WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

地元メンバーで積丹マスツーです!

 皆さんこんばんはお疲れウィーです

 

最近車欲が再燃しつつあるどうもーWeekEndRiderです

 

しかして最近の車ってMT設定が減りましたよね~これ良いなぁと思っても全部CVTしかなかった時の虚無感。

今時左手で"魔法陣"を書くなんてことしたい人は一人もいないのか…(泣)

ボソボソ…GRヤリスいいっすよね…ボソボソ

 

…to night!

f:id:WeekEndRider:20201011183716j:image

地元メンバー集結!

本日(10/10)地元メンバーがついに集結。地元と言っても一人は私のリアルブラザー(弟)ですが、ゲストと言えばこの方…

f:id:WeekEndRider:20201011183920j:image

ボルドール所長、そしてリアルブラザーによる地元メンバーマスツーを敢行です

 

集合場所も私の自宅前という、これぞ地元メンバーの強み。

f:id:WeekEndRider:20201011184349j:image

それにしても、私のお師様と弟が並ぶ光景が見られる日が来るとは…

何度も言いますが所長とは仙台で出会いました。それまでご近所であったにも関わらず面識が一切なかったのです。それもこれもバイクに乗った賜物。やっぱバイクだね:DDD

 

一行は中山峠(散り山峠)を越える。

f:id:WeekEndRider:20201011193634j:image

葉っぱが色づいてきちゃって…もう本当に秋なんだなぁって…バイクに乗れる1日を大切にしようと思います。

f:id:WeekEndRider:20201011193357j:image

ここまで己との戦い(尿意)に耐えた兵共に敬礼。なんでも良いけど中山のあげいもは多分北海道イチ美味い。北海道遠征組は要食されたし…(ただし喜茂別側からの進行は充分に注意されたし)

弟初のパノラマ走行!

と言っても先導交代で私が前だったのでいつもながらな画ですが…

f:id:WeekEndRider:20201011201225j:image

うーん

f:id:WeekEndRider:20201011201249j:image

この眺め最高だぜぇ~:DDD

雄大な景色、どこまでもカーブの続く道、渋滞は…

f:id:WeekEndRider:20201011201302j:image

あれ?なんか山頂の休憩ポイントごった返してるんだけど…これもGoToなんちゃらのせいですかね…?

気を取り直して下り区間。前を走るカブがえげつないバンク角でコーナーを攻め落としていました。きっと全てのジャンルを乗りこなした玄人に違いない。

f:id:WeekEndRider:20201011201314j:image

f:id:WeekEndRider:20201011210141j:image

何故か遠くに停めてしまった弟のレブルはフレームアウトです。

弟やっぱり右コーナーが超苦手らしく、お師様より多くのアドバイスを頂いておりました。(なんにせよ無理は禁物)何はともあれ初めてのパノラマはかなり楽しめた様子で良かった良かった: )

f:id:WeekEndRider:20201011210414j:image

更に日頃の行いが良いので岩内はご覧の空模様。

f:id:WeekEndRider:20201011210505j:image

岩内ラーメン、誼(よしみ)やにて昼食

やっぱり美味ェ運動後だから2倍美味ェ

ここまではパーフェクトなツーリングだが、果して積丹神威岬は…?

オスコイ!ソーランライン!

R229ー日本海追分ソーランラインー

f:id:WeekEndRider:20201011211218j:image

これはもしや…大勝利じゃね?

去年と打って変わって風もなければ海水の下回り洗車をされることもなく…

f:id:WeekEndRider:20201011211548j:image

オスコイ

これは神威岬先っぽまで行けるんじゃないか?

 

大勝利!

f:id:WeekEndRider:20201011211718j:image

良かったね弟よ。ずっと先っぽ行きたいって言ってたもんね。

f:id:WeekEndRider:20201011212346j:image

しかし扁平足の2人はこの先の道を前に志し半ばで倒れる…行ってくるんだ!俺たちのために…!

想いを若人に託し、所長と私はUターンです。

f:id:WeekEndRider:20201011212136j:image

それにして今日は奇跡みたいにビタッーとまさにというに相応しい静けさ。積丹ブルーが映える映える。

f:id:WeekEndRider:20201011212333j:image

そうこうしていると若人からライブ配信が(笑)

f:id:WeekEndRider:20201011212610j:image

f:id:WeekEndRider:20201011212848j:image

先っぽなまら綺麗じゃないか(笑)

これが行きだったら私も歩ってたかも知れないけど、さすがに年齢には逆らえないのかも知れないなと思いました(焦)

帰宅!ーそしてー

f:id:WeekEndRider:20201011213125j:image

神威岬を歩いたからと言っても帰りの距離が短くなる訳でもない。疲れているだろう弟には悪いがペースは落としてやらないぞ?(キチスマ)

最後は余市から高速を使って一気にワープ。

f:id:WeekEndRider:20201011213408j:image

やっぱり…やっぱり高速のゲートが自動で開く魔法の装着ETC車載器付けようかな…

f:id:WeekEndRider:20201011213755j:image

そんな本日は310km程の日帰りにはちょうど良い距離になりましたとさ(写真取り忘れ)

そして面白いのが、「じゃあお疲れ!」って別れてもご近所なんであのマスツー後の寂しさ(?)みたいなのが一切ないこと:D

見える距離で帰宅後もすぐ会ってしまえるのが改めてみるととてもシュールでした。

 

ーしかしまだこの記事は終わらないー

そんなこんなで洗車をしていたら…見ちゃいました。

f:id:WeekEndRider:20201011214221j:image

ええっ?

f:id:WeekEndRider:20201011214244j:image

オーイオイオイ!?

ちょっとぉースフィアさーんなに千切れてんのすか…?: (

いつからなのか全く気付かなかった…ていうか1年も持たずってのか割りとショックで。倒した時か…?いや、切れてるのは左側だし…

保証書は…ぶん投げちゃってるし(すずむし)

ビニテ補修は…みっともないし…

とりあえず困った時のライコランドで対策を模索。

同じ物ももちろんあるけどまたなっちゃったらさすがにしんどいし…せっかくなら延長したかったけどステーはさすがに置いてないし。

色々考えてめんどくさくなった結果が…

f:id:WeekEndRider:20201011214947j:image

こ↑れ↓

f:id:WeekEndRider:20201011214959j:image

ACTIVE

f:id:WeekEndRider:20201011215220j:image

LEDナンバーサイドウィンカー

f:id:WeekEndRider:20201011215609j:image

お値段は結構良かったけどそれ以上に質感が良い。スモークレンズを選んだけど、LEDがレンズ内に均一にムラなく光ってるのがとっても格好良い。リア周りが一段とスッキリして、もう余計な心配はしなくて済みそう。

TSRフェンダーレスにも余裕で取り付けられたし、開発に5年費やしただけに凄く良い商品だと思います。

シーケンシャルウィンカーも好きだったけど。アクティブさんこれからよろしく私の進路変更は君に任せた:D

 

本当秒読みに入りつつある北海道のバイクシーズン。今年はギリギリまで粘るつもりです

Thank you for watching,Good night!:DDD

f:id:WeekEndRider:20201011221413j:image