WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

GW(ガッカリウィーク)まとめるほどでもないけどまとめです!

 皆さんこんばんはお疲れウィーです

 

今年のGW…雨に次ぐ雨悪天候に負けてしまった。どうもーWeekEndRiderです(泣)

いや、GWに限らずその前から北海道札幌圏は休日全部雨

冬眠からはとっくに目覚めていると言うのにエサを取りに行けず荒ぶった熊の如く、天気予報に唾を吐き、休日の予報を見るたびに「恐怖」なんて言葉では表しきれない。まるで自分の愛犬を殺した人間を見るような顔てキャスターを見つめていました。

 

…to night!

f:id:WeekEndRider:20210504174810j:image

新!“ST“(社畜)Racing Team WER結成

ST(社畜)Racing Team WERとは

当ブログ主WERが北海道にて結成した新たなる現代の闇が造りし“悲しき“ツーリングチームである。普段は一般人に紛れ込み、休日ーひっそりと彼らは現れ、峠に渋滞を創り、そしてまた残業の日々への漕ぎ出していく…。

f:id:WeekEndRider:20210504233057j:image

悲しき社畜メンバー達…(停めている手前から)

チームリーダーZ125 WeekEndRider

何故に冬眠時期真っ最中に納車した?YAMAHA YZF-R25に跨るは“フラット兄貴“ 懐かしきR25…これもなにかの縁なのか?まだまだ初心者な彼をビシバシ鍛えていくぞ。

SUZUKIに選ばれし者。GSR250Fに跨るは“リアル班長(ガチ上司)

部下たるのも…上司の一挙手一挙動は見逃すな

f:id:WeekEndRider:20210504234156j:image

そんな “物陰“ で “仁王立ち“ になって一体 “ナニ“ を…?(察し)

最後はこのツーリングには急遽参戦となったYAMAHA FZR250 “広さん“

f:id:WeekEndRider:20210504234629j:image

甘いマスクが特徴なお兄さん的キャラ、深夜残業の日は彼の家にお泊りもさせてもらったぞ

ー以上4名ー

この日はフラット兄貴&班長の慣らしを兼ねて富良野へ300km行軍、“甘えさせてはいけない“とは私の師匠からの教え…

 

と言ってもこっちは125なんで速度はお察し。後ろも気にしながらだから意外と渋滞出来てて焦る焦る。

f:id:WeekEndRider:20210504235822j:image

富良野に行ったならチーズソフトクリーム食わねば、しかし4月の北海道にソフトクリームはまだ…早かった。

全身を震えに耐え、富良野に行ったなら(x2)これは啜っとけとみ川

f:id:WeekEndRider:20210505000429j:image

中華そば!美味すぎ特別警報ォォォ!

次こそは塩って思ってたのにやっぱりこっちが食べたくなるのはきっと麺に何かが仕込まれてる証拠(石臼挽き)

富良野 とみ川

0167-29-2666 https://maps.app.goo.gl/DkNKM6eUFVz6pgK16

f:id:WeekEndRider:20210505001259j:image

かなやま湖周遊にてフラット兄貴&班長を指導。
f:id:WeekEndRider:20210505012404j:image

フラット兄貴…上半身ガチガチじゃないですか(笑)

こりゃあ特訓しないとなぁ〜

 

そんなこんなで陽もすっかり傾いた頃に帰宅。みんな250で引っ張って行けるか不安だったけど(FZRを除いて)コーナーではガンガン煽れるほどやっぱりゼッチビは捏ねれば捏ねるほど光り輝くんですなぁ〜

ただし、

トコトコ走りたい!」ってのは幻想だった。こっちはトコトコ走りたいのだが、それは、世界(北海道)が許してくれない。

スピードマニアの国北海道。まぁ煽られますわ(苦笑)

クネっていれば敵なし、怖いものなしのゼッチビも直線では虫けら同然…スピードは命を救う。

タマちゃん皮むき

時間は少し遡り、GW前。兼ねてから検討していたタイヤ交換。残業代もがっぽり入ったことだしサクッと使わねば損損。

ちなみに交換前のタイヤはダンロップのスポーツマックスでした。ダンロップと私はどうも相性が…(R25のトラウマ)

 

今回選んだタイヤは〜
f:id:WeekEndRider:20210505014008j:image

ミシュラン パワー5

私が絶大な信頼を寄せているピレリのタイヤが無かったのと、ブログを拝見させて頂いてる方がこれのGTを最近履いたインプレッションがとても興味をそそり…なにより決定打だったのは…

トレットパターンが格好良かったから。

f:id:WeekEndRider:20210505014520j:image

ほぼ即決でしたね。初めてのミシュランタイヤ。早速皮むき行ってみよー:D

f:id:WeekEndRider:20210505020551j:image

そりゃもちろん日和に日和って全然倒したりしませんよ:D

他人に厳しく自分に甘い。これが私のモットーですがら(キリッ)

f:id:WeekEndRider:20210505020716j:image

そんな日和皮むきツーの舞台に選ばれのはシコシ湖(支笏湖)

f:id:WeekEndRider:20210505020823j:image

とにかく僅かな貴重な晴れ間と言うことでバイクが大変多ございました。

f:id:WeekEndRider:20210505020911j:image

まぁこれだけ気持ちよく晴れれば走らんという選択肢はなかろうて…

 

途中にある三階滝に立ち寄る。

f:id:WeekEndRider:20210505021405j:image

残念桜はまだ蕾でした: (

寒すぎてこのまま死んでしまうのでは…?

f:id:WeekEndRider:20210505021240j:image

〜三階滝〜

思ったより近さも相まって迫力があって案外良かった。

f:id:WeekEndRider:20210505021616j:image

クソ寒だったけど天気良いし食っちゃえ精神で1日1ソフトの義。後も先にも何か食ったのはこれが最後…いや本当は食べる予定だったすよ?ただ、人がごった返してる店見ると…別にコロナがどうとかでは決してないのだが寄る気すら起きなくなるのは待てないDNAが組み込まれているからなのだ(言い訳)

今度からはちゃんと面倒くさがらずに物食べようと思うよ。

f:id:WeekEndRider:20210505022041j:image

f:id:WeekEndRider:20210505022101j:image

それはさておきパワー5君。いい感じに温まって走行も100km超えたのでちょっと頑張ってみる。

あら不思議、バンクさせると粘り?さらに切れ込んで行くような感覚。尻に感じるリアタイヤの感触が前より感じ取り易くなった…気がする(素人感)

安心して任せられるような、そんな感じ。これは近々シューパロテストコースで本格的に試してみたいなぁいいよ〜ミシュラン

ぐるっと苫小牧を回っていつもの安平D51ステーションで衝撃を受ける。

f:id:WeekEndRider:20210505022731j:image

誰だお前は!?

安平さき…いつの間にか爆誕していた…しかしここら一帯は…

f:id:WeekEndRider:20210505024156j:image

こまっちゃんの支配地域だったはず(本名:小町キラリ 決して某サイキックアイドルではない)

まあそれは↓それとして↑どれすき?

僕は〜こまっちゃん(ピキーン)

もちろん〜みんなすき(ピキィィン)

気になった紳士諸君。安平と由仁に集合だ。

 

無事に皮むきも終わり、こうして今年のGWは去って行くのでした…。

そして ”ある計画 ”が動き出す!

苫小牧に寄ったついでにとあるフェリーターミナルへ来た私…新日本海フェリー

そう、予てより計画していた東北遠征企画がいよいよスタートする。

フェリーのパンフを確認した私は急いでスマヒョを取り出すのだった…

何故なら、日本海フェリーの予約可能期間が太平洋フェリーよりも早い時期から可能だったからだ。太平洋フェリーは乗船予定日より2ヶ月前、対して日本海フェリーは3ヶ月前。

来る7/22より…東北は秋田へ遠征することが決定しました

目指すは男鹿半島寒風山今からワックワクとドッキドキが止まらないぜ

 

Thank you for watching, Good night!f:id:WeekEndRider:20210505194045j:image