豪華

トラクションコントロールに、

アシスト&スリッパークラッチ

スロットバルブの開度コントロールシステム。

そしてお楽しみの、エンジン特性を自由に変えられる。

D-MODE

このD-MODEは3つの選択が可能で、

  1. スタンダードモード 街乗りから田舎道用?スムーズに走れるモード
  2. Aモード スタンダードよりダイレクトに走れる。スピードマニアには堪らないレスポンスを発揮するモード(街中でこれを入れっぱにしてるとドン突きが激しくなるので、私は"街中不快モード"と呼称します)
  3. Bモード スタンダードモードよりより穏やかになるモード(うん、"快適モード"と呼称しよう:D)

 

うん、どれもR25じゃ味わえない、一線超えた機能満載の1台だ。

さて、(転かしたらどうしょう…)なんて一抹の不安を拭いつついざ発進おおっこれは…
f:id:WeekEndRider:20160905234405j:image

運転しやすいじゃないか接地感が半端じゃない

乗車視線はこんな感じ。そしてバンドル幅が広い

結構水平万歳気味?と言えば伝わるかな…?
f:id:WeekEndRider:20160905234702j:image

そして、足付きも…「つまさきだちスタイル略してTDS

シート高830mmは伊達じゃないぜ…(当方身長174cm)

いやしっかし…

格好良いなぁXSR…タンクのこの形状とか…
f:id:WeekEndRider:20160905235030j:image

なまら挟みやすいです。

案外車輛重量は195kg、軽いです私は割とガリッガリッな体格をしておりますが、取り回し等は特に苦しみや悲しみを感じることはなかったです。

そして軽いって言うことはつまり、ハンドリングも軽いんです(ヒョイヒョイと曲がれる。これがハンドリングのヤマハの実力?そして安心の接地感)
f:id:WeekEndRider:20160905235310j:image

さて、大きな道路に出たことだし…

行くぜAモード(不快モード)で
f:id:WeekEndRider:20160905235536j:image

ハンパネェェェ!!:ooo

ホニャホニャララキロまであっという間に到達…いやこれワイディングでこのアクセルレスポンスだったらバイクだけぶっ飛んで逝くんじゃね?ってぐらいの怒涛の加速

心のリミッター制限をいままで以上に下げないと死にます。(この後、Aモード切り替えを忘れ超絶不快だった)

 

いやはや、こいつは化け物だぜ…

価格はお値打ち100万超え

店員さん、「買う?」視線投げないで…

でもこれ買った時の満足感堪らんでしょうなぁ~

しかし難点もいくつか…(あくまで私の使用用途に関しての)

まずは積載性!0に近いです。リアキャリアは絶対に付けたい。しかしスタイルを大きく壊す恐れが…

それから一番気になるのは、

テールランプ
f:id:WeekEndRider:20160906000852j:image

(カタログで失礼)

このボルト譲りのピョコンとしたやつどうにかして!!

ここはXJR1300Cみたいにフェンダー埋め込みが良かったなー:(

調べてみたら埋め込みタイプになったフェンダーレスキットがあるけど…

フェンダーレスはなんか違うんだよなぁ~

フェンダーはある方が好き

 

う~む…なんだか惜しい1台だ…

でも本当、大型って…

楽しいなぁ!!欲しいなぁ!!:DDD

いやいやまだ手放す気はないからなR25ちゃん!!

 

てなわけで初大型試乗でございました。

 

ほんではまた~:DDD


f:id:WeekEndRider:20160906001652j:image