WeekEndRiderによるMoto"b"log

バイク・ツーリング・装備

ご報告です!

 皆様、ご無沙汰しておりました

ただ今訳あって、北海道より、この記事をお送りいたします。

 

どうも、WeekEndRiderです

先日、私の数少ないリアルフレンドが、

結婚いたしました!!
f:id:WeekEndRider:20170320131007j:image

本当に、おめでとうございます!!:DDD

花嫁姿って、本当にいつもの数百倍可愛く見えるものなんですなぁ~

如何せん結婚式に出席するのはこれが初めてでちょっと緊張感みたいなものがあったのですが、幸せそうなお二人を見ているとね。

この日を一緒に祝えて良かったな

と改めて思いました:D

 

さてさて、あの事故
f:id:WeekEndRider:20170320132724j:image

から3週間が経ちました。

体の方は、

腰の痛みは無くなったが代わりに左の尻が痛い

どう痛いのかというと、主に立ち上がる時、重いものを持つ時、腰に力を入れる時、と…

生活に多少の支障をきたすレベルです!: (

たぶん腰の痛みを気遣い過ぎて筋肉か神経がアレなんだろうと思ってますが、

色々動きが鈍くなり、半ばおじいさんのようになってます。

が、他には異常なく、まぁ元気にやっています。(笑)

 

そして車輌の方は…

部品取り車体として出品されました。

最後の見送りにも行けず、本当にごめんR25

まだまだ走りたかっただろう。

これからは部品が無くて困っている同じR25ドナーになって、活躍しておくれ…

 

で、皆さん気になるのはそのお値段ですよね?

「廃車、事故車って幾らで売れるんだ?」

「いっても6、7万ぐらいか…?」

と私自身も思っていたのですが…
f:id:WeekEndRider:20170320133250j:image
f:id:WeekEndRider:20170320133307j:image
f:id:WeekEndRider:20170320133334j:image

こんな悲惨な状態でも(ハンドル片方折れ・カウル両方共にバッキバキ・フロントフォークも2本共に曲がり・メインフレーム歪み等)

10万円になりました。

YSPさんの想定でも8万円ぐらいかと言われていたのに、以外と高く買い取って頂けました。

 

あとは保険の書類関係を出して、ローンをバシッと支払って、とりあえず一段落かな、と。

 

ーこれからどうするか。

 

グッドタイミングで北海道に帰れたことで、母親とも少しお話しました。

私が高校生の時、父親を亡くしました。

出張先での事故で、突然の死でした。

突然身内が居なくなってしまう。それがどれだけ辛いことかは、私も重々承知さているつもりです。

ですが今回のこの事故、本当に何かが違っていたら私も生きていなかったかも知れない。

また母親にあんな思いをさせていたかも知れないと思うと、怖くて仕方ありませんでした。

とりあえず、「もう二度と乗るな」的なことは言われませんでしたが、「新しいの買おうかな」とかそんな話も出来ませんでした。

(友人達から乗るな乗るなと言われましたが)

この件に関しては、もっと時間を掛けて解決していくほかないと思います。

 

しかしながら、私自身、この件で「バイクなんてもう絶対っ乗りたくない」なんてこと思っておりません。

そもそもバイクに乗ったからこそ読者の皆様や、ボルドール所長やヤング、また大勢の方々と出会えた。この絆まで絶ちきろうなんて微塵も思っておりません

 

生きていればなんだって出来るんですから。出来ることをやっていこうと思います。

 

今出来ること、それは…

47万円を貯める!!

あの日届かなかった修理代47万円を貯めること、それが今の私に出来る、R25ちゃんへの償いだと思っております(笑)

 

ブログの方も、更新頻度は激減してしまうかも知れませんが、ちょくちょく何らかの記事を書いていこうと思いますので、どうぞ暖かい目で見守って頂ければと思います。

 

皆様、どうか無事故に安全に楽しいバイクライフを!!

 

ほんでは、また~:DDD