WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

23年幕開けじゃ〜い!納車です!

 どおぉおも皆さんご無沙汰&お疲れハイホー

 

なんとか、なんとか無事に新潟一ヶ月を乗り越え、本日よりおバイク活動、

復帰でござぃやす!:DDD

帰ってきたぜWeekEndRiderでございます

4月は本当に辛かったです…だって新潟週末毎度ピーカンで"潟イダー"の方々が気持ちよさそうに…

生殺だよぉぉぉっ

とにかく耐えの日々を乗り越え、ーついに

納車と相成りました!

…to night

f:id:WeekEndRider:20230430222406j:image

新たなる相棒

あなたも知りたい、私ももう言いたくてウズウズなので早速、新たなる相棒となるのは…

"彼女 "だ!

(バックミュージックは威風堂々で)

f:id:WeekEndRider:20230430221949j:imagef:id:WeekEndRider:20230430223109j:image

TRIUMPH

f:id:WeekEndRider:20230430223053j:image

f:id:WeekEndRider:20230430222830j:image

Thruxton RS

f:id:WeekEndRider:20230430222531j:image

f:id:WeekEndRider:20230430223315j:image

人生初の外車でございます

そして今まで乗ってきたバイクとは一線を画すバイクとなりました〜

いや〜とんでもねぇ買い物してしまった…

運命の出会いだった

タマちゃん(CBR)のカスタムもだいぶ佳境に入り、また時代の流れ的に内燃機関を積んだ乗り物がまともに買える時間も少なくなってきた。

タマちゃんへ後戻り出来ない高額カスタムを施すか、次のバイクを買うか。

GPz復活の匂わせもあり中ステイしていた。そんな冬眠中だった。

ユーチューブにやたらと出てくるトライアンフの広告…その中の1枚の写真を目にした時、電撃が走りました。

頭の中はもうスラクストンで一杯になり「このバイクでそこあそこに行ってこんなアングルであんな写真を撮って…

もう憧れは止まらなかった。

しかし年式も新しく昨今の世界情勢、乗り物情勢を鑑みても新車を購入したところでいつ納車になるか…

ましてや中古の球なんてタイミングよくあるはずがない…

ダメ元でいつもお世話になっている男爵に聞いてみるももちろん出てこない。

そりゃそうだと諦めふと立ち寄ったインディアンにてFTR1200を眺め(候補ではあった)「FTRもいいよなぁ」と半分諦めムード、こうなるともう物欲だけは抑えられないのでなんでも欲しがるトランス状態だった。

ーその時、電話が入ったー

男爵「最新の買い取り情報見たら1台入ってきました!スラクストンが!!

私「すぐに行きます!!

 

もうこんな奇跡を逃すわけにはいかないこれは運命だ値段など気にしていられない。

戸惑いなどありもしなかった。ただただ歓喜

GSRもCBRもある種妥協だった。その場にあったから候補でらあったから買った。

しかし今回は違う。心の底から欲しかったバイクが、ついに手に入ったのだった。

 

ーその後納車ラッシュに乗り遅れる(転勤)とはこのとき知る由もなかったのだった。

f:id:WeekEndRider:20230430212922j:image

偉大なる大英帝国来たりし淑女

何だかんだとありましたが念願叶って納車となりましたが、改めて冷静になると思う。

とんでもねぇ買い物したな

余裕で新車の軽自動車買える値段…しかもただの趣味の乗り物に…涙で目が霞むような…(苦笑)

これから長い付き合いになりますように。

また次回、スラクストンのインプレを兼ねて、皆さんお会いしましょう

Thank you for watching,Good night!

f:id:WeekEndRider:20230430223153j:image