WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

弟、ついにバイク納車です!

 皆さんこんばんはお疲れウィー

 

いや〜とんでもねぇ時代になったもんすねぇ〜

まさか暗殺事件が起こるとは…平和ボケって言われそうだけどやっぱ歴史の教科書に書かれてたようなことが生きてる内に起こるとは予想しておりませんでした。

どうもーWeekEndRiderです

 

いやはや本当に物騒になったもんだよ。それに感化されたわけじゃないけど国民の義務はきっちり果たしてきましたよ(皆さん投票行きました?)

どうか少しでも日本が世界が良くなりますように…

…to night!

f:id:WeekEndRider:20220710222938j:image

待ちに待ったバイク納車日

クランクに落とされた(物理)の雪辱を見事に晴らし、本日我がWERの愛弟大型デビュー

おめでとう弟よ。

そんな弟の新しき相棒は…

デデンッ

f:id:WeekEndRider:20220710230331j:image

HONDA CBR600RR(PC40):DDD

カッッッチョエェェ

まさか身内に給料面以外に嫉妬する日が来ようとは…マジで羨ましい…

最終型ロクダボ、北海道広しといえどすれ違ったこともないような希少車をお目にかかれるなんて、とても名誉に思います。

そして…倒したらショックデカそう〜

ウイングレット左右ストックしておいたほうが良いんじゃないか(笑)

初大型初SS、傍から見てると不安しかないが、まぁ初バイクではないので順応も早かった…のかな。無事に家へ辿り着いたところで、お兄ちゃんの出番です

買っておいたあれこれ取り付け

まずはすぐさまジャッキアップ。ギッチョギチョのチェーンをこれでもかってくらい拭きまくる。

せっかくの新車、出来るだけ外も中も綺麗を保たせたい、一心不乱にチェーンを"シコる"お兄ちゃんの姿に弟成すすべなし

カラッカラになったところでさっとルブを塗り込み大満足。これでしばらくはダークマターが発生することはないだろう。

次、

f:id:WeekEndRider:20220711193959j:image

納車2時間後にはミドルカウル剥がされる図。

購入したラジエーターコアガード取り付けのため、早速挑戦してみたが、なんともまぁ楽に外せるようになってること

タマちゃんのサイドカウルも見習って欲しいぜ、何なんだよあの内張りの黒いやつ

例によって写真は撮り忘れましたが、コアガード滑り込ませる際ホーンがクソ邪魔だった。

ちっとホーンを曲げつつ上の爪を引っ掛け後はラジエーター下のボルトに縫い付けて終わり。

次、

f:id:WeekEndRider:20220711194719j:image

f:id:WeekEndRider:20220711194732j:image

定番UKのレバーに、

f:id:WeekEndRider:20220711194821j:image

みんな大好きアルマイト何とかバーエンド。

f:id:WeekEndRider:20220711194942j:image

ツーリングのお供スマホルダー

f:id:WeekEndRider:20220711194916j:image

第一次カスタム完了

新しい仲間を迎えて

先輩バイクへ挨拶を済ませる図

f:id:WeekEndRider:20220711195158j:image

大きさはあんまり変わらないっすねぇ〜
f:id:WeekEndRider:20220712080339j:image

男の子の夢空間
f:id:WeekEndRider:20220712080419j:image

 

新たな相棒を迎える弟よ、どうかどうか末永くこのバイクと一緒にいろんな思い出を作っていってくれ。土産はいらないから土産話を持って帰ってくるように

次回は慣らしツーリングをお届けしたいと思っております(北海道よ、早く晴れ予報出せよ)

 

Thank you for watching,Good night!:DDD

f:id:WeekEndRider:20220712080908j:image