WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

外装一新!運用開始!もちろん"慣らし"も完了です!

 皆さんこんばんはお疲れウィーです

 

もう秋の気配?日々寒くなる北海道…北のライダーシーズンもいよいよ終盤戦へ突入ですなぁ~

あ、どうもーWeekEndRiderです

さてさてさて、今回はついにTT LEGENDS化したタマちゃん公道デビューさせます。

果して中華カウルは溶けず割れず、運用可能なのか?そんなシルバーウィークの模様を書いていきます。

…to night!

f:id:WeekEndRider:20200927174218j:image

新外装!

まぁまず見てけれ…

f:id:WeekEndRider:20200927175452j:image

f:id:WeekEndRider:20200927175524j:image

f:id:WeekEndRider:20200927175550j:image

f:id:WeekEndRider:20200927175636j:image

格好良い(自画自賛)

本当フルカウルって着せ替え出来て楽しい。違うバイクみたい。もはや以前の面影はないですね。
f:id:WeekEndRider:20200927175835j:image

またこのカラーリングが非常に目を引いたようで、「純正のトリコロールにこんなのありましたか?」と声を掛けられまくりでした。

ちょっとね、優越感が半端ない:D

カッチカチバキバキ中華カウルですが、やはり存在感が段違い過ぎる

見た目上はとても満足です。しかして実用面では…?

納車ツーリング in留萌!

つい先日職場の上司(班長)がSUZUKI GSR250を納車されたのでカチカチなタイヤに"カツ"を入れるべく留萌まで走りました。

f:id:WeekEndRider:20200927175047j:image

ちなみに白いアルテも職場同僚です。f:id:WeekEndRider:20200927175203j:image

留萌ったらここしかないよね?そうです。
f:id:WeekEndRider:20200927180442j:image

海栄!

班長もかなり気に入ってくれたようで、連れてきて良かった良かった: )

f:id:WeekEndRider:20200927180644j:image

雨にも当たり、洗礼を受けさせることにも成功で満腹満腹。

この日は300km程の工程でしたが、カウルは割れることもなく、溶けることもなく。一発で純正戻しをする羽目にはなりませんでした:D

 

では…もっともっーと距離を伸ばしてやろう…

ナイタイ高原本格テスト

7時48分"きっかり"、霧ッ霧の中出撃。
f:id:WeekEndRider:20200927181127j:image

水滴テスト…合格

f:id:WeekEndRider:20200927181352j:image

日勝峠にて標高テスト…合格

そしてナイタイ高原にて、
f:id:WeekEndRider:20200927181545j:image

ワインディングテスト…合格

f:id:WeekEndRider:20200927181638j:image

このカラーとナイタイのような丘の上を駆け上がる構図がマン島のマウンテンセクションのようでテンションもぶち上がる(でも無理は禁物よ)

f:id:WeekEndRider:20200927182029j:image

ナイタイ高原

いつの間にか看板が新しくなってしまった…前の方が好きだったのに。

f:id:WeekEndRider:20200927182139j:image

レストハウスにて"高級"ナイタイ牛バーガー(1野口…タkッ)と、

f:id:WeekEndRider:20200927182308j:image

ソフトの義を執り行い…

f:id:WeekEndRider:20200927182547j:image

お山を2つ3つと越え、

f:id:WeekEndRider:20200927182758j:image

局地的豪雨も突破し、(本格雨テスト…合格)

f:id:WeekEndRider:20200927183025j:image

夕日を見ながら帰宅。

f:id:WeekEndRider:20200927183049j:image

長距離テスト…合格!!

 

ありとあらゆるテストに合格し、とりあえずは一安心出来そう…

"もっとも重要な"テストがまだ残っていた。

そう、この日最後最後、ガレージへバイクを戻す際。

ガッシャーン!

f:id:WeekEndRider:20200927183342j:image

そうそう、外装慣らし終わってねかッたわ(半ギレ)

 

はい、やっちまいました。やっぱあれですね。暗い所では無理に押し引きしちゃいけないんすね。

ちなみに例によってミラーが折り畳まれたことによりスクリーンもまた一部割れました(もう買いませんよ)

被害状況として写真の通り、カウルに深めの傷、ステップちょい傷(可倒式じゃないので折れんくて良かった~)、スクリーン一部割れ、ミラーはレンズ無事、が正直言っていっそのこと折れて(○んで)くれれば良かったのに…

 

このミラーマジでなんなの?スクリーン絶対割るマンなの?

しかし、やっぱスライダーって大事。今回はアッパーも割れなかったし、アグラス様のお陰で小破で済みました。(スライダーの傷は助けてもらえた証)

さぁリペアすっぺす。

 

と言っても純正色でもないだろうこの中華カウル。カラーコードもクソもないので「コレぞ!」と勘でタッチアップペン買ってきました。ヤスリやプライマーで整えてから…
f:id:WeekEndRider:20200927184848j:image

カラーはキャンディ"なんちょか" "かんちょか"ブルー。

これが思いの外…

f:id:WeekEndRider:20200927185321j:image

合ってた(笑)

1m以内に近づかなければ分からない、と思う(鼻ホジ)

まぁ中華カウルだし、いいべいいべ(鼻血)

あとスクリーンは接着剤&強力粘着ステッカー(アストロプロダクツの工具箱に張り付けるバッジ)でリペア済み

そしてボルドール所長との掟【倒した時がカスタム時に従い。

f:id:WeekEndRider:20200927185801j:image

ハンドルエンドと新たにレバーガード(BabyFace)装着。

f:id:WeekEndRider:20200927190519j:image

こんな感じで雰囲気レーシーに…

f:id:WeekEndRider:20200927190638j:image

本当はインナーウェイトやら何もかも変えないといけないらしいけど、こんなアルミの棒に7野口出したので取り付けはインチキさせてもらいました。

ホンダ用半月カラーにワッシャー2枚を挟んでレバーガード取り付け、グリップとのスペースを確保。つまり"ただ挟んだだけ"で何もガードしてくれないぐるんぐるん回るレバーガードとなりました。

 

結局の所カスタムとは全て見た目重視。

Thank you for watching,Good night!

f:id:WeekEndRider:20200927194835j:image