WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

試される大地の秋を"すぺしゃるげすと"と満喫です!

 皆さんこんばんはお疲れウィー:D

ついに大雪山系で今年初冠雪ですって、ニュースなんかでは冬の便りだとか、綺麗で感動しました〜なんてコメントを云うキャスター…

気でも触れているのか…?

つまりそれは人々の行動の自由を侵害し、時に人を殺し、我々北海道のライダーから"等しく•例外なく•一定期間"バイクという生きるすべの1つを取り上げられるという事なのだ。そんな恐怖に打ちひしがれる。どうもーWeekEndRiderです

 

そんな"本心(冗談…じゃない)"はさておき、あっちゅう間に10月、ほんの一瞬で過ぎ去ってしまう北海道の秋を、今回はすぺしゃるな方と満喫してきましたよ:D

 

…to night!

f:id:WeekEndRider:20211009211549j:image

試される大地にあの人がやってきた!

思えばこの拙いブログの最初の読者様になってくれたのもそのお方だった…。

北海道遠征回数は数知れず…多分地元民である私より詳しいんじゃないかと思われる…。そんな"すぺしゃるげすと"が今年も北海道へ来られると言うことでついにリアルでは始めましてをすることに

それではすぺしゃるげすとのご紹介

真っ赤なスーフォアと言えば、
f:id:WeekEndRider:20211009212524j:image

月を見に行く(id:otsukimidrive)ことりょうさん



今回はそんな北海道マスターを"エセ地元民"がオススメするスポットへご案内するはてブツーリングです

目指す先は200kmの彼方、ナイタイ高原!

集合は朝7時、道の駅マオイの丘。当ブログにて集合•出発時間は絶対の厳守事項な訳だがなんとその当人が10分以上の遅刻という大失態を犯すのでした。りょうさんは朝4時から起床していたというのに、この体たらく…

本当に申し訳ございませんでした。

無事に始めましてを済ませ、出走前にインカムを借りることに。

人生初インカムにドキドキ。というのも師匠であるボルドル所長からインカム禁止令が出されているから。全く操作が分からず全て任せてしまいました。

魔法の力でヘルメットをしていても話が出来るいやはやインカムって凄い(小並)

さて、一行は先ずR274樹海ロードからの占冠。まぁルーティンルートですね。

f:id:WeekEndRider:20211009215531j:image

ほんの少しずつ暖かくなってきた占冠。朝はもう身も切れる寒さでしたよええ:D

f:id:WeekEndRider:20211009215732j:image

そしてそこには占冠公式キャラクターしむかっぴーの朝の日課取る(撮る)男の姿があった…

この日のしむかっぴー、朝の気温報告は無し…みんなフォローしたげてね?

トマムを抜け狩勝峠へ、

f:id:WeekEndRider:20211009220914j:image

いつもはなんの気無しに通過してしまう道だけど…

f:id:WeekEndRider:20211009220952j:image

こんなに遠くまで見渡せるのは早々ないんじゃないか…そして紅葉が綺麗だこと…これを見た瞬間、ナイタイは今までにないくらい晴れ渡っているんじゃないかと期待が膨らむ。

f:id:WeekEndRider:20211009221224j:image

そして毎度思うけどここの観光館復活すればいいのに、と。

昼飯!そして約束された大勝利へ

士幌ときて立ち寄る麺屋はここしかあるまい

f:id:WeekEndRider:20211009221922j:image

北物語!

f:id:WeekEndRider:20211009222027j:image

ドドンと醤油ラーメン

どうしても食べたくなる懐かしい味わいの一杯。次回こそ豚丼も食ってやる

f:id:WeekEndRider:20211010175500j:image

そしてついにー約束された大勝利の瞬間

見よ、この快晴

f:id:WeekEndRider:20211010175516j:image

f:id:WeekEndRider:20211009223739j:image

f:id:WeekEndRider:20211009223824j:image

これぞ北の大地

これはもう疑いようもなく、日頃の行いが良すぎた結果ですよ。

f:id:WeekEndRider:20211009223959j:image

おトイレも我慢しただけあって大開放できましたわぁ

三国峠からしばしの別れ

旭川まで抜けるルートも試したかったのでR273三国峠へー

f:id:WeekEndRider:20211010175548j:image

兎にも角にも木々の色づきがそれはもう綺麗で綺麗で…あれ?ナイタイより感動してないか?

f:id:WeekEndRider:20211010175623j:image

途中、"例の橋"(タウシュベツ橋梁)に寄る。

f:id:WeekEndRider:20211009225352j:image

この時期では珍しく水没してない姿が拝めた。なんか存続して欲しい反面、このままどうなっていくのか見届けたい気持ちもあるのよね。

f:id:WeekEndRider:20211010175702j:image

そして三国峠の真髄。

f:id:WeekEndRider:20211010175826j:image

ー緑深橋ー

f:id:WeekEndRider:20211010175939j:image

からの眺めを撮りに行くりょうさん(オメーは行かないのかよ)

すっっっごく綺麗:D

いや〜本当来て良かったぁ〜

頂上にあるカフェが何故か長蛇の列。ここまで来たならと我慢すること30分、美味いコーヒーを飲みながら眺める景色も綺麗でございました。

f:id:WeekEndRider:20211010202904j:image

このあとの天候を鑑み、帯広に宿を取ったりょうさんとはここでお別れ。

 

りょうさんなんまら楽しい時間をありがとうございました北海道の旅はまだまだ続くと思いますが、今回"の"北海道遠征も楽しく、そして安全でありますように

ブログの更新、とてもとても楽しみにしておりますゆえ:DDD あと…乗馬記事も密かに楽しみにしておりますよ〜(笑)

 

層雲峡の紅葉も眺めつつ、比布より時速100kmで帰路につく。

すっかり陽も落ち…

アホほど寒い!

f:id:WeekEndRider:20211010203846j:image

アクセルロックのお陰で右腕は疲れないが寒さで再び身が切れる。そしてふと思う…これもしかしたら走り納めになるんじゃないか?と。

いや、まだ走れる、ハズ

 

本日の走行距離ー
f:id:WeekEndRider:20211010203946j:image

534kmピッタリ。やっぺし何だかんだ士幌は遠いんだねェ:D

かなり久々のコラボ企画、いかがでしたでしょうか?他の皆さんも北海道遠征時は声かけて下さいね(笑)

そしてりょうさんの旅に幸あれ

 

Thank you for watching,Good night!:DDD


f:id:WeekEndRider:20211010204603j:image