WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

2016年をざっくばんに振り返るんです!

 こんばんはWeekEndRiderです

 

いよいよ2016年も終わってしまいますねぇ

この拙いブログも、お陰さまで辞めずに1年9ヶ月を迎えました。

読者の皆様、見に来て下さった方々には、本当に感謝しております:D

そして来年もどうぞよろしくお願いします!

 

さて、ではでは今年1年を、ざっくばんに…

の前にですね。

今回はとあるゲストの方と一緒に振り返っていこうかなと思います。

では、タイトルコールと共に、お迎えしましょう♪
f:id:WeekEndRider:20161209222222j:image

ゆ「皆さんこんばんはR25に宿ったバイクの妖精結月ゆかりです

今回は数多のツーリング記事に登場してきたゆかりさんがついに本編に登場だ

ゆ「皆さん改めましてこんばんは満を持してついに私の登場ですよ、やれやれウチの…
f:id:WeekEndRider:20161209222836j:image

"ダメ御主人さま"がいつもお世話になっております。

(ちょっ…ダメご…御主人さまって…その残念そうな顔…ご褒美ありがとうございますハァハァ)

サア、本題ダ

今年は本当に、バイク仲間も増えて…
f:id:WeekEndRider:20161209223520j:image
f:id:WeekEndRider:20161209223542j:image
f:id:WeekEndRider:20161209223816j:image

大規模大人数マスツーなんかにも参加して、
f:id:WeekEndRider:20161209223612j:image
f:id:WeekEndRider:20161209223725j:image

沢山の美味いものを食し、
f:id:WeekEndRider:20161209224001j:image
f:id:WeekEndRider:20161209224149j:image
f:id:WeekEndRider:20161209224231j:image

数々の出会いと、
f:id:WeekEndRider:20161209224353j:image
f:id:WeekEndRider:20161209224611j:image
f:id:WeekEndRider:20161209224737j:image

別れを…(R.I.P福ちゃん…)
f:id:WeekEndRider:20161209224426j:image

沢山経験したね!:D

ゆ「さら~と振り返ってみると、結構他の人とツーリングが多かったですね

そうだねぇ~特に今年の後半は特にリア充してたね:D

ゆ「と言ってもソロツーの回数は去年の倍ですけどねニッコリ」(グッ…)
f:id:WeekEndRider:20161209225645j:image
f:id:WeekEndRider:20161209225740j:image
f:id:WeekEndRider:20161209225909j:image

ゆ「まぁ、私が映ればこんな侘しい寂しい悲しい写真も一気に華やかになりますけどね

 返す言葉もありません…

グルメ編!是非食べに行って欲しい物ランキング!!

ゆ「ここからは見てくださっている皆様に、是非とも食べに行って頂きたいと思いを込めて発表します!!

ノミネートNo.3
f:id:WeekEndRider:20161211175654j:image

高遠そば

高遠そばとは、箸の代わりにこの長ネギにそばを引っ掻けてネギと一緒に食べる会津地方・大内宿スタイルのこと

ゆ「真夏に汗だくになりながら行きましたね大内宿

 フェーン現象とやらで夏は灼熱冬は豪雪と、暑いの好きにはたまらないけど冬は絶対に住めないね: (

大内宿

〒969-5207 福島県南会津郡下郷町大字大内字山本8
f:id:WeekEndRider:20161227144309j:image

 ノミネートNo.2
f:id:WeekEndRider:20161229110245j:image

鳥中華!!

またまたそばの登場です

ゆ「4大メーカーマスツーの時に食べに行きましたね」

 山形はそばの宝庫だけど、これはこれでなまら美味しかったなぁ:D
f:id:WeekEndRider:20161229134147j:image
f:id:WeekEndRider:20161229134402j:image

ゆ「この顔ぶれも壮観でしたね

シェルパスカイウェブ、CBXにR25ちゃん楽しかったなぁ~: )

寿々喜そば屋

〒990-2161 山形県山形市漆山2923

ノミネートNo.1!

ゆ「でもやっぱり堂々の1位はかわらないんですね」

そうだねぇ~やっぱり1番は揺らがず…
f:id:WeekEndRider:20161229135321j:image

山塩ラーメン!!

去年に続き、堂々の1位獲得です

ゆ「福島で会津でラーメンって言ったらもうここしか行きませんね」

これを食べるためだけに幾つもの峠を越えていく、そのプロセスも大事なんだよ:D

ゆ「もっとレパートリ増やそうとか思わないんですか?ハンバーグとかカツ丼もあるのに」

山塩には敵わないのさ…

ゆ「そこしか知らないだけなんじゃ…」

裏磐梯らぁめんや

〒966-0485 福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字う畑沢1034−19
f:id:WeekEndRider:20161229135959j:image

 

ゆ「次はいよいよワイディング編です

良質ワイディング編!是非走りに来て頂きたい道ランキング!!

ノミネートNo.3
f:id:WeekEndRider:20161231223341j:image
福島県磐梯吾妻スカイライン!!

ゆ「去年に引き続き"吾スカ"がノミネートですか」
f:id:WeekEndRider:20161231223511j:image
f:id:WeekEndRider:20161231223538j:image

やっぱりここは外せないよね~:D

ゆ「R25が納車されて本格的なツーリングをし始めた頃から通いつめてますよね」

あの頃はまだ免許とりたてで、初めて走った時はもう景色を楽しむよりも迫りくるコーナーに目を凝らしていなくちゃならなかったから…今はだいぶ成長出来てきたかな

ゆ「エコーラインでは毎度オーバースピードでガードレールに突っ込みそうになってますけどね…」

それは言わないで!!

ノミネートNo.2

北海道!国道336号線!!(襟裳国道)

ゆ「実に北海道らしい直線の道でしたね

真っ直ぐな道と、
f:id:WeekEndRider:20161231230731j:image

ヤエー返答率は100%だったね:D

ゆ「ヤエってくるのはバイクに限らず」
f:id:WeekEndRider:20161231231003j:image

スーパーセブンにまで

ゆ「おわっってなるシーンですね」

凄く嬉しかったなぁ~北海道はやっぱりこれがあるから楽しいんだよね~: )

ゆ「それにしては北海道を知らなすぎますけどね…」

地元民のはずなのに…(この残念感)

ノミネートNo.1

ゆ「これはもう断然と言ってもいいでしょう」

東北でバイクに乗っててこの道を走らないのは、勿体無さすぎるよ
f:id:WeekEndRider:20161231231712j:image

青森県!竜泊ライン!!

見よこの美しいつづら折れを!!

ゆ「カーブ良し景色良し交通量ほぼ無しライダーこだわりの3大条件をここまで満たしている道はありませんね
f:id:WeekEndRider:20161231232336j:image
f:id:WeekEndRider:20161231232419j:image
f:id:WeekEndRider:20161231232515j:image

ゆ「…写真じゃ伝わらないんですよね…」

ここは是非とも走りに来て頂きたいね。ちょっと遠いけど、ツーリングの、旅の思い出には持ってこいの道だよ

ゆ「旅の思い出が道というのもなんですけど…ここは本当に素晴らしい道ですよ
f:id:WeekEndRider:20161231232642j:image

 

まだまだ振り替えってみると、楽しかった思い出ばかりです。

弘前なんか特にね。
f:id:WeekEndRider:20161231232953j:image
f:id:WeekEndRider:20161231233012j:image
f:id:WeekEndRider:20161231233043j:image

ゆ「相変わらずぼっち旅でしたけどね…」

し、仕方ないじゃん…それにぼっちだからこそ出来ることがあるよ

ゆ「出来ることって…?」

周りを気にすることなく聖地巡礼が出来る

自由気ままに予定変更可能

ゆ「単に予定とか組めないポンコツなだけなんじゃ…?」

そこには触れないで…

 

いやはや、写真のフォルダー見返すとまぁ写っている物は、バイクと景色とラーメンばかりです。

ここまで健全な写真フォルダーはないじゃないかな…

来年はもっと遠くへそして今度こそ大洗へ行きたいです:D

 

ちょっと雑な締め方になっちゃいましたが、

いよいよあと20分ほどで2017年の幕開けですね。フフーフッ:D

 

ほんでは皆さんよいお年を、

ゆ「来年もこの、
f:id:WeekEndRider:20161231234349j:image

"バカ"をよろしくお願いします」

よいお年を~:DDD
f:id:WeekEndRider:20161231234649j:image