WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

幻の道を見に行くんです!

 皆さんこんばんはお疲れウィー:D

 

最近バイクを褒められる機会があっておだち気味の、ーどうも、WeekEndRiderです!

 

私の相棒タマちゃん改Ⅱ号ですが、何人かの感性にはぶっ刺さったようでお褒めの言葉を頂戴しました。

格好いいですね」その一言を言われたいがために時に血反吐を吐きながら弄くってきましたから(笑)

走行性能?車重減少?知ったこっちゃねえ重要なのは見た目よ見た目(笑)

 

…to night!

f:id:WeekEndRider:20220926123022j:image

ライダーの朝は6時半出発

弟気合の入り様が尋常ではなく朝っぱらから叩き起こされデッパツ。

道央道を深川まで爆進。寒ぃぃぃ

途中SAで謎な独り言を言いまくるおじさんをあしらいつつ、また来ちゃったぜ。
f:id:WeekEndRider:20220926123948j:image

ートトロ峠ー

この日は天気がもうはなまる満点の快晴で死ぬほど綺麗だった。ちなみにいつも邪魔してくる奴はICで私を置いてった挙げ句道を間違え離脱(笑)

f:id:WeekEndRider:20220926124240j:image

この荘厳な景色を独り占めできr…

f:id:WeekEndRider:20220926124331j:image

邪魔くさいねぇ〜:D

猫バスは前に見たからいいよね?

 

トトロを後にし旭川市内を抜ければいよいよチョボチナイゲート

幻の道…?

またまた景色のいいダム湖(忠別ダム)

f:id:WeekEndRider:20220929071231j:image

を眺めていたら唐突にゲートが出現。急ブレーキ過ぎて事故るかと思った(苦笑)

f:id:WeekEndRider:20220929071200j:image


f:id:WeekEndRider:20220929071311j:image

細い道をぐんぐん進む。

f:id:WeekEndRider:20220929071324j:image

なんかこの1.5車線懐かしいな(笑)

f:id:WeekEndRider:20220929071344j:image

道が開けたぞ〜:D

f:id:WeekEndRider:20220929071402j:imagef:id:WeekEndRider:20220926125450j:image

ー嶺雲橋ー

お、おおお〜:o

f:id:WeekEndRider:20220926125735j:image

f:id:WeekEndRider:20220926125751j:image

f:id:WeekEndRider:20220926125811j:image

邪魔くさいねぇ〜(笑)

 

正直に言ってしまいますが、幻の道…

期待していたほどではなかった

普段走れないだけであって、普段から走れたとしてもわざわざ酷道走ってまで見るべき所では…ないかな?

期間限定メニューにまんまと釣られた感が…綺麗ではあるんだけどね。

トトロからの大展望に霞んでしまいました。

f:id:WeekEndRider:20220926154145j:image

またお互いにカメラフレームを奪い合う戦いをして撤退。

また美瑛、そして"猛獣"出現

思えば美瑛方面ではまだ美味いラーメン屋を開拓していなかったので弟と共に選んだ"4つ星"ラーメン屋へ行ってみることに、

 

ちゃい(店名)
f:id:WeekEndRider:20220927080814j:image

担々麺とマーボーチャーハン

旨辛:D てかちゃんとした担々麺って初めて食ったかも…(カップ麺しか知らない男)

担々麺専門なので、本格担々麺を堪能したい方は是非

ちゃい 0166-73-9621 https://maps.app.goo.gl/YPJtah1xPNZ2qjdi8

ついでに「丘のくら」にも立ち寄って、

f:id:WeekEndRider:20220927081542j:image

トウキビもうんまい

f:id:WeekEndRider:20220927081609j:image

当初は滝里湖を経由して芦別より帰還を考えていたが、

f:id:WeekEndRider:20220927081722j:image


f:id:WeekEndRider:20220927082653j:image

弟がチーズソフト食べたことないとのことで急遽富良野チーズ工房へ転進

f:id:WeekEndRider:20220927081929j:image

久々濃厚チーズソフトちゃん

北海道では一番美味いんでねーか:DDD

チーズの風味を堪能しつつ、今回は徳を積むことなくシューパロへ辿り着けた。

そして猛獣出現!

それは、なんとも申し訳なさそうな顔をして近付いてきた

f:id:WeekEndRider:20220927082315j:image

キツネだ!

なんか食いもんありませんか?」と目で訴えてかけてくるような…なんもねーぞ!
f:id:WeekEndRider:20220927082341j:image

と察するかのように堂々と眼の前を歩ってゆくキツネ(笑)それにして毛艶が良かった。頼むから道路横断する時は気をつけろよ?:D

終わりに、事後報告と…

我が第二の相棒ことゼッチビ(Z125Pro)

f:id:WeekEndRider:20220929071702j:image

この度売却と相成りました。

f:id:WeekEndRider:20220929071733j:image

全然乗らなかった…

たまの休日、デッカイのとちっちゃいのを並べられると、どうしてもデッカイ方選んじゃって:(

このままガレージの中で腐らせるには勿体なさすぎる。

ならばなんちゃって絶版になったZ125を求めている人の手に渡してやったほうがお互い幸せだろう。

買い取りは16万程になってくれましたし、店頭に出してわずか1週間後には次が決まったようです。


f:id:WeekEndRider:20220929072248j:image

ゼッチビ、乗っていた時間は短かったが、お前と走った思い出はずっと胸の中に残っているぞ。

f:id:WeekEndRider:20220929072402j:image

次の人にはもっともっと乗ってくれるように願っておくよ。

ーまた、どこかで。

 

さて、北海道は冬の気配がひしひしと伝わってくる季節となりました。

私も諸事情があり早目の冬眠と考えたております。ラストランを飾るには…あの場所しかない

次回も…お楽しみに:DDD

Thank you for watching,Good night!

f:id:WeekEndRider:20220929072628j:image