WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

今年の反省と来年の野望です!

 皆さんこんばんは

 

冒頭から"ついに冬が~"とか"寒さが一段と~"とかはもう見飽きたと思います"クリスマス?なにそれ美味s…"などとは口が裂けても書くつもりはありません。

のであえて言うならば…

早く夏来ないかなぁ~

 

どうもWeekEndRiderです

 

気仙沼でもつい先日あの白い不愉快を具現化した物体が性懲りもなく降って来やがりましたよ…。

創造主はなぜこんな失敗作を創ってしまったのでしょうか…?

人間の暖かみを奪い、人間の移動の自由を奪い、朝から重労働を強制させ、

そして我らライダーからは約4ヶ月の間だけバイクを奪った。

もはや悪魔の所業

立ち上がれガソリン頭達よ…燃やせ内燃機関今こそ奪われた自由を取り戻せ(以上与太話終わり)

 

…to night!

f:id:WeekEndRider:20181215132934j:image

今年の反省

と言うことで、年の瀬ですねぇ~。

振り返って見ても南は石川県千里浜、北は青森県龍飛崎まで(なお雨でまともに走れもしなかった北海道は除く)年間走行距離は1万キロ以上。悔いがあるとすれば今年"も"関東圏侵略は出来なかったなぁ…。

 

さて今年もNo.1ロードを決めなければなりません。果たしてどの道が選ばれるのか…

 

エンチョリィーナンバーワーン

f:id:WeekEndRider:20181215153835j:image

千里浜なぎさドライブウェイ

エンチョリィーナンバーツゥー

f:id:WeekEndRider:20181215153930j:image

八幡平アスピーデライン

エンチョリィーナンバートゥリィー

f:id:WeekEndRider:20181215154128j:image

鳥海ブルーライン

エンチョリィーナンバーフゥォー

f:id:WeekEndRider:20181216205542j:image

竜泊ライン

 

さぁ…長らくお付き合い頂いている読者の皆様は既に勘づいているでしょうが…No.1ロードは…(ドラムロール)

皆様、ハズレです。

 

 

シードエンチョリィー

f:id:WeekEndRider:20181215154607j:image

岩手県道262号線!

でした。嗚呼っどうか読者の皆様、登録解除しないで下さい

「頭がおかしくなったのか?」「あれっだけ竜泊絶賛してたのに」そんな声が聞こえてきますが、待って欲しい。

どの道も素晴らしいのです。そして素晴らしいが故に遠いのです。遥か彼方にまで走りにいく価値がある故に、良い道でない筈がありません。

 

但し、

f:id:WeekEndRider:20181218102623j:image

アスピーデラインは除く。

 

真に素晴らしい道とは、走って面白く、そして身近な物の筈…愛も然り。

この県道は気仙沼からものの30分で辿り着ける上に、北海道のような気持ちの良いアップダウンに車は皆無。適度なカーブ角であり何より拓けているので景色が綺麗。

これほどまでにツーリングマニアが重視するこだわりの3大条件を満たしつつ、気が向いた時にどんな時間でも行くことが出来る道はそうない筈。

以上を踏まえての結果です。どうでしょう?ご納得して頂けましたか?(笑)

 

次は食べ物編だ

今年はマスツーの輪が広がったことで各地で様々な物を口にする機会にも恵まれました。

横手民の原動力焼きそばや
f:id:WeekEndRider:20181215164918j:image

謎の珍B級グルメつゆ焼きそば(ソース先に容れちゃったカップ焼きそばとか言わない)

f:id:WeekEndRider:20181216205617j:image

焼きそば食いまくってしたが今年食べた物で一番美味かったのは…

 

十和田バラ焼き

f:id:WeekEndRider:20181216205633j:image

甘ダレに漬けてご飯と一緒にどうぞ肉が無くなったらタレでご飯を、タレが無くなったら店内のバラ焼き臭をおかずにご飯を…

f:id:WeekEndRider:20181216205649j:image

ジンギスカンと酷似した調理方法で食べるバラ焼きが今年食べた物の中で最強でしたね~:D

ちなみにこの甘ダレは食堂内でも販売してるので十和田にお越しの際は是非お土産に買っていって下さいね(宣伝である)

 

最後に、今年最も"辛かった"ツーリングは…

御存知SSTR!

f:id:WeekEndRider:20181216111346j:image

これの辛さは忘れたくても忘れられませんね…

朝っぱらからねぇ日の出見てから走り出すんですよぉ?ずーっと高速道路使ってねぇただただ黙々と石川県の千里浜までねぇ。

f:id:WeekEndRider:20181216111638j:image

太陽追っかけて約12時間、700km以上の距離を1日で走る人なんてそう居ないでしょ?この日だけはねぇ夕陽見る"ため"だけに全国からライダーが集まって来るんですよぉ…みんな千里浜目指してねぇ、俺達ゃシャケじゃないんだから…

f:id:WeekEndRider:20181216112209j:image

そんでもって普段ブログ上でお付き合いしてる方々と会えたりねぇ~

本当に楽s…辛いツーリングでございました。

f:id:WeekEndRider:20181216112448j:image

 

来年の野望

さて、2018年を以て、私WeekEndRiderは地元北海道へ戻ります。

バイク活動が出来るのは4月頃…になるのかなぁ(神に奪われた自由)

しかし悲観ばかりでもないです。

現在、WERガールズの1人と、ダンボー兄さんがバイクの免許取得に向けて行動中なのです

来年3月頃から入校して免許買うとかなんとか…バイクデビューは5月頃か?

5月と言えば2019 SSTRと日程が合う?

免許取得1発目のツーリングで1000km以上のツーリングに黙って連れ出すことも出来るか…?(ゲヘ笑)

2人がこの記事を見ていないことを祈るばかりです。

まぁそれは置いといて、来年もワックワクでドッキドキなバイクライフが送れるよう冬眠しながらちょくちょくGSRちゃんとイチャイチャしようと思います。

それと新年一発目はまた奴らがやってくる…?お楽しみに

 

それでは皆様、良いお年を~

f:id:WeekEndRider:20181218104402j:image

Thank you for watching. good night!:DDD