WeekEndRiderによるMoto"b"log

鈴菌に侵された哀れな人の闘病記又は完全趣味全開ブログ。どうぞよろしくお願いします。

ご無沙汰お久しぶりです!

 皆さんこんばんはお疲れウィー:D

真っ白な雪に閉ざされ早半月…

ご無沙汰かかってました〜

どうもーWeekEndRiderでございます

 

まずは一言言わせて下さい…

 

 

なしてこんな所(北海道)に住んでんだァァァッ!

???「人間が住むってレベルじゃねぇぞ

今年はもうねぇ生まれてこの方こんな雪量見たこたねぇってレベルで雪が降り積もりやがりました

初めて実家の1階が埋まると言う命の危機感じまくりで車はぶっ壊れるし、タマちゃんはドナドナしちゃうし、弟はバイク買うし、転職はするし、でそれはそれは忙しい冬になりましたよ:D

 

ええ?もう関東の皆さんはバイク乗ってエンジョイしてる…?

俺ら(道産子ライダー)今年バイク出来んの?ってなぐらい雪在りまくりですが、まぁそれでも私は元気ですよってことで〜

 

…to night!

f:id:WeekEndRider:20220408070857j:image

何から話したらいいのやら…

タマちゃん始動不良

こんな雪の中でも2週間毎にエンジンは掛けてやろうとしてたんですが、1月から始動困難が続き。バッテリーを充電するも爆発すらしなくなってしまいドナドナ案件になってしまいました。

f:id:WeekEndRider:20220305222759j:image

まず原因はプラグの被りと言うことでプラグ4本交換となりましたが、プラグ…お前1年前に変えてやったばかりだろう何被ってんだよちくしょう

いやねぇプラグの状態見たかったけどねぇ、こったらクソ寒い外であの作業する気にはならなかったねぇ。

そして更に被りの元凶を作った疑いがあるのが…

バッテリーです。

f:id:WeekEndRider:20220305223253j:image

半年前くらいにタマちゃんのバッテリーをAZのリチウムにしてみたんですが…

f:id:WeekEndRider:20220305223352j:image

やっぱね、ちっちぇよな?

AZの車両適合自体は合ってる筈だけどもサイズが全く違うんだよなぁ。

つまりそもそものサイズが小さいせいでセルに電力持ってかれてたんじゃね?ってのが元の原因っぽい。

短いスパンでエンジン掛けてる間は問題ないけどちょっと時間経つと…なんだかガッカリなことになってしまいました。

ただ適合通りのバッテリーなだけに疑問残りまくり、正直なところ完全には納得していない。雪国にリチウムは厳しかったのかな?

今は普通の鉛バッテリーへ戻してとりあえずは調子与三郎です。

ちなみにリチウムさんは再充電後ゼッチビに装着されたそうな…(サイズピッタリだった)

しかしこんな時期に預かりを受けて下さった男爵さまの御厚意に甘えて車検の時に言われていたステムベアリングの交換もやってもらえたので春には(春が来るのかはわからないが)完璧な状態のタマちゃんと遊べるのでこれで良かったのだと思っています。

f:id:WeekEndRider:20220408070629j:image

我、転職セリ!

話は変わって、割とどうでもいい件ですが、早々に転職いたしました。

もうね、あんな長時間労働を後3年後〜5年後やってられるか?と不安しかなく。12月いっぱいを持ちまして退職となりました。

 

いや〜退職して良かったぁ〜:D

これ、あのまま残り続けてたら…このクソ大雪の中0時とかに退社して…帰宅すんのに何時間掛かるんだ?って話ですよ(苦笑)

可笑しんだよあの会社…あ、ちなみに最近自動車の"肛門"から出る"屁"の数値を"ちょろまかし"ていた、某"トラックD"ですよ(笑)

今は打って変わって毎日人間らしい生活の送れる某建設機械メーカーになり逆に時間持て余しています。まずは元気にバイクの為に頑張ります。

弟、バイクを買う

我が最愛なるリアルブラザーが、

f:id:WeekEndRider:20220305225602j:image

ついにレブルを降り大型へとステップアップしやがりました。

あれっだけレブル欲しいレブル最高と言っていたのに。やっぱりつるむ相手も大事なんですね。日に日に、曲がらないだの倒せないだのと…

そして手を出したのはこのバイク、

f:id:WeekEndRider:20220305230123j:image

HONDA CBR600RR

正直に言おう。嫉妬

羨ましいすぎて契約決めた瞬間左右のウィングブレードウチのタマちゃんに移植してやろうかと思いました(笑)

弟よ、納車おめでとう

そして早く教習所予約すれ。

いずれ登場しますのでお楽しみに〜:DDD

北海道モーターサイクルショウ22

3月と言えば?高松宮記念?いやいや

モーターサイクルショウだろ!

f:id:WeekEndRider:20220408070706j:image

例年の恒例行事、北海道二輪協同組合への"寄付"の為に行ってきました。

去年は外車、それも超超高級車ばかりで萎えましたが今年は…

なんと国内4メーカーが参加

ただし、新型モデルは大阪サイクルショー(この一週間後)での発表が決まっており、真新しいバイクと言えばGSX-S1000GTぐらい…ホーク11間近で見たかったよお…

とは言え弟と楽しく見て廻れたので気持ちよく北海道二輪振興会に1野口寄付出来ましたとさ。

22年活動再開します!

さて、この記事も3月から書き始め、サボりにサボって4月

f:id:WeekEndRider:20220408071532j:image

地獄を見た今年の冬でしたが、なんだかんだで春は来るものです。

 

超遅くなりましたが、

皆様、どうぞ今年もこの拙いブログと主共々よろしくお願い致します。

 

Thank you for watching,Good night!:DDD
f:id:WeekEndRider:20220408071612j:image