WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

なかなかバイクに乗れず、そして病気になってしまったです!

 皆さんこんばんは

またまたご無沙汰掛かってました〜

俺だよ俺WeekEndRiderだよ(ジュ~)

 

5月の北海道はもう週末これでもかってくらい雨雨雨

もう勘弁してくれ…そんなバイクに乗れないストレス&最近お仕事が鬼残業続きが集り…

群発頭痛を発症してしまいました。

溶接面無しでアークやったことがある人ならどれだけ痛いか分かりますかね?目ン玉破裂するんじゃないか?ってぐらいのあの激痛。

アーク知らない人向けに言うなら封印柱が目ン玉からひり出てくるぐらいの痛さ。

兎にも角にも激痛が毎朝右目を襲い気が狂う思いを2週間してました。

これから季節の変わり目は毎年襲ってくるそうなので気が重いどころの心境ではないのです…。

 

…to night!

f:id:WeekEndRider:20210607204923j:image

GW(ガッカリウィーク)明けてもガッカリ続く

GW以降にバイクに跨った回数。たったの1回。

貴重な晴れ間、タマちゃんのエンジンに火が入る。

目的地はあの名馬の故郷平取町

f:id:WeekEndRider:20210607082023j:image

ニ風谷ダム

f:id:WeekEndRider:20210607082153j:image

展望台からの眺めは最高だ。

 

そしてここに来た最大の理由が…

f:id:WeekEndRider:20210607205049j:image

お墓参り

 

最速の機能美・異次元の逃亡者
f:id:WeekEndRider:20210607205301j:image

f:id:WeekEndRider:20210607205123j:image

私の夢はサイレススズカです。

まぁ某大人気ソシャゲにどっぷりハマってしまった身として、名馬達の故郷である北海道に産まれて良かったと心から思いますね。(ちなみに私はまだ未所持…)

コロナが収まったら本州のバイク乗りトレーナーさん方も是非訪れて見てくださいね
f:id:WeekEndRider:20210607210307j:image

挽回か!6月初週はマスにソロ!

そんなガッカリ月間とは打って変わり、6月初週は久々の晴れ、そして夏日←重要

前回登場したST RacingからFZRの広さんが参戦だ

f:id:WeekEndRider:20210607215502j:image

いつもキリッ霧な中山(散り山)が晴れているだと…?

道の駅の全貌覚えがなさ過ぎて違う所入っはちゃった感覚に陥る。

ニセコを超えてパノラマライン。

f:id:WeekEndRider:20210607220003j:image

FZRはやっぱり速いね…バイク歴も私よりも遥かに上、排気量って必ずしも速さに比例しないってことが良く分かりました。

何より…先導が楽(笑)ついて来てるかなって心配しなくて済むのは大きいのよやっぱ。

f:id:WeekEndRider:20210607230731j:image

岩内と言えばこの誼やラーメンを食わざるを得ない。(塩も美味かった)

天気も良いので積丹半島をぐるり、

f:id:WeekEndRider:20210607231355j:image

f:id:WeekEndRider:20210607230940j:image

天気晴朗ナレドモ波荒シ。潮っ潮になりながら帰宅。300kmのマスツーでありました

f:id:WeekEndRider:20210607231530j:image

そして翌日…

今度はソロで幌加内ラーメンツーリング決行。

f:id:WeekEndRider:20210607231722j:image

1ヶ月ぶりのゼッチビ号。

f:id:WeekEndRider:20210607231639j:image

滝川から先の町という町のスタンドがことごとく営業していないせいでチキチキ燃費レースをする羽目に(苦笑)日曜なのにほとんど店閉めてるって本当どういうことなの…そしてこの辺に住んでる人たち休日の給油等してるの…?:(

秩父別でやっとこ油を入れれた…いくら燃費が良いとは言っても広大な北の大地の前では7lタンクは無力か…?

f:id:WeekEndRider:20210608075927j:image

しかし何だかんだで予定通り11時には幌加内入りを果たし、最大の目標だったラーメンにありつく。

f:id:WeekEndRider:20210608080058j:image

誠や ホルモンラーメン!

職場の同僚からオススメされて頼んだは良いけど正直な話ホルモンってちょっと苦手な私(今更)

この世には2種類の人間がいる…ホルモンを飲み込める奴と飲み込めない奴…(私はもちろん後者)

何しろ初めてなので恐る恐る食べてみると…

すげぇや!ホルモンって口の中で溶けるんだね!:D

どろり濃厚味噌スープとの相性も抜群ホルモン大盛りにすれば良かったと思えちゃうほど。

ー美味すぎ警報でした

幌加内って言ったら蕎だろ?

そんな世間一般に物申す、幌加内ホルモンラーメンを皆さんも是非

ラーメン誠や 0165-35-2202 https://maps.app.goo.gl/r85uXmVR7ttFVKQ47


f:id:WeekEndRider:20210608081008j:image

 

霧立峠と絶景ダム湖

最大の目的を達したので後は食後の運動を兼ねて初の霧立峠。

ーR239東は網走から留萌までを結ぶ道内東西を横断する道路だ。そして天塩山地を超える峠の1つが霧立峠であるー

f:id:WeekEndRider:20210608102949j:image

そんな霧立峠は北海道特有(?)な高速コーナーが連続するなだらかな峠。霧立の名に恥じぬ視界不良の代名詞的な道のはずだがご覧の通りの快晴でした。


f:id:WeekEndRider:20210608123604j:image

新緑が眩しい雄大な景色にどこまでも続くカーブ、渋滞はゼロ。ツーリングマニアこだわりの3大条件が揃っている。

このまま霧立を突き抜けても良さそうだが、マップを見ると更に楽しそうな道があったのでルートを変更し、道道126萌える天北オロロンラインへと進行。

そこではー素晴らしい景色が待っていた

f:id:WeekEndRider:20210608124413j:image

小平ダムおびらしべ湖

湖に架かる滝見大橋は道内湖上橋で一番の長さを誇ります。その景色たるや…髪の毛が逆立つようなワクワク感。

f:id:WeekEndRider:20210608125035j:image

キモツイイイィィィッッ:DDD

非常に楽しい道路でございました。

f:id:WeekEndRider:20210608125233j:image

峠を降りたら留萌は目の前、さてコーヒーを飲みつつ帰りますか〜

f:id:WeekEndRider:20210608125402j:image

……2口しか飲めなかったよ:(

この日は370kmほどのツーリングとなりました。

 

こんな感じで6月の滑り出しは順調毎週末キープしてくれよ北海道来週は久々登場ボルドール所長(予定)

今(6/8)のところ今週末も天気良さそうだぞ!:D

 

Thank you for watching,Good night!:DDD

f:id:WeekEndRider:20210608151430j:image