WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

夏を満喫!お盆のおバイク報告です!

 皆さんこんばんはお疲れウィーです

 

なぜ人は、信号がになろうかという時に限って助手席の物が気になってしまうのか…?ーマエ・ミローヤー

はい、どうもーWeekEndRiderです

お盆なんていつの話してんだよ」と言われそうだし自分でも言いたくなるほど遥か昔のことですが、今年の夏を振り返る意味でも、8月21日から書き始めていた夏を満喫する様子をお届け致します。

…to night!

f:id:WeekEndRider:20210826123733j:image

"最高"の出だし

連休初日の日曜日はボルドール所長と共に予てから計画していたラッピツ(函館にあるハンバーガー屋)を敢行

朝5時発という気合の入れようで目指すは300km彼方の函館へ。

f:id:WeekEndRider:20210826223434j:image

流石早朝、誰一人とて我々の行き足を止めるはいない

そう、この時までは2人共々そう思っていた…

 

f:id:WeekEndRider:20210826223616j:image

最高。

ピカピカに磨き上げたカウルにホイールにチェーンに、泥が。

新調したグローブに、ズボンに、雨水が。

最高以外の何モノでもない。

f:id:WeekEndRider:20210826223940j:image

フルウェットでテロンテロンな橋の継目。行くも戻るも峠を通らざる得ない状況。(場:支笏湖周辺)

最高。

もう2人の間で交わされる言葉に函館の二文字は無かった。

f:id:WeekEndRider:20210826224214j:image

…敗走でございますぅ〜

雨予報は出てたけどまさか序盤も序盤で降られちゃ戦意喪失ですよ。帰りますよ。

f:id:WeekEndRider:20210826224503j:image

ちなみに逃げた先のあびらはこの陽気、グッショグショドッロドロなバイクは私と所長の2台だけという。(他のみんなはピッカピカだったね)

やはり7月の秋田遠征で運は使い果たしてしまったのか…所長、次回必ずリベンジしてやりましょうね

ゼッチビ探検!シューパロの橋の向こう

f:id:WeekEndRider:20210831215639j:image

もはやホームコースと化した夕張はシューパロ周辺、その理解をさらに深めるべく、"タマちゃん"では行こうとも思えなかった、

f:id:WeekEndRider:20210831215831j:image

この橋(白銀橋)の向こう側へ

いつもいつもこの橋を渡る車やバイクを見ていましたが大型バイクではちょっと行く気にならない…でも冒険バイクゼッチビならば

いざゆかん

f:id:WeekEndRider:20210831225703j:image

f:id:WeekEndRider:20210831225922j:image

中々の絶景かなぁ〜

道はさらに奥へ奥へ続いていたのでズイズイ進みます。この先にも水没遺産(?)的な橋やらがありました。

 

そして…"猛獣 "現る!

f:id:WeekEndRider:20210831230157j:image

あっキツネだ
f:id:WeekEndRider:20210831230213j:image

今僕はとらえました!

キツネでした(ジャーン)

対向から向かってきてわざわざ道を譲ってくれた。

ちなみに冬に向けてなのかシューパロ周辺では只今キツネが複数箇所で見られる。そしてその殆どが道路を横断しているので、遊びに行かれる際はどうぞご注意を、

それから、その愛らしい姿に魅せられてもエサなどは与えたないように彼らには彼らの暮らしがあるのです。

「強く生きろよ」そんなエールをキツネ先生に送り、ゼッチビ号は更に山の奥深くへと…

f:id:WeekEndRider:20210831231502j:image

突如アスファルトが消えガレだす。

う〜む
f:id:WeekEndRider:20210831231947j:image

ここから先はガチのオフ車ぐらいじゃないと走破は不可能そう…ここまで来れただけでも。

楽しかったよゼッチビ。

f:id:WeekEndRider:20210907084340j:image

さらに夕張周辺へ探検しつつ(旧住友奔別炭鉱立坑)帰宅したのであった。

Mr.エンストンと共にマスツー2連チャン

f:id:WeekEndRider:20210907084553j:image

ところ変わって今度はDTからMT-03へ乗り換えたMr.エンストンとその親父さんと3人で富良野

f:id:WeekEndRider:20210907085020j:image

富良野でメシって言ったらここしか思いつかん。

f:id:WeekEndRider:20210907085055j:image

とみ川 石臼中華そば

相変わらずの美味すぎ警報発令でお2人とも満足してくれたようでした富良野に寄られる際は皆さんも是非:DDD

エンストンとのマスツーはまだ終わらない!

翌日は温泉に浸かりたいと言うことで、

f:id:WeekEndRider:20210908084037j:image

豊平峡温泉

温泉入る前に腹ごしらえ、
f:id:WeekEndRider:20210908084134j:image

豊平峡と言えばカレー…らしい。蕎麦とナンで腹が痛い。(美味い)

f:id:WeekEndRider:20210908084305j:image

温泉はシャワーに至るまで源泉かけ流し、夏に入る露天風呂もイイね

f:id:WeekEndRider:20210908084410j:image

帰り道私は距離を走る中山→支笏湖周りを推したんだけど、エンストンはガバ勢でないので朝里ルートをチョイス。

f:id:WeekEndRider:20210908084551j:image

なんちゃって初朝里な私。近郊にこういった道があるのは大変有り難いが、行くのも出るのもその先待つのは重渋滞の道ばかりで疎遠だったんだよなぁ…

f:id:WeekEndRider:20210908084720j:image

朝里スカイループ橋。

朝里名物の朝里ダムとその外側をグルッと周るループ橋一度走って見たかった道を走れたので満足満足:D

f:id:WeekEndRider:20210908122447j:image

途中でお互いのバイクを乗り換えて遊んだり(ゼッチビちっちぇ)夕方まで遊び呆けてしまいました。

しかしお盆も過ぎようかというこの時期は日が落ちるとあっちゅう間に寒くなりますね〜: (

弟とも走り切った盆休み、そしてシメには…

f:id:WeekEndRider:20210908122945j:image

クーラントと戯れたりしたお盆休み最終は弟が帰ってきたのでお散歩がてら厚田へ、

f:id:WeekEndRider:20210908123046j:image

彼はこの夏、北海道4端(宗谷・納沙布・白神・尾花)全て廻ったそうな…納沙布岬は0泊2日、到達不可能と言われる最西端尾花崎は岩場を歩いてでも行く、なんと言う執念…

そんな様子をYou Tubeにアップしているので興味のある方は"眠らない大仏"と検索してみてください。

え?リンクを貼らないのかって?それはこのチャンネルを見てくれれば何となく理由がわかるはず…これは我が一族の名誉ためでもあるのです(苦笑)

f:id:WeekEndRider:20210908124639j:image

何でも良いけど事故だけ起こすな合うなよ:D

 

お盆は終わったが夏はまだ終わらせない!!

盆休み明け一発目の休日。今年の夏を締めくくるべく、向かうは北海道随一の絶景が待つナイタイ高原へ

f:id:WeekEndRider:20210908230818j:image

日差しが眩しいぜ

f:id:WeekEndRider:20210908231202j:image

肉眼だと遠くに見える丘に白い建物(ナイタイレストハウス)が見える。

f:id:WeekEndRider:20210908231631j:image

いつ来てもこの高原を走り抜ける道路は最高だぜ。

ーナイタイ高原ーf:id:WeekEndRider:20210908231823j:image

斯くも美しいこの絶景

f:id:WeekEndRider:20210908232008j:image

牛と

f:id:WeekEndRider:20210908232100j:image

どこまでも続く北の大地

素晴らしきかなナイタイ高原〜:D
f:id:WeekEndRider:20210908232216j:image

ただ、今までと違うのはここのハンバーガー(1野口)に今回は惑わされなかったこと。

ナイタイの前に寄った道の駅ピア21しほろにて、

f:id:WeekEndRider:20210908233111j:image
美味そうなラーメン屋の情報をゲットしたので、
f:id:WeekEndRider:20210908233004j:image

食ってみるぜ麺屋 北物語

f:id:WeekEndRider:20210908233332j:image

う…う…

美味すぎ警報ぉ〜

野菜から出る旨味?なんまら懐かしい味わいが口いっぱいに広がって…久々の味に感動すら覚える。

バイクとの相乗効果も相まって、警報がでてしまうのでした。

麺屋 北物語 士幌店

01564-5-4443

https://maps.app.goo.gl/vgJ3UddiyC6oU57MA

いや〜道の駅情報もこれからはこまめにチェックしなきゃだな〜レパートリーがまた1つ増えたのでした:DDD

 

帰宅しながら今年の"夏"を振り返る

f:id:WeekEndRider:20210908233953j:image

何だかんだ言いながら、今年の夏は…

良かったなぁ〜 :Df:id:WeekEndRider:20210912200111j:image

暑くて暑くて、これぞっていうような暑さで、東北と変わらねぇぐらいビッチャビチャになりましたし、

念願だった東北遠征にも行けたし、

f:id:WeekEndRider:20210912200015j:imagef:id:WeekEndRider:20210912203402j:image

5月の週末天気悪いのを挽回するかのような陽気に、走行距離が伸びていきましたね。

f:id:WeekEndRider:20210912204007j:image

そんな夏を締めくくるこのツーリングは久々の500km突破

皆さん今年の夏はいかがでしたか?

 

Thank you for watching,Good night!


f:id:WeekEndRider:20210912205611j:image