WeekEndRiderによるMoto"b"log

バイク・ツーリング・装備

骨折したんです!(原因)

 こんばんはWeekEndRiderです

 

前回の記事の最後にお伝えしましたが、

私見事に骨折しました。
f:id:WeekEndRider:20161114144722j:image

すぐに夜間急患センターに駆け込みレントゲンを撮ってもらったら。

見事に左の小指、基節骨(真ん中の骨)が斜めに割れてました。(斜骨折っていうらしいです)

全治一ヶ月!

ただ幸いにして骨が割れてずれたりってことはしてないので、無理に動かさなければなんてことないとのこと。そして利き手じゃなかったことが良かったかな。
f:id:WeekEndRider:20161114145737j:image

とりあえず車はなんとか運転出来るが、

いかんせん私の車はMTなので、ギアチェンジの度に、鈍い痛みが…これが骨身に染みるってやつか…

 

原因!

そもそもなぜこんなところを骨折したのかっていうと…

 

事故当時、土曜日の仕事終わりでした…

車に会社の門とかの鍵を取りに行った訳ですよ。
f:id:WeekEndRider:20161114150110j:image

運転席付近においてある鍵を取る、

その時左手を、
f:id:WeekEndRider:20161114150156j:image

このようについて体重を支えておりまして…

「あーやっと休みだー」

的なことを考えながら、
f:id:WeekEndRider:20161114150315j:image

こう、

バンッと閉めました。

はいバカです。

ドアを閉めた瞬間「ヤバッ」ってなって引っ込めたのですが、どうもドアの開閉速度には勝てなかったらしく、最後に残された小指を直撃したんですねぇ: (

うん、なんんんんまらっ痛かったよぉぉぉ!!

骨折なんて小学校以来でしたから、最初は「なまら指腫れてきたなぁ~内出血酷いのかな~」とか思ってましたが、内出血にしては膨れ過ぎてて曲げれないぐらいになっちゃったので病院に行ったわけですね。

 

とりあえず3日経ったわけですが、服とか着るのが一番キツいですね…

風呂とかは袋被せたりとかは面倒なので、薬指と共にテーピングして入るようにしました。

その他当て木(ギブス?)のテーピング練習したり包帯の巻き巻き練習したり。

なかなか綺麗に巻けるようになりましたよ:D

 

今日は有給休暇を頂いてこれから必要になるのかなって物を買い込んで、後は家で安静にしてます。

 

肝心のバイクですが、もちろん。

乗れません!!

試しに跨がってクラッチとかにぎにぎしたら、薬指が動くと連動して動いちゃう私の小指がレバーに直撃して痛いんですね…

てかグローブがはめられない時点で無理ですよね。

てかてか骨折してんだから乗んなよって話ですね。

はぁーあ、

皆様も気を付けましょう特に仕事終わり、特に次の日が休日って時は、思った以上にボーッとしてるもんですよ人間って、

一瞬の油断が取り返しのつかない事態を招きます…

 

明日からの仕事が不安で仕方がないです…

 

そんな不安を拭いたくてナップスに行ったら…
f:id:WeekEndRider:20161114151858j:image

なんと例のうなぢるが売っていた!!

ご当地品だと思っていたら案外あるんですね。

オフ車コーナー凄い面白かったです!!:DDD

 

明日から朝は牛乳だな…なんか嫌だなぁ

こんな包帯ぐるぐる巻きにして朝っぱらから牛乳って…

 

がんばっぺ!!

ほんではまた~:DDD
f:id:WeekEndRider:20161114152236j:image