WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

激ウマラーメンを求めて200kmのプチツーリングです!

 皆さんこんばんは

まずお伝えしたい。SSTR2019参加者の皆様、大変お疲れ様でございました。

まるで参加したかのような口振りですが、Twitterの方で楽しませて頂きました:D

今年も様々なドラマがあったと思います

皆様の参戦記事…

首を長くして待ってるぜ!

どうも、WeekEndRiderです

良いなぁ~SSTR羨ましいなぁ~

そんな先週私ぁ自衛隊の創隊記念祭に行っておりました。

模擬戦の迫力が半端なかった。やはりいくつになっても憧れますなぁ

 

…to night!

f:id:WeekEndRider:20190602193838j:image

己の思考を停止させろ!

朝起きた瞬間ふと、「あ、ラーメン食べたい」と思うこと。あると思います。(ねーよ)

そんな目覚めだった本日はちょっと…

120kmー(思考)

くらいの"近場"にある、

ラーメン屋ー(停止)

に行こうと思い立ち、朝7時57分"きっかり"に出撃。

この前は山行ったから今回は海だな(ニヤリ)と絵面にも配慮し、終始R231…そう。

好きじゃない奴は居ないだろうオロロンラインを、

ひたすらに走ります。(と言っても約100km程度。近所のコンビニ行くレベルだよね?)

f:id:WeekEndRider:20190602195021j:image

やっぱ北海道ってバイクの聖地なんだね。

こりゃみんな来たがる訳だよ。どこ行っても綺麗だもの。しかもとにかくどいつもこいつも"快走"だからノーストレス。

ちょっと毎年バイクで来る方々の気持ち分かり始めた。

なので言わせて頂こう。

 

羨ましいだろぉぉぉ!!:DDD

毎週北海道走れんだぜヒャッハー(SSTR不参加のせめてもの抵抗)

f:id:WeekEndRider:20190602195440j:image

道の駅厚田…ってなんで毎度毎度あんなバイクだらけなの??

f:id:WeekEndRider:20190602205731j:image

f:id:WeekEndRider:20190603201101j:image

斯くも美しきオーシャンブルーを横目に127km。留萌に到着

f:id:WeekEndRider:20190603201115j:image

さて、ちょうどお腹も背中とメンチ切り合いし始めたところで、本日のメインー

駅前 海栄らーめん

本当駅前。前過ぎるぐらい。

町のラーメン屋さんのような佇まいだが…

外見に、惑わされてはいけない。

f:id:WeekEndRider:20190603201908j:image

スペシャル海栄らーめん

美ンンン味すぎ特別警報ォォォ!

どう足掻いても美味い美味さの臨界を突破している…

見た目通りこってり醤油なのだが先に述べた通り、外見に惑わされてはいけない。

不思議にこのスープ。全くしつこくないのだ。多分その魔法を掛けているのは控え目に添えられた鰹節ではないだろうか?

しかして節節しているでもない魚介系超苦手人間の私でさえも優しく迎え虜にしてくれた。

つまり留萌海栄らーめんは、

留萌に寄ったならば絶対に食べずにはいられない。激ウマラーメン屋。

ということである。

壁に飾られたエルヴィスを眺めなら食べるラーメンもまた一興。

お盆に北海道ツーを予定してる人は。是非立ち寄って欲しい。きっとそのまま留萌に永住する者まで出そうだが…

駅前 海栄らーめん
〒077-0007 北海道留萌市栄町1丁目1−10
080-9713-4969
https://maps.app.goo.gl/yZ7U92dBHpHLAvME8

真っ赤な捻れ鉢巻のマスターを見に行こう
f:id:WeekEndRider:20190603201414j:image

 

格好悪いことはするな!

最高のラーメンを食し、近くの道の駅でソフトの義を決め、

f:id:WeekEndRider:20190603211637j:image

最高の状態で帰路へ。(アイスも滴るぐらい暖かくなったよ北海道も)

せっかくのお天気なので、海岸線大好き野郎としてはやはりおかわりせずにはいられなかった。

そして…それこそが間違いだった…?

 

正直に告白しよう。私は割りとスピードを出す方だ。しかしそれはあくまで前方に他の何かが居ない時だけ。一台でも前にいる場合はやんごとなき理由がない限り決して追い越しをしない。理由は簡単。

f:id:WeekEndRider:20190603204650j:image

その車が追い越しの最中も真っ直ぐ走ってくれるとは限らないからだ。

運転以外のことでもそうだが誰一人として、人は自分の思い通りの行動" など "取りはしない。

だからと言って車間を詰めるなど毛頭しない。

何故なら、それを自分がされた時。渾身のフルブレーキをお見舞いしてやりたくなる衝動に駆られるから。

誰一人として思い通りの行動などしてはくれない。ならば、自分がされて不愉快なことなど以ての外ではないだろうか?

f:id:WeekEndRider:20190603205308j:image

ここで大所帯マスの追い越しに巻き込まれたある男の話をしよう。

同一車線には車間2台分くらいで3台。

対向車間からもちらほら車は来る。そんな状況下での複数台追い越し、こんなのに巻き込まれるのはまっぴら御免なので私は極力左へ寄り「さっさと行け」と促す。

しかしそれをどう勘違いしたのか後方、タイヤ一本分ぐらいにピタリと付かれる。

行きたくても対向が来てるから行けない。

こうなると私の"仕事"が増える。

前方を注意しつつ、この少ない情報量のサイドミラーも見なければならない。

もしかしたら隣に来てブレーキを握られるかもしれない。無理に追い越して対向と衝突、運悪くそれに巻き込まれるかもしれない。

なにより、廻りにこんな奴らの仲間だと思われたくない。

f:id:WeekEndRider:20190603210532j:image

堪り兼ねて避難。この左折だってしびれを切らしたすり抜けマンに当てられるかも知れない。

マジでね。

f:id:WeekEndRider:20190603210906j:image

ウザかったぁ…

何もかも先導のせいだと思う。

7台も8台も引き連れるなら追い越しするタイミングももっと見計らうべきでは?

こっから先だっていくらでも見通しの利く直線があるだろうに…。

諦めてのんびり景色を楽しみ、抜けるところで一気にみんなで行く。

メリハリ付けた運転しようよ。

そしてこの更に先のコンビニで結局全員パスしてんだから一般公道で命張ったって変わらねーし格好悪いぞ。

速く走りたいなら高速行きましょう。(以上道徳の時間終わり)

f:id:WeekEndRider:20190603212516j:image

まあそんな不愉快なことも滝に流して…

本日の走行距離。

f:id:WeekEndRider:20190603212133j:image

あと20km惜しい(分かってくれますかガバ勢の皆さん)

しかし、厚田から先に、

f:id:WeekEndRider:20190603212406j:image

こんな快走道路があるなんて知らなかった。当別に繋がる広域農道っぽいけど車は皆無だわ、

f:id:WeekEndRider:20190603212535j:image

眺めは最高だわ、

上手くルートを繋げればお散歩には持ってこいな、

お散歩マニアが重視するこだわりの3大条件が揃う当別TTが出来ちゃう:D

次回開催したいと思います

 

Thank you for watching, Good night!

f:id:WeekEndRider:20190603221323j:image