WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

復讐のコバルトラインマスツーリングです!

 皆様またまたお久し振りです。

いや~今週末は東北地方なまら暖かかったですね~

いよいよ春バイクシーズンイン宣言してもよろしいのではないでしょうか?

どうも、WeekEndRiderでぇございます

2月は本当に雪やら寝坊やらで全くバイクに乗ってなかったので、一ヶ月振りにですね、バイクに乗ったわけですが、

楽しかったよぉぉぉぉ!!

 

to night
f:id:WeekEndRider:20180304211006j:image

去る、2017年3月4日。一人の"おだち"ライダーがコバルトラインで自損全損事故を起こしました。
f:id:WeekEndRider:20180304211320j:image

事故後の空っぽな日々を経て、新たな相棒と出会い、距離の上ではまだそんなに乗っていないけど、やっぱり近付くことが怖かったコバルトライン

だが一年目の節目にあたる今日は、どうしてもコバルトラインに行きたかった。

そんな思いを汲み取ったのか東北地方は絶好のバイク日和
f:id:WeekEndRider:20180304211940j:image

路面はウェッテー、まぁそうそう全てのコンディションが良い日なんてないのさ、歌津ICから石巻女川へ向かいます。
f:id:WeekEndRider:20180304212058j:image

本当に良いてn…
f:id:WeekEndRider:20180304212135j:image

「霧ッ霧だな

朝はね、温度差激しくてね。

冬装備って、上下は立派なの着てるからいいだけど先っちょってどうしようもなくないすか?(電熱グローブが切実に欲しくなる)

 

そんな寒さとの水面下の戦いをしながら女川ICを降りたのが8時28分"ちょうど"

降りた先のコンビニで、ゲストの方を待ちます。

さあ、今回のゲストをお呼びしましょう
f:id:WeekEndRider:20180304212721j:image

はいボルドール所長でございます

これで"万が一"があってもなんとかなるな…

さぁ役者は揃った

待ってろぉコバルトライン
f:id:WeekEndRider:20180304212930j:image

一年前と同じ道路…天候も同じ、違うのはバイクと一人じゃないのと、新品のタイヤ履いてないってことぐらい(笑)

(実はこの辺でちょっとビビってました)

 

コバルト入り口。

f:id:WeekEndRider:20180304213149j:image

まずは大六天駐車場へ。
f:id:WeekEndRider:20180304213312j:image

入り口から入ってすぐにウェッテーな路面が出迎えてくれます。

気温の急上昇で路肩の雪が溶けまくってます。
f:id:WeekEndRider:20180304213447j:image

大六天駐車場
f:id:WeekEndRider:20180304213543j:image
f:id:WeekEndRider:20180304213558j:image

同じぐらいの晴れようだ…(比べてビックリ)

 

そして、ついに事故現場へ…
f:id:WeekEndRider:20180304214501j:image

この下り右コーナーです。
f:id:WeekEndRider:20180304214757j:image

f:id:WeekEndRider:20180304214817j:image

R25ちゃんが突き刺さって止まった支柱にはフロントフォークがぶち当たった痕がくっきり…
f:id:WeekEndRider:20180304214943j:image
f:id:WeekEndRider:20180304215015j:image

まさにGSR君が止まっている場所で破損部写真を撮りました。

 

うん、あんまりおだった運転は、身を滅ぼすってことだね。

さぁさぁ、ここからは、『あの日見るはずだった景色』を見に行きましょう。
f:id:WeekEndRider:20180304215811j:image
f:id:WeekEndRider:20180304215825j:image

番所公園
f:id:WeekEndRider:20180304215949j:image

太平洋に映る太陽、この日の景色は私にとっては神々しく、まさしく荘厳でした。

 

そしてこの日は運命がまたも奇跡を手繰り寄せる。

なんと

 

前回の記事のバイク用品店で出会ったGSR750乗りの方と再会:DDD
f:id:WeekEndRider:20180304220257j:image

見よ!斯くも美しき白と黒の共演を!

番所公園はスズ菌ウィルスに犯されました~SウェッヘッヘッS

にしても本当にこの日はバイク多かったですね~

皆長きに渡る冬眠から目覚めた如く集っておりました:DDD

 

近隣ライダーのための耳寄り情報。

ここで一部"崩壊した"コバルトラインの状況写真を。
f:id:WeekEndRider:20180304222503j:image
f:id:WeekEndRider:20180304222521j:image

一車線丸々崩れ落ちてるっていう…ガードレールであんなべらんべらんになるのか。

こんなのがもう一ヶ所あります。片側交互になるのでスピードの出しすぎにご注意下さい。

 

f:id:WeekEndRider:20180304222804j:image

 いやはややっぱりコバルトラインは楽しいですな良い天気だし、良い道だし、出会いも多いし、宮城最強のワインディングはやっぱりコバルトラインで決定

 

お昼は石巻、ラーメン善谷さんへ
f:id:WeekEndRider:20180304223733j:image

節が効いた中華そば、美味すぎ警報でした

らーめん善谷
〒986-2121 宮城県石巻市渡波町1丁目1−35
0225-24-0588

https://goo.gl/maps/QMG8LvoPh2B2

 
f:id:WeekEndRider:20180305075111j:image

石巻港でそれぞれ巣へ戻りましたとさ。

 

ようやっと、止まっていた時計の針が動き出したような気分です。
f:id:WeekEndRider:20180305080202j:image
f:id:WeekEndRider:20180305080244j:image

R25ちゃんからGSR750くんへ、バトンは渡された

春の到来と共に、今年はばんばんバイクするぞい

 

ほんでは、また~:DDD


f:id:WeekEndRider:20180305080352j:image

 変態よ!みんな逃げてー!/