WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

道の駅インプレとninja試乗です!

 皆さんこんばんは

もう来ないと思っていたがなんとこの北海道にもやって来ました(驚き)

桜も各地で満開に咲いております。まぁ本州勢にとっては「いつの話だよ…」と思われるでしょうが…

あ、どうもWeekEndRiderです

だがしかしかし北海道寒すぎじゃないですか?もう5月も中旬っすよ?毎度バイク乗るたびに震え上がるってのはどういうことだ?

「懲りもせずメッシュ着てるからだろ?」と札幌のライダーたちは言うでしょう。でもね…?

「せっかく買ったんだから着ていたいんじゃいと返しておこう。(絶対に懲りない、屈しない)

 

…to night !

f:id:WeekEndRider:20190512183517j:image

ライダーの朝は"遅い"

本日"も"天気が良く、"多少"風は強いですが走りに行くには丁度良い。そんなツーリング日和は11時04分"ぴったり"の目覚めとなりました:D

「あ~やらかした…」

本当は十勝まで豚丼食べに行く予定でしたがまぁこんか時間じゃ無理だし行く気にもならなかったので近場でお散歩ですね。

f:id:WeekEndRider:20190512184550j:image

なんでも最近安平町に"男の子をワクワク"させる道の駅が出来たらしいので行ってみることにします。

 

ー道の駅 あびらD51ステーションー
f:id:WeekEndRider:20190512184807j:image

蒸気機関車ーこのワードを前にした男の子は興奮を抑えるなど不可避だろう。

さらにそのワードに「デコイチ」というオプションが付けば、"下半身のうずき"はもう止められない…

少年の心を忘れないJR北海道OB会の手によって、整備・保存されたD51 320。太平洋戦争から日本の高度成長期を支えたSLが見られるこの道の駅

それではその勇姿を見て頂きましょう!!

 

 

D51 320!!
f:id:WeekEndRider:20190512203307j:image

が展示される予定の線路です。

残念道の駅が新し過ぎる&地震などなどの影響でデゴイチさんまだ出せないらしいです…。

ただし、鉄道資料館は小さいながらボリューミーな内容でかなり楽しめましたよ~:D

f:id:WeekEndRider:20190512204100j:image

悲しみ(その2)のもくもくD51(煤煙)ソフト。

味は濃厚バニラ美味でした。

道の駅 あびらD51ステーション
〒059-1921 北海道勇払郡安平町追分柏が丘49−1
0145-29-7751
https://maps.app.goo.gl/psctSy3mSmzWxbao8

 

お待たせ試乗記

道の駅からの帰り道、カワサキプラザ札幌白石さんに寄らせて頂きました。

f:id:WeekEndRider:20190512230717j:image

実はちょくちょく顔"だけ"は出させて頂いてたのですが本日は…

GSRちゃんの査定飛び入り試乗させて貰ったのだ

今回試乗したマシィーンはこちら

Kawasaki

f:id:WeekEndRider:20190512213256j:image

f:id:WeekEndRider:20190512213241j:image

Ninja ZX-6R 636!!(2019model)

こう呼ぶべきだろう。シックスアーゥと。

~大雑把スペック~

  • 長・幅・高2.025mm×710mm×1.100mm
  • 排気量636cm3
  • 126馬力 ラム加圧時132馬力
  • 車輌重量197kg
  • シート高830mm

最近気になりつつあるミドルSSクラス。

デビューしたての6Rさんの実態に迫りたいと思います。

f:id:WeekEndRider:20190512222635j:image

f:id:WeekEndRider:20190512215838j:image

まずはみんな気になる前傾具合。6Rさんはと言うと、「うん、イメージ通り」なポジション。今までこんな本格セパハンはSUGOで試乗したGSX-R1000ぐらい。あれぐらい前傾がキツいかと思っていたがそれほどでもなく。これはすぐ慣れる違和感だと感じました。

f:id:WeekEndRider:20190512220209j:image

f:id:WeekEndRider:20190512220226j:image

f:id:WeekEndRider:20190512220240j:image

たった数分にして手首が痺れだす私はきっとトレーニング不足なんだろう。

ただ、これは本格SSだからか私には脚周りかなーり窮屈に感じられた。

あとね、カワサキ車って…

f:id:WeekEndRider:20190512220600j:image

N入りにく過ぎじゃね…?(必死にNを探してるの図が上)

1と2の間を行ったり来たりしてる内にシフトインジケータの表示も消えて、(以下、WER劇場"N芋")

クラッチ離しつつ確認→(スーゥ)あ、動くってことは何速かには入ってる?→信号「青やで」→クラッチ離す→N「入りました」→ブォォォン→何っ!?

本当足は添えるだけ添えるだけ。

しかし新排ガス規制対策されたエンジン音は"アイドリング時"信じられないほど静かですね。これならホッキョクグマも地球の味方"グリーンピース"の皆さんも笑顔で手を振ってくれるでしょう。アイドリングしてる時はね。

f:id:WeekEndRider:20190512220406j:image

ブレーキも素晴らしいです。ガッツリ効きます。しかも前後共: )

さらにこのモデルにはクイックシフター(上げだけ)も装備。普段からガツンと入るギアだけあってかパンパン入るシフトアップ楽しすぎ

f:id:WeekEndRider:20190512221425j:image

デジタル化が流行る昨今、タコは"針"なのも嬉しいところ。

f:id:WeekEndRider:20190512221530j:image

今では当たり前になったモード変更ボタン。バイクとライダーに"魔法"をかける夢のボタンには街中安全笑顔のLowと川崎重工が長年培った技術を詰め込んだ"怒り"の街中超不愉快Fullの2パターン。

それにトラクションコントロールがOFFから3段階。

f:id:WeekEndRider:20190512222029j:image

この表示にすると英雄の館への門が開かれるそうな…正しく銀スプレー(俺を見ろ)

f:id:WeekEndRider:20190512222327j:image

f:id:WeekEndRider:20190512222401j:image

テールランプは今一番カワサキが格好良いと思うよ:D

f:id:WeekEndRider:20190512222342j:image

"角材"じゃないスイングアーム…こんなぶっといの…

f:id:WeekEndRider:20190512223047j:image

お尊顔の方は250、400と共通だけど、それでもおでこの吸気口の存在感。

ハンドル下部から本体へ繋がっている。ここから大量の空気を吸ってさらにパワーアップするって…ラム加かけるのに一体何キロ出せば良いんだ(笑)

f:id:WeekEndRider:20190512222856j:image

このタンクの張り出し、もはや芸術品レベル

そして重量197kgは驚異というよりもはや"脅威"になりつつあるようです…

f:id:WeekEndRider:20190512223931j:image

おっ前が空きましたなぁ…

やっぱり気になるSSの加速度…
f:id:WeekEndRider:20190512224002j:image

アクセルを捻り込むほどフロントタイヤが持ち上がろうとし、それを押さえならが更にギアを上げていく。先ほどまでの静けさは何処へやら…「私は闘犬この牙を見てくれ」と言わんばかりの咆哮。

全身の毛が逆立ちあるいは抜け落ち、脊椎が恐怖を感じとり、これは笑わずにはいられない。

…とんでもない速さだ!

これこそ"夫を殺すバイク"と呼ぶべきだ。

これはホッキョクグマの為でも、ましてやグリーンピースの為にも造られたバイクではない。これぞPower of Gloryだ。

f:id:WeekEndRider:20190512230543j:image

冷めたら感じる。

「こんなん乗ってたら本当死んでしまう」

 

大変素晴らしい20分間でした。

それにしてもカワサキプラザさん、本当良いお店ですね高級サロン(行ったことはないが)のように良い匂いが漂うオシャレな店内に、店員さんの対応も素晴らしく、話やすいし面白いし。さすが正規ディーラーは違うなと思いました。

もちろん老舗バイク屋も好きですが、どちらかと問われるとこういう雰囲気のお店の方が"合ってる"気がする。

プラザさん今日はありがとうございました

バイク売るの?

さてここまでやったなら買うのか?って思われるでしょうが、"まだ"買いません(買えません)査定をお願いしたのも本当"一時の気の迷い"レベルです。

気になる査定結果。改造部分も多いしステッカーバリバリに貼ってるし、何だかんだ6年前のバイクで走行距離は24.000ぐらい行ってるしちょいちょいフレーム錆び発生している。そんな現状で、

28諭吉さん。

これを安いと捉えるか高いと捉えるかは皆さん次第でしたが、私は「まだそんな値がつくのかと驚きを隠せませんでした。

正直15万ぐらい?良くて20出せれば御の字だろうと腹を括っていたのでちょっとだけね…

ー確かに心が揺らぐ音が聞こえた。

しかしまだローンも残ってるし税金も払ったし、せめてローンだけはしっかり自分の給料で完済したい。そんな思いから"まだ"乗り続けようと思ったのでした:DDD

f:id:WeekEndRider:20190512233403j:image

まだまだ色んな所走ろうねGSRちゃん。

 

Thank you for watching, Good night!

f:id:WeekEndRider:20190512233506j:image