WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

まだ終わらせない真夏ーリングin富良野です!

 皆さんこんばんはお疲れウィーです

 

皆さん、や…やっちまいました…(汗)

仕事中にハンマー顔面受けして上まぶたぱっくりで職場に迷惑かけまくり&落ち込みまくりなーどうも、労災野郎WeekEndRiderです

 

いや~ケツから火が出る程痛かったっす…

ハンマーまさかあんなに反発して跳ね返ってくるとは…やっぱ無理な姿勢、狭い場所でのハンマー打撃は反発を考慮して体に当たらないよう指差しヨシ

???「火線が互いを避けるように配置するのが常識なんだ素人め!

…to night!

f:id:WeekEndRider:20200822231804j:image

まだまだ終わらせるわけにはいかない北の夏!

本州にいた時はまだまだこの時期夜も暑かったはずなのに…北の大地はもう夜になると"産まれたまま"の姿でいるにはちと厳しい。そんな秋の気配が見え隠れするこの頃。しかしまだ終わらせる訳にはいかんのだ

さぁ行くぜ富良野にアイス食いによォ

f:id:WeekEndRider:20200822232559j:image

富良野を目指すのにシューパロをスルーする理由は見つからないな?f:id:WeekEndRider:20200822232701j:image
R452をひたすら真っ直ぐ。

f:id:WeekEndRider:20200822232529j:image

キツネマジで焦った…

野生の王国北海道。スピードの出しすぎはいかなる場合でも良くないね。(リアがちょっと流れて玉ヒュン)

このあとは大人しく良い子ちゃん走りでサクッと目的地に到着。

f:id:WeekEndRider:20200822233747j:image

f:id:WeekEndRider:20200822233824j:image

チーズソフト!

舌触りがまず最高、なまらクリーミー

チーズの主張はもっとあっていいとも思うけど何はともあれ美味い蔵王のチーズソフトとドッコイぐらい美味い

f:id:WeekEndRider:20200822235547j:image

さて目的も済んだし青い池でも寄ってっか。

f:id:WeekEndRider:20200823000635j:image

本日は一段と青かった:D   

f:id:WeekEndRider:20200823004735j:image

なにより良かったのは、"知らない言語"を大声で喚き散らしながら、通路の真ん中で自撮り棒を振り回す奴らがいないこといないこと。日本の観光地な感じが本当に素晴らしかった。

発見!走り行く価値ありなご当地麺!

青い池思いの外長く滞在してしまい時刻は12時を過ぎ、お腹も減ってきたタイミング。もはや庭と化しつつある南富良野道の駅でまたカレーでもとタマちゃんを走らせ、寄り道がてら…

f:id:WeekEndRider:20200823161051j:image

~♪どこからともなく聞こえてきそうなアノ曲

f:id:WeekEndRider:20200823161638j:image

昔って入るのタダじゃなかったっけか…?入場料500円は払えなかったけどその代わりにこっちでお金落としときます。
f:id:WeekEndRider:20200823161655j:image

コロッケとハーブソーセージ。美味かったっす。

f:id:WeekEndRider:20200823161935j:image

広大な富良野の大地、走れば走るほど、美瑛の丘みたいな景色がそこら中に広がります。

そうこうしているとなんだか美味しそうな雰囲気のあるラーメン屋さんを発見。

f:id:WeekEndRider:20200823180252j:image

石臼で挽いた麺と、節系かな…と恐る恐る食べてみる。

f:id:WeekEndRider:20200823180538j:image

石臼挽き中華そば

 

美味すぎ特別警報発令!!

ついについに出会ってしまったこれだけのために走りにいく価値ありな激ウマ飯

鶏と煮干出汁スープのバランスが凄く良い節系苦手(てか食べれない)野郎の私ですが全然平気、むしろスープだけ別で飲みたいくらい。

石臼挽きの麺も…正直今まで麺の旨味ってあんまし気にしたことなかったんだけど、ここの麺は別。麺にもしっかり味があると言うか…あぁ今すぐにでも食べ直したい

 

なによりこんな気持ちになったのは福島のシオヤ以来、数時間かけて山を越えてまで食べにいく価値ありなラーメン屋をついに発見出来たぞ

北海道遠征中・予定の方、是非味噌だけでなく中華そばも

富良野 とみ川

8G2F+QP 富良野市、北海道

 

もはや庭、南富良野・金山・帰路

大満足の内にもはや庭と化した南富良野道の駅・そして、

f:id:WeekEndRider:20200823181902j:image

金山湖を堪能し、帰宅。ー本日の走行距離ー

f:id:WeekEndRider:20200823181955j:image

満腹だっちゃ:D

 

とみ川は所長誘って早々にまた食べに行きたいなぁ

まぁそんなこんなで上まぶたと心の傷もすっかり癒えたので、今週もまた頑張れそうな気がします。

 

Thank you for watching,Good night!:DDD

f:id:WeekEndRider:20200823182458j:image