WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

いつのことだか〜思い出してです!

 皆さんこんばんはお疲れさまウィーです

 

ブログサボりまくりで一部からは死んだと思われていた。ーどうも、WeekEndRiderです

 

ご無沙汰でございます。

北海道の夏は休みの日に限り雨雨雨雨で終わってましたね、特にお盆なんか、毎度通りのクソ天気で、やっと乗れたらもう肌寒くなってきやがりましたわ…また"ロクでもない"あの季節がやってこうとしてます。

…to night!

f:id:WeekEndRider:20220925125003j:image

弟と!うろからうろから走った話

[眠らない大仏。 - YouTube

大仏さんこと我が愛弟とあっちさ行ったりこっちさ行ったりした思い出。

納車と聞きつけやってきた精鋭たちと共に、

f:id:WeekEndRider:20220925125605j:image

富良野と言えば、

f:id:WeekEndRider:20220925125702j:image

そう、とみ川さんだね。

f:id:WeekEndRider:20220925125750j:image

石臼中華そば :DDD

マジで美味すぎるんだよ…師匠が替え玉するレベル。

かなやま湖からの占冠
f:id:WeekEndRider:20220925130311j:image

この日は石勝峠を帰ってきたんだったか…?

 

そしてお盆休みは…

なんと親戚に不幸があり丸々葬儀じゃなんだかんだでお盆休み終わるという…(苦笑)

 

気を取り直して近隣をぶらぶら。
f:id:WeekEndRider:20220925130510j:image

ーシューパロ湖ー

f:id:WeekEndRider:20220925131129j:image

人が…写真撮ってるのに入るんじゃねえよ…(笑)

こんな感じでどちらかが写真を撮ろうとすると、どちらかがフレームインするという戦いが始まるのだった。

f:id:WeekEndRider:20220925131505j:image

絶対にいい写真なんて撮らせない!

夕張、栗山とくれば飯はここ

栗山らーめん大鵬だ!

f:id:WeekEndRider:20220925131544j:image

うんまぁすぎるんじゃー

 

帰り道すがら最近できたアイス屋に行ってみる。

f:id:WeekEndRider:20220925131903j:image

小林ソフトクリーム工房。

ヨーグルソフトと…
f:id:WeekEndRider:20220925132047j:image

汚ぇなぁ邪魔だなぁ〜(歯の間からソフト練り出してやがる)

ソフトクリームはすこぶる美味かったッス。

 

所変わって…

山続きだから海見てぇなってことで留萌f:id:WeekEndRider:20220925211938j:image

海栄らーめんだぁ!

格別にうんまい

海みたいとか言っておきながら海の写真は一枚たりとて撮っていないのがWERクオリティ。
f:id:WeekEndRider:20220926072534j:image

ーおびらしべ湖ー

f:id:WeekEndRider:20220926072857j:image

邪魔くさいねぇ(笑)

徳を積むマスツー

Mr.エンストンとも一緒に走った。

f:id:WeekEndRider:20220926073243j:image

f:id:WeekEndRider:20220926073308j:image

ートトロ峠ー

こんな名前の峠には不思議なバスが…

f:id:WeekEndRider:20220926073412j:image

レンラクコウ』シチコクヤマ

f:id:WeekEndRider:20220926073540j:image

時刻表を見るに1時間に1本(1匹?)出てるのが良心的である。七国山にしか行けないけど(笑)

f:id:WeekEndRider:20220926073807j:image

トトロもかわいい。

バスの劣化が激しいため少し離れての鑑賞をオススメします。

なにより、トトロ峠展望もよろしくこれから何度となく来そうな予感。

お昼は旭川で、
f:id:WeekEndRider:20220926074020j:image

蜂屋!

f:id:WeekEndRider:20220926074051j:image

黒醤油だぁぁ!:DDD

麺まで真っ黒おこげの香りが沁みるぅ〜:D

この辺から最近のことなので記憶が新鮮になってくる(笑)

f:id:WeekEndRider:20220926081235j:image

マイルドセブンの丘ー

この日はまだチョボチナイ開通してなかったので美瑛は展望よろしい"例の丘"へ、

f:id:WeekEndRider:20220926081450j:image

意外と空いていたのでおっさん2人でキャッキャッ言ってました。

f:id:WeekEndRider:20220926081601j:image

美瑛道の駅「丘のくら」古き良き道の駅な雰囲気漂う癒やしゾーンでした。

 

…1時間後

芦別からR452を夕張方面向け爆進。

f:id:WeekEndRider:20220926082501j:image

ー旧三井芦別鉄道 炭山川橋梁ー

炭鉱遺跡を堪能しつつあとは"お得意"のシューパロ経由でなんて思っていたら、

f:id:WeekEndRider:20220926082639j:image

車同士の大クラッシュに遭遇。

通りかかった時、車内に人が残っていることを確認。救助って程でもないけど声掛けと誘導を手伝ったり。

そしてなにより厄介だったのが、この事故現場。

電波がない!!

天下のdocomo様すらアンテナ一本も立たず、

"プロ"の方々が呼べないという最悪な場所。(三芦トンネル付近)

他に居合わせたライダーさんが下って電話をしてくれたのでかなり遅れ気味ですが救急隊到着と慌ただしい現場でした。

原因は脇見運転による正面衝突。しかもトンネル出口の左コーナー下り坂での脇見なので事故られた方は避けることも出来ないしで大怪我。血が止まらないのと胸が痛いとずっと訴えていました。

いやはや、もしあの時炭鉱遺跡の汽車のところで止まってなかったら…煽りを食って巻き込まれてたかも知れないと思うとゾッとしますね。

脇見、ダメ絶対。

長々サボってましたが

そんなこんなあった夏でございました。

さてさて、サボりにサボっていた当ブログですが、またつらつらと書かせていただきます。と言ってももはやネタが尽きそうなくらいバイクしてないんですが…(苦笑)

 

てことで次回は幻の道チョボチナイをお送りします

Thank you for watching,Good night!!:DDD

f:id:WeekEndRider:20220926102101j:image