WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

2022ラストランです!

 皆さんこんばんはお疲れウィー

 

もーいくつー寝るとー

あ、どうもーWeekEndRiderでぇございます

年の瀬ですなぁ〜皆さんのところにはサンタクロース来ましたか?

私のところにはねぇ…来たんですよサンタクロースプレゼントはですね〜とある"お見積もり書"でしたよ〜

なんのお見積もりなのかは最後で

 

…to night!

f:id:WeekEndRider:20221225183638j:image

22年を締めくくるラストランだぜ!

時は遥かに遡って10月上旬。仕事の関係で札幌とかいう魔都に引っ越すことになっていたので今年のバイクは10月の頭までと決めていたこの日(10/1)は北海道も空気を読んで晴天にしてくれました。

 

ラストランを締めくくるには、やはりあの場所しかない…目指すは200km彼方、士幌はナイタイ高原だ

ちなみに今回は我が弟も参戦しての兄弟マスツーです:DDD

ナイタイ高原牧場でTTごっこ。:CBR600RR - YouTube

このツーリングの動画こちら

恥ずかしいのでなるべくなら見ないで下さい

おい!さっさと起きろ!行くぞ!

とにかくこの日は私よりも弟の方が気合い入ってましてね。5時ぐらいに起きたらもうライダージャケットを着込み、外にはバイクがスタンバイされている状況。

言わないけど伝わってくる。「早く出るぞコノヤロー」感。

予定よりも30分程前にデッパツ

 

石勝でウォーミングアップを済ませたら占冠へー

f:id:WeekEndRider:20221225184819j:image

いつも通りのルートですねぇ。天気も気温も心地良い朝に最高のバイクに最高の家族と一緒にツーリングするのはまさに至福。そんな幸福感を味わう私とは相対して弟の方は午前中だけで2回ほどガードレールに吸い込まれそうになってましたが(苦笑)

f:id:WeekEndRider:20221225192945j:image

ピアしほろ道の駅。そしてー

f:id:WeekEndRider:20221225193606j:image

士幌と言えば北物語ですね。

麺屋 北物語 士幌店 01564-5-4443 https://maps.app.goo.gl/GEp7qikqtj4Xffhe8

とにかくここのおっちゃん店員さんたちが気さくでなまら話が弾むんですわ〜

ラーメンも野菜の風味染み込むどこか懐かしい〜後味で。また必ず食いに来ます

ナイタイ高原!

"愛馬"達の腹も満たしてやりいよいよ駆け上がるぞナイタイ高原。

f:id:WeekEndRider:20221225194308j:image

見よ大勝利の青空天井を

頭上に広がる1億5000万kmのヘッドルームはいくら金を出しても買えないバイカーだけの特権だ:D

f:id:WeekEndRider:20221225194621j:image

f:id:WeekEndRider:20221225194644j:image

おいっ!邪魔だ!

f:id:WeekEndRider:20221225194710j:image

良き良き; )

本当ここはマン島のマウンテンコースみたいなパノラマが広がっていて見て良し、走って良しな優良道ですなぁ〜

f:id:WeekEndRider:20221225195046j:image

さぁナイタイテラスで美味い(けどたkっ)ソフトクリークをば、

f:id:WeekEndRider:20221225201927j:image

絶景と撮ろうと思ったらまた邪魔者が…映り込んでんだよなぁ食いかけが…

三国峠と"猛獣 "

帰り道は三国から旭川に向かう。

f:id:WeekEndRider:20221225203629j:image

まだこの時期だと紅葉もぼちぼち。

三国の名物タウシュベツ川橋梁は…

f:id:WeekEndRider:20221225204001j:image

辛うじて水面から出ているではないか、これは行幸きっとこの先良いことが…

それは直ぐに私たちの前に現れた。

f:id:WeekEndRider:20221225204134j:image

シカでした

かなりの至近距離でお食事中でした:D

撮れ高取れたんではねえかと思います。

f:id:WeekEndRider:20221225204335j:image

10月上旬の三国はこんな感じ。この1ヶ月後には雪景色ってんだからつくづく…イカーの住むところじゃねぇよ北海道

 

その後、層雲峡を抜け、高速を使い帰路につきましたとさ。

そんな500km超えのラストランとなりました;DDD

そして時はクリスマスー

私は今、サンタからもらった見積もり書を眺めている。

f:id:WeekEndRider:20221225205033j:image

カーボンニュートラルだとか訳の分からないことが流行る昨今、今にガソリンエンジンは廃れてしまう。それどころか今にガソリン車などに乗っている人間は子供たちを悪性ガスで死に至らしめる殺人鬼と同等の扱いを受けるだろう。

 

そんな悲しい時代が来る前に…

心から欲しいと思えるバイクを!

一体私が何を買っちまったのか、来春乞うご期待下さい!:D

Thank you for watching,Good night!:DDD

f:id:WeekEndRider:20221225210337j:image