作業完了のご報告です!
皆さんこんばんは!お疲れウィーです!
先週より取りかかっていたCBRの修理ですが無事に全ての部品も到着し、修理が完了しました。(下書き時点では2週間も前の話です)
どうもーWeekEndRiderです!
…to night!
とりあえずまずは元の形へ!
「GWも終盤だったし、早くても2週間後とかになるかなー」なんて思いながら注文した部品が本日(現5/10)どさどさ納品していただけました!こんな時期でも品物が届く、運送関係の方々はもちろん、様々な人たちに感謝しつつ、整備冥利に尽きる今日(大雨)。
ちゃちゃっと終わらせっかと戻し作業開始です!
もちろんですが流石新品(左)割れてもいなければ洗車傷もゼロ。そして新品パーツがちゃんと供給されていることに感謝しつつ、クリップナットやらを移植させます。
それから、
前のオーナーさんが何をやっちまったのか分かりませんがメーターからの繋ぎ部分が折れていたので修正・接着しました。
後は本当付けるだけなので簡単です。
ちょっと難儀したのがメーターに繋がる、
このハーネスなまら差し込み難い…ゴムのカバーが厚くてデカくて、ライトユニット持ちながらだと本当大変なので、手伝ってくれそうな友達を予め缶コーヒー買収しておくことをオススメしときます。友達がいない人は…神より授かった知恵を駆使しましょう…(頑張れ)
ホーンの線も、サイドにあるカプラーも戻して、
それからミラー取り付けも苦戦しました。
とにかく…線邪魔!
「奥に行けコノー!」と罵声を浴びせながら何とか取り付けて…
全て元通りになりましたとさ。
電飾品のテスト
今こそチャンスとばかりに取り付けた…
あれや、
これを、
全て戻し終わった後に確認するのが私です。(忘れてた)
ま、まぁ腕には自信があるし点かないとかはないはず…
ヘッドライト点灯!
いいねぇ~眩しいぜぇ:D
取り付け問題無し!ヨシ!
ウィンカー点灯!
おぉ~なんか普通の球特有のポワーンポワーンって感じが無くなった…かな?
とりあえずハイフラやバイクが爆発することもなかったのでヨシ!
ついでに…
例のトラブル快気祝い品も取り付けて…
完了~
一通りバラしてみて…
奇しくもカウル全バラを体験出来たので感想…
2度とやりたくね…
特にアッパーは本当もう外したくない。サイドカウルも出来ればもう触らないで済むならそれでいい…ってぐらいプラスチック部材の劣化が激しく、次は何が砕けるかびくびくしてます…
でも、出来るとやったことないは雲泥の差なので何事も経験しておくことは大事。
それを踏まえてもう一言…
六角の穴もうちょっと深くしてくれ!
浅すぎて油断するとレンチが外れる…ってあんまり勢い良く回してると最悪穴潰し兼ねないのでご注意を…("腕"の問題も)
そして本日(5/24)は…
絶賛緊急事態宣言中の北海道。
引きこもりライダーは今日もすっかり盆栽と化したCBRの"気になっている"部品の交換に勤しむのであった…
フロントブレーキやけにピストン出ているので外してみたら案の定。
左側のパットは残り2mm以下、中古車購入する時はやっぱ隅々までみないとダメね…
ピストンとかは綺麗でしたがせっかくバラしたしグリスアップ等を施し納得いくまで整備しました!
やっぱり弄るのも楽しいよ:D
残るCBRの自分的不具合箇所は駆動チェーンのみ…給料も出だしなんやかんやで宣言解除も近いので6月中には終わらせたい。
また、更なるカスタム計画も進行中なのでまだまだ散財の日々が続きそうです(笑)
退職金も残り僅か…はやく給付金が欲しい今日この頃でした!
それでは皆さん、
Thank you for watching!Good night!