WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

背徳の平日マスツーです!

 こんばんはWeekEndRiderです

 

やっとこさ冬用グローブとシールドを冬仕様にしましたが、とりあえずねぇ: )

まだ秋でもない!?って思うぐらい、今日暖かかった:D

サア、本題ダ

今回は…
f:id:WeekEndRider:20161018224650j:image

背徳の平日(火曜)マスツーに行って参りました!!

いや~"平日"にバイクでツーリングする。まるで授業サボって遊びに行くようなあの妙なワクワクとドキドキ感:D

高校生以来のこの感覚にデュフフしながら集合場所の『東北道PA』へ
f:id:WeekEndRider:20161018230143j:image

初のスマートインター通過の図(ETCって本当便利:DDD)
f:id:WeekEndRider:20161018230309j:image

集合時間は朝7時なのに、堂々の6時半着ですよ

パーキング利用者の方々の視線が突き刺さります…(このド平日にバイクなんて)(暇そうで良いよな…)などと、いつも仕事中バイク乗ってる人を見たときに自分が思っていたことを思われてるのかなぁ

なんてなことをしてる内に続々と皆さまやって参りました

では、本日のメンバーと出走車をご紹介しますよ~
f:id:WeekEndRider:20161018231528j:image

HONDA CB1300 SUPER BOL D'OR(BLACK) Gさん

SUZUKI GSX1300R HAYABUSA Nさん

当ブログのTHE GUESSと言えばもうお馴染み!

HONDA CB1300 SUPER BOL D'OR ボルドール所長!

そしてYAMAHA YZF-R25の私です…。

リッターオーバー三昧!果たして付いて行けるのか?

いざ参る…って思ったら、
f:id:WeekEndRider:20161018233100j:image

濃霧!!: (

 まぁこの濃霧なんで今回初登場のお二方の情報を…

お二方ともボルドール所長の紹介で今回走ることが出来ました。福島県在住のお二方です。

仕事とかの繋がりとかではなく、たまたまフェリーの中で知り合って、たまに一緒に走る間柄なんだとか…(北海道ではボルドール所長の家に泊まったこともあるそうだ)
f:id:WeekEndRider:20161019105216j:image

 トンネル内、ヨシムラサウンドが響き渡ります:D
f:id:WeekEndRider:20161019123117j:image

中尊寺PA

さてそろそろ目的地を紹介しましょうか

本日の目的地は、岩手県!遠野でございます!

水沢ICを降りて、国道4号線→県道39号線へ
f:id:WeekEndRider:20161019123456j:image
f:id:WeekEndRider:20161019124214j:image

長閑な平日の田舎道が爆音に包まれます: )

釜石自動車道
f:id:WeekEndRider:20161019195812j:image

見よこの何も無さ田舎だぁ~

 ようこそ遠野へ!
f:id:WeekEndRider:20161019195707j:image

もしかしてお気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか…?岩手県遠野って言ったら…
f:id:WeekEndRider:20161019202137j:image

遠野物語!河童伝説の聖地!
f:id:WeekEndRider:20161019202319j:image

カッパ淵のある常堅寺にとうちゃ~…
f:id:WeekEndRider:20161019203056j:image

「駐車場はここじゃねぇ」と諭される一行の図。
f:id:WeekEndRider:20161019203246j:image

 ちょっと離れた所が正規の駐車場ですのでご注意を。
f:id:WeekEndRider:20161019203359j:image

色付いてますなぁ~: )
f:id:WeekEndRider:20161019203429j:image
f:id:WeekEndRider:20161019203525j:image
f:id:WeekEndRider:20161019203537j:image

全方位ド田舎!!

日々の喧騒とか忘れてしまうぐらい長閑で静かです。

いざ、カッパ淵へ
f:id:WeekEndRider:20161019203657j:image
f:id:WeekEndRider:20161019203724j:image
f:id:WeekEndRider:20161019203739j:image
f:id:WeekEndRider:20161019203759j:image

うん…台風のせいで水かさが全然足りてない!!: (((

こりゃぁ河童も干からびちゃうよぉ~普段はもっと水かさがあって青々としてるんだとか、、

しかもなんとここでは河童の捕獲が許可されているのですただし捕獲するには許可書が必要。とのこと…
f:id:WeekEndRider:20161019204244j:image

もちろん許可書取得しましたよ!:D

なんでしょうなぁ…河童って胡瓜吊るしてれば釣れるんじゃなかったっけ…?この絵を見る限り、恐らく"河童釣りの達人とみられるおじさん"は、サッカーボールをボーンッと蹴っていれば河童がシュパッとナイスセーブしているようにしか見えないのだか…(釣りするよりこっちの方が効率的じゃね?)

因みに受講料150円と1~2分の"講習"(売店のオバチャンと話すだけ)って取得できますよ

そのくせ1年更新ってランク高い許可書だぞこれ!!(さらに5年更新し続ければゴールドになり遠野市内での買い物は全て5%オフになるとか)
f:id:WeekEndRider:20161019205118j:image

遠野すげぇこれだけで観光客呼び寄せられるんだから

〒028-0555 岩手県遠野市土淵町土淵7地割
f:id:WeekEndRider:20161019205440j:image

 さぁカッパ淵を後にし、昼飯を食いに、遠野市内へ戻ります。
f:id:WeekEndRider:20161019205711j:image

遠野食肉センター

超素敵な笑顔のおじさんは関係ありません。
f:id:WeekEndRider:20161019205808j:image

超久々にジンギスカン

美味すぎ警報ォォォ!!

いやはや平日の真っ昼間からジンギスにありつけるなんて…この背徳感が堪らねぇ

〒028-0541 岩手県遠野市 松崎町白岩20-13-1
f:id:WeekEndRider:20161019210031j:image

 

次回に続く!!(すいません)


f:id:WeekEndRider:20161019210549j:image