WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

お引っ越しです!

 皆様、またもや随分と御無沙汰しておりました。

"転勤族"のWeekEndRiderです

Twitterで繋がりのある方々はご存じかと思いますが、私この度転勤になりまして…

 

仙台から120km仙台まで車で2時間海と山に囲まれた(囲われた)陸の"孤島"

気仙沼よりお届け致します!!

引っ越しって言うのは体的な意味なので、ブログを引っ越す訳ではないので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします:D

 

いや~はや~田舎です

無類の都会嫌いにとってはとてもいい環境なのですが、やっぱり…ね?

ナップスやら2りんかんやらに行くにも2時間掛かるって言うのはねぇ…(笑)

福島も遠くなっちゃうし…

地元北海道までは"直線距離"で100km近づいたけど、何らかの交通機関を使うとなると、2時間上乗せ…

これが田舎の脅威ってやつですよ…トホホ

 

ーこれからの活動方針についてー

あんまりショボくれていても仕方ないので、気仙沼の利点を考えてみます。

  1. まず、大好きな海岸線を走りまくれる。
  2. 今まで余り近付かなかった東北北部方面へのアクセスがしやすくなった(?)
  3. 田舎なので朝の交通量は皆無と言っていいほど車が走ってない。

田舎道大好き野郎でもある私にとってはまさに好都合

 

が、しかしここで宮城県民から"陸の孤島"と呼ばれるデメリットな部分も…

  1. 震災のおかげで、国道はトラック天国とかしている
  2. トラック天国であるが故に、時間が悪いとクソ渋滞にハマる
  3. トラック天国であるが故に、道が汚い(工事現場だらけ&往来するダンプのせいで)
  4. 高速道路がまだ開通していないので一関に行くったって仙台から行くのより時間が掛かる。

4番の高速道路問題が一番深刻で、登米から先は否が応にも下道を走らなければならない。そして遅い車やトラックに捕まるとただただ苦行の時間を強いられる羽目になります。

つまり、時間帯が全てを左右するという…

朝の気合いの入れ方も考えなければならないという…

 

まぁまだ本格的にバイクには乗っていないので交通状況に関しては未知数ですが、

いつの日かそれにも慣れる日がくることを願っています。(笑)

 

なんやかんやと言いましたが、これからは気仙沼からこのブログを発信していきますので、

皆様、どうぞこれからも、WeekEndRiderをよろしくお願いいたします
f:id:WeekEndRider:20171119115909j:image