WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

夏が終わらないんです!(最高)

 皆さんお疲れハイホー

 

暑い…暑すぎるぞニイガタァ念願叶って遂に冬の気配のない9月を迎えることが出来ました〜(笑)

…いやね、私は心底喜んでいるんですが、新潟のたみが口を揃えて「異常だ」というので…

こう長く暑いのが続くと…豪雪になるんじゃないかとビクビクしている

ーどうも、WeekEndRiderです

 

夏満喫しすぎてサボり散らしてました。またちょくちょく更新していきますのでよろしくぅ

 

…to night!

f:id:WeekEndRider:20230912124042j:image

楽しかった魚沼スカイライン

時は遥かに遡りお盆前、北海道帰省の前に灼熱地獄へと漕ぎ出した。

f:id:WeekEndRider:20230912124313j:image

目指す先は新潟屈指の映えスポット清津峡。

だったのだが…

f:id:WeekEndRider:20230925123956j:image

さすがお盆休み初日、グーグルマップこの先真っ赤だぜ。

こったら炎天下の中山道の渋滞に巻き込まれるなんてまっぴらだと思っていたら。

f:id:WeekEndRider:20230925124136j:image

前方青看にスカイラインの文字。

孤独なバイク乗りに映えなぞ似合わんだ。
f:id:WeekEndRider:20230925124351j:image

急遽予定変更で魚沼スカイラインへー

◯◯スカイラインと書けば大体は2車線であり、

雄大な景色が広がりどこまでも続くカーブがありで、なおかつ渋滞はゼロ。そんなツーリングマニアこだわりの3大条件が揃っていると思っていた。がー
f:id:WeekEndRider:20230925124453j:image

う〜ん、1.5車線か…

遠い昔、山形の方の六十里越街道で死にかけた経験からこの手の道が苦手な私。

ーしかし、

f:id:WeekEndRider:20230925201133j:image

これはもしや大絶景が拝めるのでは…

f:id:WeekEndRider:20230925201209j:imagef:id:WeekEndRider:20230925201258j:imagef:id:WeekEndRider:20230925201346j:image

いや〜荘厳。

水が豊かだと美味い米が作れる。美味い米が作れるということは、美味い酒も作れる。ということと、職場の同僚たちは皆口を揃えて言うので、少しでも日本酒が飲めるように特訓をしようと思った。せっかく新潟に来たんだし。

 

そんなことより今はこの魚沼スカイラインだ。

入り始めこそ1.5車線にげんなりしたが、

f:id:WeekEndRider:20230925202220j:image

この展望に、このどこまでも続くカーブ。そして渋滞はゼロ。

魚沼スカイライン、全然楽しいじゃないか

f:id:WeekEndRider:20230925202754j:image

米米言っといて結局はまんぷく食堂の世話になるんですがね。

ライダー大歓迎のまんぷく食堂、皆さんも是非

それにしても、まんぷく食堂に限らず魚沼周辺の飲食店さん、ライダー歓迎してくれるところ多くて、これからさらに立ち寄ることが多くなりそう。

米が出来上がる時期には必ず魚沼のおにぎりを食うぞー

あっち行ったりこっち行ったり

とにかく暑すぎた新潟の夏。

f:id:WeekEndRider:20230925203541j:imagef:id:WeekEndRider:20230925203549j:image

弥彦スカイライン(なんかバイクは正規のスカイライン入れない)でバイクの軽さは正義を実感したり。

f:id:WeekEndRider:20230925203753j:image

ただボーっとするだけが出来る独りきりスポットを発見したり。

f:id:WeekEndRider:20230925203932j:image

そんな弥彦山の麓で、海鮮ハンバーガーが食えるイカしたお店に出会えたり。

 

新潟ライダーたちがこぞって集まるライダーカフェにお邪魔したり。

f:id:WeekEndRider:20230925204241j:image

そこでヤモリ以外の人間のお友達もできたぞ:D

f:id:WeekEndRider:20230925204612j:image

上越ではまた美味いラーメン屋に出会えたり。

f:id:WeekEndRider:20230925204703j:image

f:id:WeekEndRider:20230925204715j:image

 

そうそう。北海道帰省中にはこんな再会も…

f:id:WeekEndRider:20230925204925j:image

もう売られたんかワレェッ!

そして次の主人がもう見つかっているそうな。

ーただし、また次も売られることになったら…連絡頂戴とは告げといた。

 

と、何だかんだで新潟を満喫した夏なのでした。

もうすっかり秋

さて、やっと時間が追いついたわけですが、また長々留守にしてしまい申し訳ない。

この夏中、我がスラ嬢にも手を入れ、

f:id:WeekEndRider:20230925205544j:image

こんなもんが付いたり、

f:id:WeekEndRider:20230925205606j:image

グレードアップしています

まぁその辺はまた次に…

今日はここまで、

Thank you for watching,Good night!:DDDf:id:WeekEndRider:20230925205917j:image