WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

背徳の平日マスツー後編です!

 こんばんはWeekEndRiderです

 

パパッと始めましょう後編
f:id:WeekEndRider:20161021123632j:image

前編はこちら↓

http://wermotoblog.hatenablog.com/entry/2016/10/19/210559

サア、本題ダ

ジンギスをたらふく食べたら愛車たちにもガソリンをたらふく食わせ、デザートを求めて、
f:id:WeekEndRider:20161021123846j:image

可愛い遠野萌えキャラのいる道の駅『遠野風の丘』へ
f:id:WeekEndRider:20161021124205j:image

1日1ソフト達成!ゴマソフトクリーム~!: )

うんめーにゃー:3

道の駅裏側は、
f:id:WeekEndRider:20161021124412j:image

心の故郷のような景色が広がってました:D

物産コーナーは、まぁあれです。地元で取れたての野菜を売っている感じですね。

道の駅『遠野風の丘』

〒028-0531 岩手県遠野市綾織町新里8地割2番地1

 お土産なんかを買い込んだら次なる目的地へ向けて…
f:id:WeekEndRider:20161021211558j:image

大型軍団にへばり付いて行くぜ

なにやらこの遠野にはカッパに続くミステリースポットがあるようです。

その名もズバリ、
f:id:WeekEndRider:20161021211731j:image

ミステリー坂!!

ズバリ過ぎる…日本には幽霊坂とかお化け坂だか、上り坂に見えるけど実は下り坂なんだよって不思議な道路がありますよね?遠野にもあるんです
f:id:WeekEndRider:20161021211942j:image

体感方法↓

  • ギアをニュートラルに入れる
  • ブレーキを解除する
  • あれ~??


f:id:WeekEndRider:20161021212553j:image

どう見ても上り坂ですよね…?

では、SUZUKIが世界に誇る公道最速マシーンGSX1300R隼(車体重量266kg)がチャレンジします
f:id:WeekEndRider:20161021212633j:image
f:id:WeekEndRider:20161021212654j:image

登ってきた!!

非常に分かりにくいとは思いますが、隼さんはエンジンも切ってます。(ヘッドライト点灯してないでしょ?)

Nさんも「あ~ら不思議」(声は凄く嬉野さんに似てます:D)
f:id:WeekEndRider:20161021212947j:image

どう見たって上り坂なのに…

そしてこんなのが日本中に溢れたら、警察の方々はネズミ取り捗りそうですね…。

ミステリー坂

https://goo.gl/maps/BHeK6hgi6ZP2

 完全に余談ですが…カッパ淵よりミステリー坂の方が盛り上がりました…


f:id:WeekEndRider:20161021213641j:image

さぁミステリー坂を後に、一行は次なる目的地へ
f:id:WeekEndRider:20161021214036j:image

大型との力の差を体感しつつ…

ダダンッ
f:id:WeekEndRider:20161021214122j:image

げいび渓
f:id:WeekEndRider:20161021214312j:image
f:id:WeekEndRider:20161021214331j:image

 中学生の時修学旅行以来のげいび渓です(←どうでもいい懐かしい情報)

 ここではビシッ
f:id:WeekEndRider:20161021214512j:image

御当地ずんだサイダーを頂くぜ!(ずんこちゃん可愛いですハァハァ)

うんっ……

味の方は是非東北にいらした際に…(ニッコリ)

少しばかし情報も入れときますね。

  • 香り→ずんだ(枝豆)
  • 味→ずんだ(枝豆しかも遊びのない純枝豆)

ちなみに牛タンサイダーもありますので、手軽に牛タン食べたい(いや飲みたい)と思った方はこちらを…(感想聞かせて下さい)

f:id:WeekEndRider:20161021215055j:image

よし、鮎の塩焼きで口直しして、(所長ご馳走さまです)うんめーにゃー:3

げいび渓

〒029-0302 岩手県一関市東山町長坂町375

f:id:WeekEndRider:20161021215251j:image

最後は一関ICへ向けて走ります(橋ヤベェェェ)
f:id:WeekEndRider:20161021215521j:image

富谷JCTで福島組のGさんNさんとお別れ

所長とは多賀城ICでお別れしました

皆様今日は本当にありがとうございました!!:DDD(特にGさんにはルート&先頭走行お疲れ様でした)

 

本日の走行距離、
f:id:WeekEndRider:20161021215905j:image

396km

いやはや走った走った:D

やっぱり一人だとろくに観光もしないので、面白いスポット見つけられないんですよね。

新たな発見がある。これもマスツーリングの楽しみですよ: )

いつかは私が先頭で引っ張ってくマスツーリングもしたいものですなぁ~

 

さあ、週末がすぐそこまで迫ってますね(世間一般は明日から休みだが…)

私はラスト1日、頑張ります

 

ほんではまた~:DDD
f:id:WeekEndRider:20161021220417j:image