WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

タマちゃん改!シェイクダウンです!

 皆さんこんばんはお疲れウィーです

 

そういえばなんですが、人生初MRI入って来ました

トンネル(?)の中の狭さ半端ないですね(笑)

今この瞬間ゾンビパニックが起きたら俺はここから脱出出来るんだろうか?」とか、

ア・キ・ラ…?とか色々妄想が捗りましたどうもー大覚WeekEndRiderです

 

で、肝心の診断結果的なんですが、骨も神経も特に問題がない…

そんなはずあるかァこっちゃ毎朝ピリッピリなんだぞォ

現代医療をもってしても原因が特定できないそうで、尚且つどこにも異常がないのでビタミン剤渡されて終了という…納得いかないのは私だけでしょうか…

 

…to night!

f:id:WeekEndRider:20200711201614j:image

取り付けた各パーツのテスト!

さて、先週取り付けたバイク操作に直結する系重要パーツの

あれや、

f:id:WeekEndRider:20200712013930j:image

これの、

f:id:WeekEndRider:20200712014020j:image

最終確認を兼ねてテストツーリングへデッパツです

世界に名だたるカーメーカーのスポーツカーが、世界最高のコースで、世界最強の車を作り上げるかの如く、我々"WER R&D"も北海道で最高のワインディングでバイクを鍛えなければとの思いを胸に、午前7時7分"ぴったり"にスタート。ー目指すは…積丹&ニセコ。のはずだった…。

f:id:WeekEndRider:20200712014859j:image

???「どうして正反対の三笠で降りるんですかね?

ー痛恨のインター乗り間違え!!

あまりにも高速道路に頼らない生活を送っていたので"うっかり"旭川方面に乗っちゃった(言い訳)

本当は道央→札樽→余市の予定ですた。

 

…間違えたものは仕方ない。いちいちUターンするのも面倒だ。それに…私の知っている北海道最高のコースは真ん中辺りにもある…

そう…ナイタイ高原がね!:D

過ちを受け入れ前に進むのだ。

f:id:WeekEndRider:20200712015701j:image

三笠から桂沢を経由し狩勝を越える。

しかし、この辺りの裏道の経験値不足がたかり、またしても道を間違えるすずむしf:id:WeekEndRider:20200712020532j:image

湖なんて前走った時あったかや?

f:id:WeekEndRider:20200712020705j:image

まさかまさかの十勝ダム着

f:id:WeekEndRider:20200712020742j:image

f:id:WeekEndRider:20200712020814j:image

十勝川の洪水を防ぐべく造られたロックフィルダム、集水面積は実に592平方キロメートル(想像が追い付かない)

思わぬ巨大建造物を堪能したらそそくさと来た道引き返しましたとさ。

f:id:WeekEndRider:20200712021351j:image

奇跡の丘!ナイタイ高原牧場!

f:id:WeekEndRider:20200712021550j:image

多大なタイムロスを被りながらなんとか鹿追の道の駅うりまく付近にてタマちゃんのお食事(給油)タイムを済ませ、ついにやって来たるはナイタイ高原ー

雄大な景色、

f:id:WeekEndRider:20200712021918j:image

どこまでもカーブが続く道、
f:id:WeekEndRider:20200712021900j:image

渋滞はゼロ、

f:id:WeekEndRider:20200712022035j:image

ツーリングマニアこだわりの3大条件が揃ってる。

f:id:WeekEndRider:20200712022217j:image

いつ来てもここは本当に素晴らしい場所だ。

f:id:WeekEndRider:20200712022300j:image

ちなみにこのご時世でもあるのでマスクをしてないと絶景トイレ(男子♂専用)くらいしか利用できないのでご注意を

 

さてさて、ここまでタマちゃんを転がしてきての感想を、

まずはレバー関係。

凄く良さげですレバーが一気に近くなったので操作が非常に快適に

手元を見ればゴールドに輝くアジャスターがまた雰囲気を盛り上げてくれます。

f:id:WeekEndRider:20200712160138j:image

 

そして肝心の…

f:id:WeekEndRider:20200712160239j:image

ストライカーバックステップなんですが…

ここまで乗りやすさ変わるのかってぐらいの変化!

まずシフトチェンジが純正の倍スッコスコ入るようになりました。

f:id:WeekEndRider:20200712160539j:image

普段からあまりクラッチ切らない変な乗り方してる私なので、十回に一回入り辛い時があったのですが、それが全くなくなりました。それにステップとペダルの距離もかなり調整が効くので足の置き場が広がり巡航時の快適性がアップ。

ちなみに今は10mmDOWN10mmBACKにしています(一番快適)今後色んなポジションも楽しみたいと思います。

そして一番大切な…見た目の変化。

f:id:WeekEndRider:20200712161632j:image

f:id:WeekEndRider:20200712161703j:image

遠目から見るとステップ無いように見える

このさらに引き締まった感が私的にVeryGood

造りもとっても高精度だし、質感も良いし。価格も他社製を比べて"一段"お得(だから説明書などの"余計な"ところにお金を掛けないのだ)

ストライカー オススメです!買って良かった!!:DDD

"宿敵"を食し、帰路へ

f:id:WeekEndRider:20200712183513j:image

ナイタイで例の"高級ハンバーガー"を食えなかったので南富良野の道の駅にて遅めの昼食。

食すはWER永遠の宿敵。エゾシカ

f:id:WeekEndRider:20200712162821j:image

エゾシカカレー

初代スクラムちゃんの敵を打つ…

美味いじゃねェかよこのヤロー!

独特な臭みが癖になる。皆さん是非、沢山こいつらを食してやりましょう

f:id:WeekEndRider:20200712163245j:image

今回ラベンダーソフトは財布の都合上お預け…(カレー食ったら所持金156円になった)

やはり南富良野に来たからには走らなければならない…

f:id:WeekEndRider:20200712163459j:image

金山湖!

f:id:WeekEndRider:20200712163617j:image

ここの道を走るといつも桧原湖畔線を思い出す私です。

かなりタイトコーナーが連続するのでバイク倒すのがとても忙しい。そしてステップ踏み込みがバチッとキマるカーブが…楽しいィ

f:id:WeekEndRider:20200712164021j:image

いつ来ても長閑で時間がゆっっっくり流れているような雰囲気が漂う金山湖…みんな、北海道は良いぞ

ただし、この湖畔線の一部区画は工事中の為ダートになっているのでご注意を


f:id:WeekEndRider:20200712164438j:image

占冠のワインディングも堪能し、帰路…

とはいかず、まさかの雨遭遇。

f:id:WeekEndRider:20200712164802j:image

なんと電装品の防水性テストまでさせてくれるとはどんだけ気が利くんだ樹海ロード(半ギレ)

もちろん灯火類も問題無しでした

 

ー本日の走行距離。

f:id:WeekEndRider:20200712165142j:image

遂に500km走ってやったぜ…

不思議と足はそこまで痛くならなかったのは、やはりバックステップの恩恵なのでしょうか?快適仕様に仕上がったと思います。

 

それはそうとナイタイ高原のあの看板…

f:id:WeekEndRider:20200712182627j:image

なんか撤去されてしまっていた…多分建て替えだと思いますが、あれがないと寂しいですね…

 

夏本番を前に不満点を全て解消し、快適仕様になったタマちゃん。晴れが続く限り、走り倒すぞ!!

 

Thank you for watching,Good night!


f:id:WeekEndRider:20200712183605j:image