WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

復活!と夏到来ツーリングです!

 皆さんお疲れハイホー

ついに〜

ついに〜くっついたぞ骨(笑)

そして〜

待ちに待った…俺たちの…

俺たちの夏が来たぁぁぁ!

暑いよ、ジメジメだよ、だがそれがいいこれぞ日本の夏夏に狂う男、どうもーWeekEndRiderです

 

ホントね、本州の人からしたら何いってんだと思われそうですが、長く不愉快な冬が魅力の北海道に住んでると、夏の日差しを長く浴びてないと、次の冬が越せないんですよ(苦笑)

ここでとある格言を一つ 

冬の寒気に耐えるものが、夏に空高く種を飛ばすー

…to night!

f:id:WeekEndRider:20230717200638j:image

リハビリ

骨はくっついたが、折れた骨は真っ直ぐにはくっつかないものでまだ骨折部位はぽっこりしてるが、お医者様から「日常生活には問題ないでしょう」と言われたのでここは言われた通り、大人しく日常生活を送りましょう。

f:id:WeekEndRider:20230717201623j:image

俺の日常生活帰ってキター!!:DDD

てなわけで新潟散策再開です。

この日はいりひろせの道の駅から糸魚川→柏崎方面の散策。

f:id:WeekEndRider:20230717201757j:image

f:id:WeekEndRider:20230717201806j:image

ライダー人生初のYAEHステッカーゲット

ししし、しかもご当地版:D

これは北海道に持ち帰れば道の駅で名士になれるやつだ(笑)

 

十日町ではライダー大歓迎のお食事処を発見。その名もー

まんぷく食堂ー

f:id:WeekEndRider:20230717203703j:image

f:id:WeekEndRider:20230717203714j:image

ライダーズブラックラーメンが気になって仕方なかったが無難に塩ラーメンにしてしまったチキン野郎は私です。なまら優しいスープでうんまかった:D

ちなみにライダーだとイカしたステッカーも貰えます。旅の思い出には是非次こそブラックラーメン食いに行くぞ。

f:id:WeekEndRider:20230717202152j:image

お次は北海道ではまず見られない棚田を見に、

ー蒲生の棚田ー

f:id:WeekEndRider:20230717202500j:image

おおっザ•ニッポンノイナカ

なかなか生で見ると感動しますね。たださ、棚田って機械入れられるの?もし全部人の手で田植えをやってるんなら是非この棚田から出来た米が食いたい。秋だな…。

f:id:WeekEndRider:20230717203034j:image

米山大橋、北陸道から見るとそれぞれは高くてアーチで、それでいて真っ赤という格好いい三拍子揃った橋でして。普段お仕事では高速ばっかで眺めることしか出来ていなかったので、通行出来て感無量ですよ。

次南下するなら長野まで足を延ばすのもありかな。

最後に道の駅SORAIRO国上にて、

f:id:WeekEndRider:20230717204516j:image

おおよそ口に入れてはいけなさそうなソフトの儀を済ませて帰還したのでした。桃味なのかいちご味なのかワカランかった…。(美味かったのでヨシ)

福島も探索!

さてお次は新潟探索ついでに近すぎるお隣さん、みんな大好き福島県を跨ぎます。

f:id:WeekEndRider:20230717204758j:image

ちなみにこの日は朝から29℃という絶好のライディングコンディション

f:id:WeekEndRider:20230717204912j:image

西会津道の駅では熱中症に気をつけろとアナウンスが、つまりそれは。タイヤにバフがかかると言うことどこまでもグリップしていくじゃないか(笑)f:id:WeekEndRider:20230717205551j:image

R49からR400金山方面へ。

f:id:WeekEndRider:20230717205722j:image

ー道の駅 奥会津かねやまー

f:id:WeekEndRider:20230717205759j:image

こういうビジターセンター的な所すき。(入場無料)

福島と新潟を股に掛ける一級河川阿賀野川最大の主川只見川さん

我々に生命の水と電気をもたらしくれる只見川さんを題材にした展示物が沢山あった。

人工物を如何に景観に溶け込ませるかとか、巨大建造物の永遠の課題よな。

ダムってすげぇ(小並感)

f:id:WeekEndRider:20230717210427j:image

ステンドグラスとかまじまじ見るの初めてかも。

f:id:WeekEndRider:20230717210514j:image

f:id:WeekEndRider:20230717211154j:image

さあ眼前に迫るは日本屈指の田子倉ダム

f:id:WeekEndRider:20230717211611j:image

f:id:WeekEndRider:20230717211634j:image

f:id:WeekEndRider:20230717211646j:image

f:id:WeekEndRider:20230717211655j:image

落差半端ねぇ!

日本第二位の発電量を誇れる水力発電所。間近でみると足が竦む高さでした。

f:id:WeekEndRider:20230717212011j:image

f:id:WeekEndRider:20230717212041j:image

田子倉レイクビューでは懐かしいきのこ汁とご対面。味噌じゃない(美味かった)

さあ、そんではここからは田子倉の真髄。ライダーを満足させるカーブの待ち受ける六十里越街道を攻略だ。

f:id:WeekEndRider:20230717212425j:image

雄大な景色ー

f:id:WeekEndRider:20230717205058j:image

どこまでも続くカーブー

f:id:WeekEndRider:20230717213019j:image

渋滞はゼロー

ツーリングマニアこだわりの三大条件が揃っているー

この道は、気を抜いたら命獲られるやつだ。

f:id:WeekEndRider:20230717213209j:image

f:id:WeekEndRider:20230717213322j:image

つづら折れの連続ヘアピンに、

f:id:WeekEndRider:20230717213526j:image

各所でくらやみ目潰しトンネルが容赦なく襲ってくる

f:id:WeekEndRider:20230717213649j:image

f:id:WeekEndRider:20230717213712j:image

しかもどのコーナーももれなくブラインドなので集中力切らすとマジで事故りそう。

それでも夏バフが掛かったPIRELLIが、車体をグイグイ傾けさせるこれ以上は怖ぇぇえー!:D

 

最高かよ六十里越!

う〜ん大満足でございました:Df:id:WeekEndRider:20230717214600j:imagef:id:WeekEndRider:20230717214028j:image 

未熟な私にはここが限界です。(なお右側は…)

 

さぁ、まだまだ夏を満喫しようじゃないか。

お盆は飛行機で帰省するので毎週末ピーカン暑々でオナシャス新潟:DDD

されど皆さん、夏のツーリングがこまめな水分補給と休憩でどうか無事故無違反ベチョベチョになりましょうね:DDD

 

Thank you for watching,Good night!:DDD

f:id:WeekEndRider:20230717215021j:image