WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

SSTR2018 帰宅編と反省会です!

 皆さんこんばん

あんだけ走ったにも関わらず、仕事を始めるとバイクのことしか考えられない、WeekEndRiderです

あれだけ走ったのにねぇバイク乗りって本当あたまおかC…(笑)

 

さぁ、SSTR2018参戦記事もこれで終わりです…。皆様どうぞ最後までお付きあい頂ければ…。

帰宅しつつ今回の旅を振り返ります。

…to night!!
f:id:WeekEndRider:20180529194146j:image

いきなり話逸れるけどみくちゃなまら楽しいです:D

これからゆかりさん登場回数増えるかも…

 

翌朝…気仙沼帰宅TTスタート

ラーメン食べて速攻で寝てしまい金沢市内歩く気力なんて全く残っておらず、翌朝は5時半から行動を開始。せっかく金沢に来たのに何も見ずに立ち去るのは流石に勿体ない、がゆっくりしてる時間もないのでチラッとだけど金沢城跡見てきた。
f:id:WeekEndRider:20180529194440j:image

…まぁ中入らんと良く分からないですね…。
f:id:WeekEndRider:20180529194718j:image

名残惜しけどとにかく今日は無事に気仙沼に辿り着くのが絶対条件「またな金沢、また来るぜ」と言うことで北陸道で一気に新潟まで向かいます。
f:id:WeekEndRider:20180529194856j:image

北陸道上り線は日本海もバッチリ見えて気持ち良いですなぁ~

"親不知"とか言うとある方にはとってもタイムリーな名前のIC構造はお見事でした。(格好良い交差の仕方)

糸魚川…きっとぼっちさんがおられたはず観戦出来ず、申し訳なありません!!
f:id:WeekEndRider:20180529201902j:image

しかし、2日も高速で毎秒100km/hの風を浴びてるともう疲れちゃって疲れちゃって…。

スクリーンの恩恵があるからまだ何とか耐えられるけど、これなかったらと考えると…。

幸い帰りは新潟中央を無事通過、磐越道をひた走り福島県へ突入。

猪苗代…良く知っている地名を見ると何だかホッとしてくるのです。
f:id:WeekEndRider:20180529202916j:image

11時頃、ついに東北道入り

今回は(今回に限らずだけんども)食べ物という食べ物、全てSAで済ませてきたので、
f:id:WeekEndRider:20180529203059j:image

朝飯は豚汁、
f:id:WeekEndRider:20180529203121j:image

1ソフトの儀は新潟にてハチミツソフトで済ませた。

最後の昼飯ぐらい何か美味いものを…と言うことで。

麺処若武者!
f:id:WeekEndRider:20180529203312j:image

 東北道で二本松って言ったらここしかねぇ
f:id:WeekEndRider:20180529203353j:image

塩鶏中華そばだァ!

美味すぎ警報ォォォォ!!

この旅で食った物の中で一番美味かった。

パワーを充填し、GSRちゃんにも油を飲ませたら気仙沼まではノンストップだぜぃ:DDD

 

反省会!

さて、今回初参加となったSSTRというイベント。

一言で言えば、

なんまら楽しいイベントだった!
f:id:WeekEndRider:20180529210508j:image

ただ夕陽を見るという目的を持った人たちがあんなに集まるなんて、普通じゃ考えられないし、目的が同じなら声だって掛けやすいし、普段の倍は話し掛けられた。

同県からの人たちと会えた時の嬉しさ、「気仙沼から…」と言った時の驚き様(笑)

ようやっといつもお世話になっているはてなブロガーさん達とも会えたし、オフ会的なことも出来たり、貴重な体験を沢山させてくれたそんな旅になりました。

 

ロングツーリングが好きな方には是非参加して欲しいと思ったし、きっと来年も参加するぞい
f:id:WeekEndRider:20180529210548j:image
せっかくこのイベントを通じてフォロワー様や読者様が増えたのに、現地で実際にお会い出来なかった方、来年こそ、必ず逢いましょうね

 

但し長距離ツーリングはある意味体力勝負後半になるに連れて休憩時間延びる延びる…。

体力作りは普段からやっておかないと途中でヘタばるし、万が一疲労で"最悪"な目に遭ったらそれこそ目も当てられない

5~600kmを越えるツーリングをするにもそれなりに体調や体力を整えないと危ないなとも感じました。

 

あと、浜でバイク止めるべきだった…

ゴールした後止めるもんだとばかりの思っていたので バイクそして夕陽! の写真を撮れなかったのです

悔しい…本当に悔しい…!!: (((

何のためにかまぼこ板作ったのか…(呆れ)

 

~装備に関して~

今回のSSTRが初使用でちょっと心配だった、

f:id:WeekEndRider:20180529204555j:image

レッグバック君。

いざ使ってみると、超使いやすかった!
f:id:WeekEndRider:20180529204835j:image

モトフィズ様と比べると深さが勝る分、GoProようのミニ三脚+財布+SSTRのルールブックなど、なんの苦しみも悲しみも味遭わず出し入れが可能やっぱり大容量は正義だね

それからモノは試しに付けてみたKTCポケット。
f:id:WeekEndRider:20180529205415j:image

これが意外に役立った。
f:id:WeekEndRider:20180529205459j:image

スマホがピッタリ入るので、
f:id:WeekEndRider:20180529205524j:image

歩き回るのに絶大な威力を発揮

いつもはバイク降りてからスマホはジャケットのポケットへ突っ込んでだけどジャケットポケットって意外と浅いもんだから落ちそうになるんですよ。でもこれならそんな心配全くなしずずむし大成功ぉ!

 

本当のフィニッシュ、気仙沼到着!

さぁ、いよいよ短いようで長かった旅も終わりです。
f:id:WeekEndRider:20180529211346j:image

太平洋!!

帰ってきたぞ気仙沼

本日の総走行距離。

デンッ
f:id:WeekEndRider:20180529211525j:image

そして2日間の総走行距離は、
f:id:WeekEndRider:20180529211602j:image

1539km

たった2日でこんなに走ったなんて…そりゃあもう幸せです。

 

行きで約14時間、帰りで約12時間。

本当バイク三昧で御座いました。

天気も2日間とも最高でしたし、2018年のSSTRは大成功だったのではないでしょうか?:D

 

来年は私も、GSRも更にパワーアップして望みたいと思っております

 

ほんでは、また~:DDD
f:id:WeekEndRider:20180529224129j:image

完走特典の檜板、香りがカバン一杯に広がってました(癒される)